※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
サプリ・健康

現在、1ヶ月すぎたばかりの娘がいます。今まで気にしてなかったんです…

現在、1ヶ月すぎたばかりの娘がいます。

今まで気にしてなかったんですが、
涙がぜんぜん出ません!
赤ちゃんは出ないものだと思ってました。

でも昨日、義母が初めて娘と対面して
自分のときはこうだったみたいな話をしたんですが、
旦那のお姉さん(義母からみたら娘さん)が
1ヶ月検診のとき病院で涙がたまってると
言われて治療してもらったって聞きました💦

もう娘の1ヶ月検診はすぎたんですけど、
眼科を受診するべきでしょうか?

またこれは別の話なんですが、
目の中にごみ?ほこりらしきものもはいってて
どうしたらいいか分からないです😢💦

コメント

im

うちの息子もそのくらいの時は、たしか涙出てなかったような…🤔
生後2ヶ月くらい?から、涙出てきて、悲しそうに涙出して泣けるようになったんだねーっ!って夫と話してた気がします😁

1ヶ月健診がまだであればその際に聞かれるか、気になるようであれば、受診された方がいいかもしれません。

私も生後2ヶ月くらいで、色々心配で小児科をはじめ、眼科、皮膚科、耳鼻咽喉科受診しました😓

  • いち

    いち

    回答ありがとうございます!!
    やはり最初は出ないものなんですかね??

    1度受診するのもいいですよね!
    心配なので考えてみます💦

    • 2月7日
かな

うちの子も泣いても涙は出なかったですよ😊そんなもんだと思って、眼科にも行っていません😊いつだったか忘れましたが、ある時から涙が出るようになりました⭐️

目のゴミは助産師さんに聞いたら、そのうち取れるからそのままで良いよ〜と言われました❗️

  • いち

    いち

    涙は出ないんですね!安心しました😓

    ごみに気づいてから3日くらいたってるので、
    月曜日まで様子見てとれてなかったら病院連れていこうと思います💦

    回答ありがとうございました!😄

    • 2月7日
ぽん

息子も1ヶ月ではまだ出てなかったです!少しずつ出るようになって、急にポロポロ泣き始めますよ!出なくて大丈夫です!
けど、目の中のゴミは心配なので、眼科に行った方がいいと思いますよ!

  • いち

    いち

    回答ありがとうございます!

    ゴミは様子を見ようと思ってもう3日くらいたってます😢
    月曜日までとれてなかったら病院連れていきます💦

    • 2月7日
しおり

授乳前とかオムツ替えてほしいときも涙全然出ないですか?

ホコリとかは泣いて涙が出たときに取れることもあるので、ムリに取らない方がいいですよ。
心配なら、眼科を受診した方がいいと思います。

  • いち

    いち

    回答ありがとうございます!✨

    泣きはするけど涙は出ていないです💦

    さすがに自分でとるのは怖いのでしていませんが、
    涙もでないし、ごみが入っているのにも
    気づいてない様子で機嫌も悪くないのでそのままに
    していますがもう3日くらいたっているので、
    月曜日まで様子を見て病院に連れていこうと思います😭

    • 2月7日
  • しおり

    しおり

    そうなんですか……(><)
    うちの子は、涙が出る度出てました……。 うちも、最初は自分で取ろうとしたけど怖かったので辞めました。そしたら、泣いたときに取れてたのでよかったです。 月曜日まではムリだと思いますよ(´TωT`)目の病気を起こすかもしれないですし(><)

    • 2月7日
  • いち

    いち

    流れるくらい出ていましたか?
    出る子と出ない子といるんでしょうか??😓
    今日間違って金曜日と思っていたので
    明日行こうかと思います💦
    菌とかこわいですもんね😭
    ありがとうございました!✨

    • 2月7日
しおり

出てましたよー!
どうなんでしょう??
そうですね(><)その方がいいですね(><) 怖いです😭 いえいえー!

ぽよ

そのくらいの赤ちゃんって涙でませんよ☘️
だいたい2ヶ月くらいになってくると涙流しながら泣きます😂

  • いち

    いち

    目安は2ヶ月なんでしょうか!
    もう少し様子を見てみます😊
    ありがとうございました!✨

    • 2月7日
しらたま。

2ヶ月過ぎて、やっと涙を浮かべて泣けるようになりましたよ!!

  • いち

    いち

    2ヶ月を目安にもう少し様子を見てみます!
    ありがとうございました😄✨

    • 2月7日