※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡YOUママ♡
子育て・グッズ

保育園に入れたいが無職で求職中。上の子は保育園に入れそうだが、下の子は未満児で難しい。仕事も探せず悩んでいる。

5月で3歳と1歳になる息子のママです✨
来年度に保育園にいれたいのですが無職の為、
求職中で保育園の申請を出さないと行けません💦
上の子は年少になるので、保育園の空きがあるみたいなんですが、下の子がまだ未満児なので仕事をフルで働いてる人優先になるので難しいと言われました。
働く気はあるのですが、保育園が決まらないと仕事も探せません💦
何かアドバイス等ありましたら宜しくお願いします💦

コメント

✩sea✩

来年度、ですか?
来年度は上のお子さんもまだ未満児(2歳児クラス)ですよね?
うちの3人目が来月末に3歳になるのですが、今2歳児クラスで、来年度(4月から)年少クラスです^^*
再来年度でしたら、来年度に無認可保育園などに預けながら仕事をして、そこの加点で再来年度の入園を狙う、でしょうか(*´-`)

• ♡YOUママ♡

♡YOUママ♡

お返事ありがとうございます!
    あれ?今年5月で3歳なんですけど、来年度は年少じゃないんですか😂💦?
    あまり詳しくなくて💦
    無認可調べてみます!

• 2月8日
ma&ma

再来年度の話ですよね(●︎´▽︎`●︎)5月に3歳なら年少じゃないですよね(・∀・)
働く見込みで出せればいいけど無理ですかねー?!
面接するときに保育園に受かれば働きたいと伝えるのかな?あたしもそこは皆さんどうしてるのか気になりました😅

• ♡YOUママ♡

♡YOUママ♡

お返事ありがとうございます!
    すみません、何か勘違いをしてたみたいで😂💦取り敢えず、保育園に熱意の術を述べてみます🙏🙏

• 2月8日