※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぴか
子育て・グッズ

粉ミルクのメーカーで便秘になりにくいものが知りたいです。双子育児中でおっぱいが足りず、粉ミルクを使っていますが、便秘でお腹が張って心配です。

粉ミルクどこのメーカー使ってますか?便秘になりにくいメーカーありますでしょうか?双子育児中で二人分おっぱい出ないので…混合です。粉ミルク与えると半日〜丸一日ウンチ出なくてお腹が張って可哀想です(´;ω;`)
よろしくお願いします。

コメント

*haruna*

生まれたときから森永のはぐくみを使ってますが、一度も便秘になったことはないです◡̈♥︎
毎日必ず1回は出てますよ(*´˘`*)♡

  • かっぴか

    かっぴか

    ありがとうございます!
    はぐくみ試しに買ってみたので使ってみようと思います♪

    • 2月10日
ぺー♡

完ミです😊
ビーンスタークのすこやかM1使ってます😊
母乳の成分とほぼ同じで甘さもほとんど同じだそうなのでこれを使ってます(*^_^*)
赤ちゃんの便秘って可哀想ですよね😭
早く治りますように😭

  • かっぴか

    かっぴか

    ありがとうございます!
    うちもいまビーンスターク使っています。なんとなく良さげだったので☆(笑)ほんといきんでる姿みると可哀想ですよね…

    • 2月10日
どらちゃん。

コメント失礼します。

粉ミルクは、
ハイハイを使ってました!
今は月齢に合わせてグングンになりました。

ウンチが出ない時は、
綿棒を肛門に入れて、
優しく、クルクルしてあげると
出てなかった分、
オモシロイように、
ドバドバと出てきますよ♪
お腹が張って出ない時は
そうやって出してました!

  • かっぴか

    かっぴか

    綿棒クルクルはよく聞きますが、肛門に入れちゃうんですね!ドバドバ気持ちよさそうですね(笑)

    • 2月10日
しおんはおん

うちもはぐくみです!
2日に一回は出てます^ - ^
明治のほほえみだとちょっと緩くなりました(+_+)

  • かっぴか

    かっぴか

    ありがとうございます!
    2日に1回なんですね!
    4ヵ月にもなるとそれくらいなんですね!

    • 2月10日
くろまめきなこ

明治のほほえみ使ってました。
第二子出産後の7月からまたお世話になるつもりです。

ウンチはオリーブ油に浸した綿棒で肛門を出し入れしたら出てましたよ〜(•ㅂ•)/

  • かっぴか

    かっぴか

    ありがとうございます!
    明治のほほえみキューブ買ってみました♪

    • 2月10日
とも♡とも628

グリコのミルクを使ってます(o^^o)病院がそれだったので、そのままですが、美味しそうに飲んでくれます♪

  • かっぴか

    かっぴか

    グリコですか!美味しく飲んでる姿かわいぃですよね♪

    • 2月10日
ひなひな(δυδ)

ビーンスタークすこやかM1とほほえみを試しましたが、なかなかよかったですよ😊
でも、友人からの勧めで便秘が治ったと聞いたので、今はグリコのアイクレオ使ってます❗😄
今の所、うんち緩めで便秘になったことはないです😉💓

  • かっぴか

    かっぴか

    アイクレオは便秘にいいとネットで見たんですが、ホントなんですね!試してみます♪

    • 2月10日
テルテルミ

うちは病院でアイクレオ、退院後アイクレオ⇒はいはいになりました。経済的な理由で…
娘も退院して一週間後くらいにうんちらしいうんちが出なくなって、不安になりました。お腹をマッサージしたり、白湯を少量飲ませたりしました!
それから一日一回はオムツ冥利につきるうんちをしてくれるようになりました( ^ω^ )

  • かっぴか

    かっぴか

    ミルク代バカにならないですからねぇ…お白湯ですかぁ!新生児でも飲めるんですね!

    • 2月10日
ゆずまま

ほほえみからはぐくみにしたら毎日1回はでるようになりましたよ!

