※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にお風呂に入っても大丈夫ですか?1人で入れる場合、皆さんはどうしていますか?

早くも生理がきて驚いているのですが…
赤ちゃんとのお風呂って一緒に浸かっても問題ないのでしょうか?1人で入れなきゃいけない場合は皆さまどうされてますか?

コメント

みゆ

一緒にふつうに入ってます😊

• ゆん

ゆん

湯船浸かっている時に血が出ることってなかったし…一緒に入っても大丈夫かな?でもどうなのかな🤔?
    って悩んでいたんですけど、
    普通に入ってる方がいるのが知れてよかったです😌

教えてくださってありがとうございます!!!

• 2月8日
M

私はタンポン使ってました₍ᐢ。•༝•。ᐢ₎

• ゆん

ゆん

タンポン入れて、一緒に入浴ですか?

タンポン使ったことないんですけど…そういう方法もあるんですね😲!
    質問してみて良かったです…教えてくださってありがとうございます!!

• 2月8日
かな

生理中の時はさすがに一緒に浸かるのはやめといた方がいいですね😅
わたしはあかちゃんだけ支えて湯船にプカプカさせてました!

• ゆん

ゆん

私もそう思って悩んでました🤔

なるほど!首がすわってない&私が未だに抱き方とかが不慣れでちょっと心配ですが、チャレンジしてみたいと思います😌

教えてくださってありがとうございます!!

• 2月8日
みちこ

早かったですね😅
私はシャワーでよーく洗った後、お股をキュッとして入ってます!笑

• ゆん

ゆん

母乳をあげている間は中々こないと聞いていたのでビックリしました(笑)

なるほど!
    一緒の湯船に浸かるのはどうなのかな?と思っていたんですが💦
    キュッ!としてササっと浸かれば大丈夫な気がしてきました🤔💡(笑)

教えてくださってありがとうございます!!!

• 2月8日
ママリ🔰

そういう場合はベビーバスですかね😊

• ゆん

ゆん

たしかに!それなら1人で出来るし、一緒に湯船に浸からなくても済みますね😊
    ベビーバス持っているのでその方法でも入れてみようと思います😌

教えてくださってありがとうございます!!

• 2月8日