※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ(26)
家族・旦那

旦那の愚痴です😰今まで話題にすると微妙な雰囲気になってたので避けてま…


旦那の愚痴です😰

今まで話題にすると微妙な雰囲気になってたので
避けてましたが
もうそろそろ本格的に赤ちゃんの名前を
決めようと思って何個か候補を考えようと
伝えたところ
旦那は、かのんちゃんがいいの一点張り。

わたしは2文字がいいので
2文字でなにかない?って聞くと

ないから自分で決めていいよ
って言われました😰
ちゃんと考えようと言っても
投げやりで話になりません。

こういう場合どうしたらいいんですかね…

ちなみに旦那はちょーがつくほど
わがままです💦

コメント

ᴍ

え?名前を決めるのに
微妙な雰囲気?
意味がわかりません(笑)

  • なみ(26)

    なみ(26)


    初めから意見が合わず名前の話題になると
    微妙な雰囲気になってたということです💦

    言葉足らずですいません💦

    • 2月7日
  • ᴍ


    私なら「かのんがいい」と言われたら
    漢字と画数と意味合いを聞きます。
    何も考えてないようだったら却下。

    本気で調べて
    きちんとした愛ある意味があって
    理由まで教えてくれたら考えますね。

    ただ単に「かのんがいい」は
    おままごとではないのですから、
    女の子だと画数は大切ですし
    名前は親が子へ贈る
    最初のプレゼントです。

    きちんと話された方がいいのでは?

    • 2月7日
  • なみ(26)

    なみ(26)


    そうですよね。
    理由が理由だったので嫌だったんですが
    ほかの名前も考えようと言っても
    却下されたことにむかついているのか
    投げやりになってしまって💦

    いま入院しているので
    すぐに話せずどうしようと悩んでました💦

    ありがとうございますm(_ _)m

    • 2月7日
  • ᴍ



    大変でしたね…
    理由はなんだったんですか?

    • 2月7日
  • なみ(26)

    なみ(26)


    音楽がすごい好きな旦那なんですが
    子供にも音楽好きになってほしい
    名前もかわいいから、かのんがいい
    みたいな感じに言ってました💦

    切迫早産で2ヶ月入院していて
    趣味ってだけでそんな簡単な意味っていうのが
    どうも納得できなくて…💦

    • 2月7日
  • ᴍ


    私ならその理由では
    かのんにしません(笑)

    • 2月7日
  • なみ(26)

    なみ(26)


    ほんとその通りですよね。笑
    軽く考えすぎで納得できません笑

    • 2月7日
  • ᴍ


    付けられた子供の身にも
    なってもらいたいものです(笑)

    • 2月7日
  • なみ(26)

    なみ(26)


    そんな由来じゃ
    恥ずかしくて言えませんよ。笑

    根気よく言うしかないですね😰

    • 2月7日
  • ᴍ


    逆に適当な理由で、

    じゃ、私は春が好きだから
    サクラにする!どう?

    って聞いてみてください(笑)
    多分納得しませんから(笑)

    カマかけて話してみるのも
    本音を聞き出せるのでいいかも😏❤️

    • 2月7日
  • なみ(26)

    なみ(26)


    それいいかもしれないです(笑)
    明日言ってみます(笑)

    • 2月7日
  • ᴍ


    是非是非😊

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

私も旦那が考えてくれた名前が気に入らず困ってます笑
まだ性別がわからず女の子の場合は私が譲れない名前があり旦那もOKしてくれてるんですが、その代わり男の子の名前は旦那が決める感じになっていて・・・
名字と合わせての画数と、自分の名前の漢字を一つ入れるのと、響きで決めたらしいんですよね。。それがキラキラ寄り?読めなくはないし、今どきいそうなんですけど私には漢字がかっこよすぎてホストの名前に見えちゃって(´•ω•ˋ)
こんな風に育って欲しい!とかっていう想いは?って聞いたら、そんなのは名前で決めることじゃないとか言われて・・・
パパとママの感覚の違いなんですかね。。
性別どっちでもいいと思ってるけど、女の子であってほしいと思ってます。。

  • なみ(26)

    なみ(26)


    男と女で重要視するところが
    違うんですかね…💦
    うちの場合、ただ旦那の趣味を
    子供の名前に付けてるようにしか
    見えなくて😰

    パパは実感湧かないから
    名前をつけさせて実感わかせるとか
    ネットに書いてたけど
    そうしたほうがいいものか…💦

    女の子であること密かに願ってます😂👍

    • 2月8日
deleted user

私だったら自分で素敵な2文字の名前を考えますかね💦もう絶対にこれがいい!と旦那の意見聞かないかもです(笑)

  • なみ(26)

    なみ(26)


    わたしもそうしたいんですけど
    旦那はあーいえばこーいうタイプで
    性格良くないので
    後々、グチグチ言われたくないから
    悩みどころなんですよね💦笑

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一応、名前の本など参考になりそうなもの見せたりするとか!
    あとは旦那さんはかのんちゃんでなみさんは2文字がいいなら、かのちゃんって可愛いなって勝手に思いました☺️すみません勝手に💦旦那さんの意見も上手に聞き入れるといいかもですね!

    • 2月7日
  • なみ(26)

    なみ(26)


    そうですね、
    色々候補出してるんですが
    聞く耳持たずで…笑

    ほんと困った旦那です。笑

    • 2月7日
ぶぅ

私は、旦那がまったく興味なし!だったので自分で決めました😂
男の子だったので画数とかいろいろ調べて...
けどあっ!この名前がいい!と理由もなく決めました😂
画数もよかったので笑
女の子なら将来結婚したら名字変わるかと思うので画数とか気にしません💦
決めていいよと言われたのなら納得する名前を自分で決めちゃいます😂

  • なみ(26)

    なみ(26)


    画数はそこまで気にしてないのですが
    理由が理由なだけにんーって感じです笑

    話し合って決めていいよと言われたなら
    そうしますが、
    キレ気味で勝手にすれば的な感じで
    言われたので…
    どうにも腑に落ちません(笑)

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます!
旦那さんなりに考えてくれたんでしょうけど、なんかペットにつけるような感覚というか、軽い感じに思えてしまって・・・
名前って一生モノだから本当に悩みますよね(´;ω;`)でも私は私でつけたい名前あるし笑
なみさんのお子さんのお名前が円満に決まりますように♡

  • なみ(26)

    なみ(26)


    そうなんですよね…💦
    きちんと考えてるのか謎です(笑)

    お互い上手くいくように頑張りましょう(笑)

    • 2月8日