  • かっぴか

    かっぴか

    ほほえみ合わなかったんですねぇ。赤ちゃんによってイロイロですね(✽ ゚д゚ ✽)

    • 2月10日
こあり

明治のほほえみです(^O^)/
うちは2ヶ月になる頃から急にうんちが丸2~3日出なくなって焦りました😭どうしてもの時はオイルがついた綿棒で刺激してます。
あと、少しずつまとまったうんちをするようになってくるらしいですよ☆

私も双子育児で混合です♬
お互い無理せず頑張りましょうね~(*´Д`*)

  • かっぴか

    かっぴか

    ありがとうございます!
    双子だと毎回母乳あげれないので心苦しいですよね…。
    こありさんはどのように授乳されてますか?私はなかなか直母できなくて搾乳して同時にあげることが多いんです^^;

    • 2月10日
  • こあり

    こあり

    うちの双子も35wで少しだけ早く産まれてきたので、最初の1ヶ月は搾乳を哺乳瓶を病院から指示されました💧
    絞ってあげてと手間もかかるし夜中は辛いですよね(T_T)
    でも1ヶ月~から直母頑張り、今は寝かせてミルクと直母の同時です(^O^)/
    私も最初は直母が全然うまくいかず半泣きでした(º﹃º)
    かっぴかさんも無理せず楽なやり方でやっていきましょー♬

    • 2月10日
  • かっぴか

    かっぴか

    なるほど!
    ミルクと直母の同時ですね!
    扁平乳首なので、おっぱいつまんでお口に入れてあげないと飲んでくれなくて…。
    でもそれなら頑張れるかもです(*´ω`*)いまのままだと身が持たないので練習してみまーす(笑)

    • 2月10日
ネボスケ

はぐくみかE赤ちゃん!
森永です♪
うちの子もうんちでない時は
足をもって運動させてました!

  • かっぴか

    かっぴか

    E赤ちゃんて、高いし良さそうですよね!病院でもよく使われてるとか(*´ω`*)

    • 2月10日
  • ネボスケ

    ネボスケ

    私アトピー持ちだったんで念のため♪
    ほかのどのミルクよりも溶けはすごくいいです!
    ただ、高いですよね、笑

    • 2月10日
涼ママ♡

はぐくみです。うちの子は便秘しらずで1日2回はでます。

  • かっぴか

    かっぴか

    1日2回で十分なんですね?!
    母乳だけあげてると、おむつ替えの度にウンチ出ていたので1日1-2回でも少ないのかなぁと思ってました(✽ ゚д゚ ✽)

    • 2月10日
deleted user

ウチも双子です(^-^)♡

アイクレオとほほえみ使ってて便秘、下痢になって
ぴゅあ、はいはいは
とっても快便でうんちの調子も良いです♡

赤ちゃんに合う合わないあるので
サンプル貰ったり小缶買うなどして合うのを探してみると良いかもしれませんね(^-^)

  • かっぴか

    かっぴか

    色々と試されたんですね!
    りんごさんはどのように授乳されてますか?!
    うちは早産なのでまだ小さいこともあり、直母でなかなか満足できないんです。
    フットボール抱きの同時授乳なんて夢のまた夢で…(笑)

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    首座るまで難しいですよね〜(T_T)
    うちの双子も早産で小さく産まれ、Nに入ってましたよ。
    帰って赤ちゃんといっぱい練習しました。

    私は授乳クッション使って
    フットボール抱きで同時に飲ませてますよ(*^^*)

    • 2月10日
  • かっぴか

    かっぴか

    すごい練習されたんですね!
    大きくなって欲しくて、ついついたくさん飲める哺乳瓶のほうになってます(;´Д`)何度も要求されるので、自分がしんどぃのもありますしダメですよね…。片方は3000g超えてきたので頑張ってみようと思います♪

    • 2月10日
Lynn

混合で、はくぐみ飲ませてるんですが1日半に1度くらいの割合でしか出ません(´・ ・`)
2日以上、出ないようなら綿棒で刺激してあげて!と病院で言われました◡̈!!

scyママ

ウチは、アイクレオです!
毎日でてますよ。
未熟児だったので、アイクレオを選びました。
だけど、経済的に結構きついです!
双子なので、減るのが早い!!

  • かっぴか

    かっぴか

    ありがとうございます!
    うちも未熟児ちゃんで、
    普通の赤ちゃんより胃腸もまだ弱そうです…(´;ω;`)
    アイクレオいいんですね!
    確かに減る量ハンパないですよね(笑)

    • 2月10日
ひなひな(δυδ)

その子によって合う合わないがあるので難しいですね😁💕

ネットでお試しサイズが格安であるので試してみてもいいかもですね😉💓