※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高齢出産 先が不安じゃないですか?37歳の時に出産しました。子供の教育…

高齢出産 先が不安じゃないですか?
37歳の時に出産しました。
子供の教育費に加え、自分たちの老後のお金も貯めないとだし、永遠に仕事やめれないですよね。。
今一歳の子を保育園に入れて働いてますが毎日しんどくて。
あと10年若く産んでたら体力もあったし親も元気だったのにと毎日思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

色々あって12年ぶりに2人目を出産しましたが、わかります…
身体はしんどいし、前は親も元気だったのにな、と。
私は専業ですがとにかく体調が悪くて、今後やっていけるか不安です