※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hilife
家族・旦那

30代の旦那様をお持ちの方にお伺いしたいです!うちの旦那はPCゲーム好き…

30代の旦那様をお持ちの方にお伺いしたいです!
うちの旦那はPCゲーム好きの30代前半、私は3歳年上です。
私はゲームはしません。

ちょっと愚痴っぽく、そして長くなってしまいますが、聞いてください!

旦那は、暇があればパソコンに向かって、何時間でもゲームをします。何か用事を頼めばやってくれますが、早くゲームを戻りたいのか、半分の確率で急いで用事を済ませようとします。しかも、荒いです。

あまり自ら考えて用事をやってくれる人ではありません。
と言うか、あまり気がききません。
そして、旦那は出不精なので、自分からどこかへ出かけよう!といった提案とかもしてくる人ではないです。

結婚前の付き合ってた時は、一時的にゲームをやめていた時期らしく、結婚後また始めたようです。こんなにゲームばっかりする人と知っていたら、結婚しなかったor結婚する前に何かゲームの決め事をしていたと思います。

妊婦の時は、赤ちゃんが産まれたら自然と減るだろう…と思いながら我慢していましたが、出産後も特に変わらず。
今は赤ちゃんが歩き出したら減るだろう…と期待していますが…。

リビングの隣の部屋でゲームをしているのですが、猫がいる関係で扉を完全に閉めれない為に、音が漏れて聞こえてきます。ヘッドフォンを使うように言うと使ってくれますが、友達何人かとオンラインでスカイプしながらゲームをする時は、ヘッドフォンしても旦那の声が聞こえてきます。

今はまだ赤ちゃんが小さいので、私と赤ちゃんはリビングで寝ているのですが、声やキーボードを叩く音が聞こえてきて、イライラしてしまいなかなか寝付けない時もあります。

最低限のことしかせず、ゲームばかり。
旦那が家にいる時は、基本ゲームをしているので会話もなく、なんだか1人で育児をしているようで、悲しく、そして寂しい気持ちでいっぱいになります。これが一番イライラさせる原因だと思います。

うちはテレビを見ないので、余計にゲームにいくのかもしれません。

30歳を超えて、同じく30歳を超えた友達とオンラインゲームを必死になってやっている旦那を見て、ホントに情けなくなります。
たまには本を読むとか、何か身につくことに時間を使えないのか?時間の無駄遣いだと思わないのか?私には不思議でしょーがないのです。

もちろん今までにゲームのことについて話し合ったことはありますが、一時的に減りますが、すぐに戻ります。
ただ、ゲームを減らしてる間はすごく退屈そうに過ごされるので、それでまたイライラします。。

ゲームをされる旦那様をお持ちのご家庭はこんなもんですか?逆に、ゲームをされない旦那様をお持ちのご家庭は、どう過ごされてるのですか?

だんだん積もりに積もったゲームへのイライラが爆発する前に、皆さんのアドバイスを頂きたいと思っています。どうぞよろしくお願いします!

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

私の旦那はパソコンゲームではないですがスマホゲームです(๑°ㅁ°๑)
ゲームが終わったら今度はグーグルで何か見たりしてます(。╥д╥。)󾫵󾫵
ちなみに2歳年下です( ̄_ ̄|||) 🌀🌀
出産前からゲーム好きで最初はテレビゲームだったのが最近はスマホゲーム( ŏㅁŏ;)💧💧
最近は寝不足になることもあるそうです(´Д`lli)❕❕
私も嫌いではないですが…(笑)旦那は異常です(ㅍ_ㅍ)󾫵󾫵

