※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

寝る前にギャン泣き3日目。おっぱいもオムツもおしゃぶりNG。泣かれて疲れて抱っこで寝たが、何が原因か分からず不安。

寝る前にギャン泣き3日目です。おっぱいもオムツもおしゃぶりもだめ。今日は30分泣かれ最終的に疲れて抱っこで寝ましたが、どうして泣いてるのか、何をしてあげればいいのかわからず一緒に泣いてしまいました。明日も泣かれると思うと不安でしょうがないです😢

コメント

かなまみ

うちも、寝る前必ず、えっらい反って泣きます。落ちそうになるくらい反ってギャン泣きです(TT)
抱っこ紐おんぶ紐、歩く、全部試してもギャン泣きなので、ソファに座りながら抱っこして寝かせてます笑
おしゃぶりなんて、ポイッです😖

• ぴーまん

ぴーまん

何してもだめだからお布団において泣かせても、なんだかかわいそうで抱っこしちゃうので私もソファに座って抱っこしてみます!
    毎日寝る前は泣きますか?😣

• 2月8日

そんな時ありますよね😭
寝てくれないプラスギャン泣きってほんとにママは辛い、、
何をしてあげればいいのか分からないって泣いてしまうまでがんばってる立派なママだなと感じました🥰

何してもダメな時は、正解はないのかなと思います。
泣かせてあげたらいいと思います👍

寝かしつけは抱っこですか?
うちの場合なので合わないかもしれませんが、
うちの子は布団で寝る方が寝やすかったみたいで、布団に寝かせてトントンしたり手を握ったり歌ったりしてその頃から抱っこでの寝かしつけは卒業しました😀

• ぴーまん

ぴーまん

ただ泣きたいとか、眠くて寝られないだけで泣いてる場合は泣かせてあげるしかないですよね😢

寝かしつけは決まってなくて、抱っこかおっぱいで寝落ちって感じなんです😣
    何か練習とかしましたか?突然お布団でトントンとかで寝るようになってくれましたか?😳

• 2月8日

退会ユーザー

まだ寝方が分かってないんですよね💦
    うちは、ずっと抱っこで寝かしつけしてたんですけど、
    上の子が寂しいのか足にしがみつくようになってきたので、可哀想になって、下の子にがんばってもらいました😂
    2日くらいは泣いてましたが、私と体を密着させて歌ったりしてたら慣れてくれたようです。
    そのまま添い寝は怖かったので、初めはベッドに運んでましたが、私もそのまま寝てしまうようになり、定着していきました😀
    でも、1歳半すぎた今でも、手を繋がないと怒って寝てくれません(笑)

• 2月8日
りちゃん

こんばんわ!夜泣きが始まったのでしょうか😢?うちの娘はほんと泣き止まない!って事がまだあまり無いのですがなかなか泣き止まない時窓を開けて外の空気吸わせたりしたらピタッと泣き止みましたよ🥺急に環境変わるとびっくりして泣いてたこと忘れるみたいです☺︎もしもう試してたらすみません💦

• ぴーまん

ぴーまん

夜泣きなんでしょうか…娘さんいい子ですね😊息子は新生児の頃からたっくさんあって最近はないなぁと思った矢先にこれです😂
    まだ窓開けたりはしてないので明日もギャン泣きだったら試してみます!😭

• 2月8日
👶

そうゆう時ありますよね😢💦
どうしても泣き止まない時はドライブ行ってます💦
そしたら泣き止んでいつの間にか寝てるので🤗

• ぴーまん

ぴーまん

車に乗せると寝ますもんね!私の住んでるところは雪がすごいし寒いので夜はなかなか行けなくて😭
    夏はその手で泣き止ませます🥳

• 2月8日
ゆきと

うちは余りギャン泣きしてーはなかったですが
何しても寝つきが悪い時はオルゴール聴かせてました。
好きなのかオルゴールがかかってる間は寝てくれたので
一晩近く流し続けたりしてました。笑
それでもダメな時は諦めて
泣きたいお年頃よねーって微笑ましく見守ってたら何故か治りオルゴールに夢中に。笑笑

• ぴーまん

ぴーまん

なんか夢中になってくれるものにまだ出会えてなくて😭
    新生児から寝るときに同じ音聞かせて、この音流れたら寝る時間ね〜ってやってきたのにぜんっぜん無意味でした😂

• 2月8日
  • ゆきと

ゆきと

寝る時に聴くのは単調な音が良いみたいですね^ ^
    オルゴールとかクラシックよりさざ波の音とか。
    トイレの音姫とか落ち着くって子もいました。笑
    あと寝る時には合わないけど
    タケモトピアノのCMや
    反町隆史のポイズンが
    泣き止むってのは聞いたことあります。笑笑

• 2月8日