※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるすけ
お出かけ

みなさんは旅行先で家族風呂を予約するとき、何時頃に予約しますか?夕食…

みなさんは旅行先で家族風呂を予約するとき、
何時頃に予約しますか?

夕食の前でしょうか?
それとも夕食の後でしょうか?

家族風呂って、45分とか短い限られた時間で
みなさんはどのように入っていますか?
夫婦だけの時は何も気にならなかったのですが
子供2人もいると服脱がせて、洗って、
浸からせて、服着せてってなると、
かなりあわただしいです。泣笑

コメント

まる

うちの夫はお酒好きなので、絶対食前です!😅 ご飯後はお腹いっぱいでゴロゴロしたくなるし、子ども寝かしつけもあるので、16時〜17時半くらいの間がベストです。

  • まるすけ

    まるすけ


    お酒飲まれるなら、食事前必須ですね!笑
    酔って、寝られても困りますし😑笑

    わたしも子供いない時はお酒飲みたかったので、家族風呂は食事前に予約してました!♨️笑

    • 2月7日
ママリさん

子ども1人なので参考にならないかもしれませんが、子ども洗って入れるの優先で親はちゃちゃっと…で後からゆっくり主人と交代で大浴場いきました(^^)
ご飯前の時間に予約してみました(^^)

  • まるすけ

    まるすけ


    全員洗ってってなると、かなりの時間になりますよね😂
    ゆっくり浸かってられない…笑
    大浴場にも子供たち連れていくので、
    夕食前に家族風呂で夕食後に大浴場か、
    夕食前に大浴場で全部洗って済ませておいて夕食後に家族風呂で身体だけもう一度軽く洗ってお風呂に入るか…
    って悩みます😂💦
    でも夕食後だど寝ちゃう心配もあるし…笑😂

    • 2月7日
ぷ

明日まさに温泉で家族風呂予約してます!
夕食前の16時から17時です😊
18時から夕食です✨

  • まるすけ

    まるすけ


    夕食前の方のが多いですね😲!
    じぶんのメイクとかはいつ落としますか?🤔

    • 2月7日
  • ぷ

    私は夕食前に貸切風呂はいって、夕食後には大浴場いこうと思ってるので、その時に化粧落とす感じになるかもです☺️

    • 2月7日
  • まるすけ

    まるすけ


    温泉入ってファンデ、浮きませんかー?😂💔

    • 2月7日
  • ぷ

    ファンデ浮きませんでした(笑)大丈夫でした(笑)

    • 2月9日
  • まるすけ

    まるすけ


    ファンデ、浮かなかったんですね!✨笑
    それなら私も食事前に家族風呂して、
    食事後に大浴場でメイク落とすことにします!笑笑

    • 2月10日
ままり

うちの家族は毎回、食後ですね!
先日は18時バイキング.19時45分お風呂でした。

先日初めて4人で入りましたが、ます私が頭洗ったり10分先に入って(子供達は外のキッズルーム)下着姿に着替えて
上の子とパパが入って、その間に下の子の服を脱がして、下の子を受け取ってもらって洗いました。

私が上の子を着替えさせて、そのあと下の子を着替えさせて、その間パパはお風呂入ってました!
バタバタで軽い夫婦ゲンカになってました(^_^;)笑

ちなみに子供達は大浴場は連れてってません。

  • まるすけ

    まるすけ


    やっぱりバタバタしますよねー😂💔
    子供いるのに45分でどうやって入るんだよ!って毎回思って、子供産まれてからは大浴場ばかりで家族風呂は入ってなかったんですけど、
    この間、上の子にみんなでお風呂入りたい!っていわれて、家族風呂一回無料付きのプランを予約したんですけど、どうやって入ろうかなーって思い💧笑

    やっぱり家族風呂は身体だけ洗って湯船につかる〜くらいがちょうどいい感じですね😂💔

    • 2月8日
ななみ

いつも食前です
旅館のご飯って意外と時間遅いし
おふろ後にすると子供寝ちゃうんで😅💦
とりあえず一旦済ませておいて
子供寝た後でまた余裕あれば私だけもう一度大浴場行かせてもらってゆっくりしてます😆✨

  • まるすけ

    まるすけ


    返すの遅くなって、すみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    そうゆうのもありですね!
    寝てしまっても無理に起こして
    お風呂入れたりしなくていいから
    問題無しですもんね♨️✨

    • 2月10日