※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
産婦人科・小児科

子供が微熱で38度あり、インフルエンザ検査を考えています。検査の陽性反応は12時間後なので、今日の夕方に病院が良いでしょうか?

下の子が2時頃から微熱があり、5時過ぎには38度でした。インフルエンザも流行っているので念の為検査してもらいたいと思っているのですが、インフルエンザの検査で陽性反応が出るのが12時間後~とよく聞くので病院に行くなら今日の夕方頃の方が良いですか🤔??

コメント

それでいいと思います
熱は8度台ですか?インフルなら9度くらいすぐいきます😔😔

はじめてのママリ

お子様寝れてますか?心配ですね💦
最近はインフルエンザの検査も早くなりました。
高感度検査してる小児科も増えてます。少しでも早く薬を飲むことで楽にもなりますし菌を増やさないので家族に移るかも?等考えたらいつも行く小児科で発熱後どれくらいたってから行った方がいいか?聞いた方がいいかも…💦
うちは発熱後12時間たってから行ったら遅いよ‼️
今は6時間後には出るから‼️って言われました💧

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私なら夕方の12時間後に行きます。病院によったら早いのを取り入れてるとこもあるかもですが、結局正確なのは12時間後なので早く行って陰性で後日陽性とかよく見るので夕方がいいかと思います。

こまめ

病院によっては早く出るキットを使ってるとこもあるみたいですが、それは病院に行かないと分からないので夕方行けそうなら夕方に行って検査してもらった方がいいと思います😊
もしくはかかりつけの小児科に電話で聞くのがベストなですね!
今から来ても検査できるよって言ってもらえたら午前中に行きますし、夕方来てねって言われたら夕方行きます!
熱は最近は高熱だけではなく、低い熱でもインフルと出るみたいですよ!