※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

九大病院での出産経験を教えてください。外来待ち時間や雰囲気、対応について知りたいです。自然分娩を考えていますが、不安です。

福岡県の九大病院で出産された方いらっしゃいますか?
外来の待ち時間はどのくらいですか?
外来、病棟の雰囲気や助産師さんや先生の対応など、なんでもいいので教えてください。
訳あって今回は九大で出産になりそうです。今のところ自然分娩の予定ですが、大学病院にいいイメージがなく憂鬱です😞

コメント

ももちゃん

二年前に九大で帝王切開で出産しました😊
外来は予約制で、普通のクリニックよりも待ち時間少なかったですよ!
外来の先生も手術の時執刀してくださり、入院中も心配して病棟まで様子を見に来てくださりました😊
病棟で担当だった先生も少なくとも1日2回は部屋に顔出してくれて、親身に話を聞いてくれました☺️
助産師さんも皆さんとても優しかったですよ!!!
大学病院で産むということは、それだけリスクのある出産ですよね?そういうのもあって、先生も助産師さんもしっかり話を聞いてくれました❤️
ただ、食事は他の病棟と同じなのでそんなに美味しくない………笑
あとは、私は大部屋で2ヶ月半入院していたのでそこは結構ストレスもあったかなって思います😅
もちろん、お友だちもできましたけどね❤

• ゆめ

ゆめ

コメントありがとうございます。
    返事が遅くなりすみません💦

待ち時間少ないんですね!意外です😅
    外来と病棟の先生はちがう先生だったんですか?
    元々持病持ちで、九大にかかっていて今回は九大で産もうって言われちゃいました😔
    しっかり話を聞いてくださったんですね😄ちょっと安心しました😊
    教えてくださりありがとうございました🌟

• 2月9日
かもあ

下の子を九大で出産しました😄
初診は1時間くらい待った記憶ですが、次からは30分以内には呼ばれていたので待ち時間は少ないと思います。
私は1カ月入院していたのですが、先生も助産師さんも優しかったですよ😄

• ゆめ

ゆめ

初診でも1時間くらいなんですね😄
    なんか意外です😅
    大学病院の先生達ってさっぱりサバサバしてる印象ですが、優しいんですね。
    教えて頂きありがとうございました😊

• 2月9日
しおりん

去年4月に九大で出産しました!
待ち時間もなくスムーズに診察してもらってました!
リスクもなく自然分娩でした。
それが珍しいのか先生たちも助産師さんも塩対応だった気がします、、笑
私は次の子できたら違う参院にします。

• ゆめ

ゆめ

えっ!塩対応…😣どんな感じだったんですか?

• 2月9日
  • しおりん

しおりん

私も聞かなかったのが悪いですが…
    おっぱいの上げ方、授乳室があること、ご飯運ばれてきて食べた後どうするかなど、給水器の場所などなど
    教えてもらえませんでした∑(゚Д゚)
    産んだ後、息子預かってもらえず休む時間なし、、だったり笑
    まあ、いいんですけどね…笑

ちなみに入院時に必要の靴の話ですが、かかとがある靴じゃないとダメ🙅‍♀️クロックスだめ🙅‍♀️とありますが、実際入院してみるとクロックスばっかりですよ(^^)笑
    私、スリッポン買ったんですが履かず仕舞でした。勿体ない…
    それも言えよ!って感じでした( ;∀;)

• 2月14日
  • ゆめ

ゆめ

えー?😨なんか酷くないですか?
    なんでそんな対応だったんでしょうか…😣

靴の件も教えて頂きありがとうございます✨
    次妊娠された時はぜひ他の産院で出産されてください😊笑
    色々教えて頂きありがとうございました🌟参考になりました☺️

• 2月14日
よたん

去年12月に緊急帝王切開で出産しました😊
待ち時間は予約制なので待っても10分くらいでした🙆‍♀️ 先生も親身になってくれます!助産師さんもとても親切で困ってることなど言ったらすぐ対応してくれます😊
ご飯も普通ですし一階にはコンビニもありますし不便もありません😊
逆に大学病院なので他に何かあればたらい回しなどもないですし逆にプラスしかないとおもいます🥺

• ゆめ

ゆめ

コメントありがとうございます
    そーですよね。何かあったときは安心ですよね😌
    元々持病持ちで九大にかかっているんですが、その主治医からもここで産んだ方が安心やろ?ここで産もうって言われました😅出産は他の産院でする予定だったんですが…💦
    親切にしてくださると聞いて安心しました😄
    色々教えて頂きありがとうございました😊

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

10月に九大で自然分娩で出産しました😊リスクなしです。
先生も助産師さんも優しくて良かったです。御飯は普通ですが。
朝一で予約することが多かったので外来の待ち時間は0で快適でした!採血がある時は3階での採血なので、他の科の患者さんと一緒なので多少待ちますが、それでも30分もかかりません。
私は待つのが大嫌いなので、ストレスなく検診に行けました!人気の産科は予約しても数時間待ちとか聞くので、イライラしそうで😓
キラキラした入院生活を求めてる方には大学病院は嫌かもしれませんが、私は九大で出産してよかったです✨

• ゆめ

ゆめ

先生も助産師さんも優しかったと聞けて安心しました😂
    待ち時間もほとんどないみたいで良かったです✨大学病院だから、待ち時間は1〜2時間当たり前かな?と覚悟していたので😅
    教えてくださりありがとうございました🌟

• 2月9日