※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー
子育て・グッズ

おっぱいで寝かしつけは良くないですかね...

おっぱいで寝かしつけは良くないですかね...

コメント

mama

ずっとおっぱいになって離せなくなりますよ💦

• みにー

みにー

そうなんですよね💧
    どうしたらいいんだろうと思って...

• 2月8日
  • mama

mama

私はおしゃぶりで寝かしてます

• 2月8日
まま

寝てくれるならいいかなとおもってます!
おっぱいで寝かしつけがダメってのがよくわかりません、
やめようと思えばこっちが諦めなければ辞めれると思ってます!

なー

産んだ時から添い乳をして寝かせていて未だに寝るときはおっぱいです…
歯が生えてきて虫歯のことを考えると添い乳を辞めたいんですけど何度も断乳に失敗してます…

もっと早くにおっぱい以外で寝せる方法見つけておけばーってなってます😂

• みにー

みにー

わたしもそんな感じです!💧
    まだ夜も1時間~3時間おきなんで、そのたびに起きる気力もなくついつい添い乳してしまって...

• 2月8日
みき

5ヶ月ならそれでいいのでは?💦

• みにー

みにー

これからミルクに移行かなと考えてて、添い乳出来なくなったらどうしたらいいんだろうって感じですね...

• 2月8日
ぽんた

自分が楽できるので全然してましたー!✨

♡♥︎♡

私いまだにしてます!
でも子どもはなくても寝るときもあるし
自分がラクだから頼ってるって感じです(笑)
やめないとなーとも思うけど、今は夜しかあげてないので授乳期が終わると思うと寂しくて…

ぴっちゃま

添い乳ならママも休めるし
ストレス減りますよ。
今は寝かしつけのみ添い乳です。
眠かった抱っこでも寝るのでそろそろ卒乳かなって思います。
母乳なら虫歯の心配はほとんどないですよ。

マミ〜ぽこぱんつ

私の娘は添い乳でないと寝れなくなってしまいました😅ほんとに勧めないです笑セルフねんねなんてした事ないです笑

とっぴー

うちは添い乳→おしゃぶり→トントン→ぬいぐるみと寝かしつけが変遷してきているので、辞められるかどうかはその子の性質しだいかなぁと思います。(それぞれの切り替えで二、三日はぐずりましたが)

私も最初は、おっぱいで寝かせないように気をつけていたのですが、体力の限界で諦めました💦
この先、寝かしつけという名の戦いはまだまだ長いので、必要でなければまだ変えなくてもいいのでは?
もし添い乳が大変で、やり方を変えるのであれば、やめ方とか、他の寝かしつけ方とかは、本もあるし皆さんたくさん知ってみえるので、いざとなったら頼ればいいと思いますよ😊