※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

3歳の男の子が毎日怒りっぽく、同じことを繰り返し聞いてきて態度に出てしまう悩み。育児の仕方がわからず、疲れている。いつになったら落ち着くのか不安。

3歳の男の子なんですがほぼ毎日
一日中怒ってしまいます。

ゲームしていい?お菓子は?
などご飯食べてからよ。っと
言っても何回も何回も同じこと
聞いてきてしつこい!っと
思ってしまい態度に出てしまいます。
今日は怒らないでいこう!っと
決めていてもつい怒ってしまいます。
下の7ヶ月の妹にもそんなに
強くないですが突進したり
踏まないですがジャンプなどしたり。

遊んで欲しいんだなっと思い
外に連れて行ったり歩いてお散歩
にも行っていますがそれでもして
結局怒ってしまいます。
あと泣いた時もきゃーきゃー
言う時もあります。
正直うるさい!っと言って
しまったりすることも。

もうどうしたらいいのかも
わからなくて育児の仕方も
ほんとわかりません。
何回リセットしても無理です。
疲れます。
おもちゃも取ってそれ〇〇(名前)の!
っと言います。

いつになったら育児って
落ち着きますか?
しんどいです

コメント

ちーい

全く同じ状況です。めちゃくちゃお気持ちわかります。ただいま絶賛その最中です。なかなか寝ない3歳の息子にイライラして一旦落ち着こうと離れました。
私も正直どうしたらいいのかわかりません。

  • M

    M

    お気持ちわかっていただき
    ありがとうございます。
    同じ気持ちですね。

    落ち着こうと思っても
    実際イライラして
    しまったりしますよね。

    • 2月7日
yztmママ♡

すごくわかります。
何度言っても
全然言うことを聞きません..
自分の思い通りにはならないと
わかってるけど、ならないと
イライラしちゃいます😭😭
ママ見ててって言うのも何度も
言ってくるし、褒めたら褒めたで
嬉しくて何度も繰り返すし..
思いっきり相手をしたら
満足するのかもですが
自分の時間もほしくて..😢
キツい口調で怒っちゃうことも
よくあります😭😭😭
難しいですよね💦💦

  • M

    M

    ほんと難しいですよね。
    怒らないでおこうと決めて
    見守っていると、ダメなこと
    ばかり結局する。
    怒るとそれに反抗して
    子供もきゃーきゃー言う。
    どうしたらいいのか
    わかりませんよね。

    • 2月7日