最近、娘にさせたりしてるのでそれは阻止してます(´・c_・`)💦💦
でも、娘も『パパ󾬚󾬚貸してー󾬚󾬚』っと言ってまんざらでもなさそう(›´ω`‹ )󾫵󾫵

ヤバイです(ฅㅇㅂㅇฅ)💥💥

• hilife

hilife

そーなんです!やっとゲームが終わったと思ったら、ケータイで攻略のyoutubeとか見始めたり…もう、バカ?かな…と。。

子供が小さいうちは、絶対にさせたくないですね。。

• 2月10日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

バカですね( ¯•ω•¯ )󾫵󾫵
    依存ですね(*˘ーωー˘*)🌁🌁

娘も私の目を盗んで旦那に近寄ってますΣ(ㆆ ㆆ;)
    なかなか手強い(笑)( ๐_๐)〣

• 2月10日
まのん

うちも30代前半年下のゲーマーです!
ロープレなので、ひとつ終わるまでに何百時間と費やしていてわたしには本当に理解のできない次元です…^_^;

かといって出産を控えていて、個人の時間が確実に減るのがわかっている中、趣味を禁止してしまう事はできないので、先日も話し合いゲームをする時間を決め、家事育児の分担も先に交渉しました!

ゲームに限らず、ネット、テレビ、スマホは時間があるだけやってしまうのである程度管理するのがいいと思います。

• hilife

hilife

うちもロープレです。なので終わりはありません。。。しかも、ゲームを始めるとなかなか終われないらしいんです。。

私が妊婦の頃は、「出産後はなかなか出来なくなるだろうし…」と我慢していましたが、私が赤ちゃんを見てて…というと、抱っこ紐で抱っこしながらゲームしてます。

最低限、赤ちゃんをみてくれてるのでいいのですが、もうその姿が情けなくて。。

年下と言えども一家の主なんだから、尊敬出来るような人になって欲しいし、私はあんたの母親じゃないんだから、そんなこと言わせないで!って感じです。。

• 2月10日
  • まのん

まのん

同じですね!
    終わりがないゲームですよね…

抱っこ紐しながらゲームとか、なんかリアルに想像できるのでコワイです{(-_-)}

妊娠してから家で過ごす事が多くなってしまったので、ある程度赤ちゃんが外出できるようになったら、外にでてもらわないとダメですね!家にいるとパソコンの前が定位置なので(>_<)

• 2月10日
ミルポ

うちは私も旦那もゲーマーで、PCのオンラインゲームがきっかけで知り合い、結婚しました。結婚後も2人でオンラインゲームをしていましたが、娘が産まれて時間がなくなってしまったので、私は引退しましたけど(*・ᴗ・*)なので、夢中になる気持ちも分かります‥‥。
うちの旦那も、娘をバウンザーに乗せて、足で揺らしたり、抱っこひもで抱っこしながらもゲーム続けていましたよ( ˊᵕˋ ;)
でも、だんだん娘に目が離せなくなってきたのと、パパの自覚が芽生えたのか、今では娘を溺愛して、ゲームをほとんどやらなくなりましたよ( ˊᵕˋ )♡

• hilife

hilife

夢のある話をありがとうございます!
    ちょっと希望が持てます。。

だんだん目が離せなくなるまで、我慢ですかねぇ。。やめて欲しいって、言いたくないんです。なんか強制するのが嫌で。でもゲームしてるところを見てると、なんだかイライラしちゃって。。

もう少し様子見てみます。
    ありがとうございました!

• 2月10日
はなはないぬいぬ

なんのゲームですか?

• hilife

hilife

Warcraftです!ご存知ですか??

• 2月10日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

わからなかったです…(^_^;)ゲームはあたしもやるんですよね…(^_^;)ドラクエ10ですが、なかなかすぐにはやめられなくなります。時間決めて終われたらいいけど、相手からむとね…(^_^;)むづかしい問題ですけど時間決めるとかしかないですね!

• 2月10日
  • hilife

hilife

やっぱりなかなかすぐにはやめれないんですね。。だいたい友達とやってるので余計ですかね。

もうなんか母親が子供にゲームの決まりごとを作るような感じですね。。私も一緒に出来たら少しは楽になるんだろうな…と思うのですが、全然興味が湧かなくて…。

上手に話し合ってみます。。
    ありがとうございました!

• 2月10日