※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

つかまり立ちをしない子ども向けの安定したテーブルについてお知らせください。

つかまり立ちなどにおすすめの
テーブルなどはありますか?

まだ、つかまり立ちはしないのですが、
テーブルに最近手を伸ばすようになったんですが
上半身だけ浮いて、下半身、足はまだ
正座状態のような感じでいます。

家にあるテーブルが比較的軽く、息子が
力を入れると倒れそうになってしまいます。

まだつかまり立ちをしない
上半身だけ浮いて、下半身が正座状態のような
子でも使えるテーブルや

おすすめのアイテムありませんか?

コメント

ゆこママ

そういう高さのテーブルを購入したいのでしょうか?それともつかまり立ちできる何かアイテムが欲しいのでしょうか?

• しましま

しましま

分かりにくくて申し訳ございません。

つかまり立ちができるテーブルやアイテム両方とも考えています。

• 2月7日
  • ゆこママ

ゆこママ

そうなんですね!テーブルはローテーブルであればつかまると思いますよ^ ^
    アイテムは本当に簡単ですけど、2リットルペットボトル6本入りの段ボールを2〜3箱くらい並べてあげると赤ちゃんがやりたいタイミングでつかまり立ちしてくれるかもしれません!慣れてくると乗り越えたり危ない時も出てきますが、最初につかまり立ちする分には娘にはちょうど良かったです(笑)
    下半身が正座ならそのうちすると思いますよ!楽しみですね😊

• 2月8日
  • しましま

しましま

ありがとうございます😄やはりローテーブルが良さそうですね!私の使っていたテーブルがとても軽く、息子がたとうとすると傾いてしまいとても危なかったので😭簡易的な段ボールテーブルとかも楽しそうですね😄いまタッパーがあるんですがそのタッパーがたかさがありそれに寄りかかることが増えてきたのでどんどんできることが増えていくんだろうなと見守っています😄

• 2月8日
さくら🍯

つかまり立ちは自分のしたい時に自然とやるようになりますし、立つ時には壁でもなんでも使って立とうとしますよ😳はいはい時期長くて羨ましいです😣
ちなみにうちは昇降テーブル使ってます🙌

• しましま

しましま

ハイハイの時期が長いです😊11月から未だにハイハイなので、心配ですがまだそこまでぶつけるということはないですが、少しずつ上半身だけですがテーブルに手を乗せたりできるようになったので必要なのかな?と思ったんですが壁とかでも立てるんですね!😊そしたらつかまり立ち専用に何かを買ったりしなくても大丈夫なのでしょうか?

• 2月7日
  • さくら🍯

さくら🍯

1歳半くらいまでずっとはいはいだったって話も聞きますし、つかまり立ちを促すようなことはしなくても良いと思いますよ👀人間いずれは二本足で立ちますし、はいはい長い方が転んだ時ちゃんと手が出るって言いますしね🙌娘はあまりはいはいしないので、転ぶ時は顔面からいくことが多いです😔

• 2月7日
  • しましま

しましま

ハイハイが長いと手が出るんですね!知らなかったです😄特に私からつかまり立ちを促すことはしていませんよ!☆ただ立とうとしている息子が使えるものが少なくて、もっとあれば遊べるかな?と思ったくらいです😄まだおすわりもできない息子なのでのんびりと見守るつもりです🤗

• 2月8日
Hi

こーゆー オモチャ おすすめです😍‼︎

• しましま

しましま

楽しそうですね!!😊こういうのがあったら立とうとするのかも知れませんね😊歩行器とか使われた事ありますか?

• 2月7日
  • Hi

Hi

うちは 発達遅めで お座り9ヶ月 ズリバイ10ヶ月で、とにかく つかまり立ちしてほしい〜と思い 11ヶ月半くらいにこれを与えました☺️
    すぐに これめがけて ずり這いし、立ち上がりました!笑
    今 1歳1ヶ月で、まだ伝い歩きできないので ひたすら これでつかまり立ちして遊んでます😂💗

歩行器は7ヶ月頃に少しだけ使いましたが、あまり 活躍はしなかったです😱

• 2月8日
  • しましま

しましま

やっぱり歩行器は使う頻度が少ないんですね😭つかまり立ちした時とかに遊べるアイテムがあったら良さそうなので調べてみますね😄!ありがとうございます😊

• 2月8日