※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福@
子育て・グッズ

育休中で明後日復帰予定ですが、子どもが熱で慣らし保育が心配。保育園入園後の育休延長可能か相談したいです。

現在育休中で明後日復帰予定です。子どもは慣らし保育中なのですが、今日から40度近い熱があり初日から仕事に行けるか心配です。この前にも発熱しており慣らし保育が上手くできない現状です。この場合保育園入園後なので育休延長は不可能なのでしょうか?わかる方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

お子さんは大丈夫ですか?
保育園に入園できないような特別な理由がない限り、育休延長は不可能です。

• いちご大福@

いちご大福@

ご心配ありがとうございます。やはり延長は無理なのですね!職場にも早めに連絡しておきます。

• 2月10日
ひーちゃん☆

「熱がある」と言ってお休みするしかないかと。 延長は出来ないと思いますよー。
うちの子は毎月のように熱を出してました⤵️ 2歳になったら落ち着きました😊

• いちご大福@

いちご大福@

やっぱり延長は出来ないですよね。2週間の慣らし保育が5日しか行けていなくて・・・。覚悟はしていましたが本当によく熱を出すのですね😭

• 2月10日
6ari3

欠勤ですね😢
しかたないです!
うちの子も2,3週間に一回熱だしてましたー(笑)