※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
家族・旦那

実は、義家族への妊娠報告をまだしてません…第1子の時がつわりが重く大…

実は、義家族への妊娠報告をまだしてません…

第1子の時がつわりが重く大変だったのですが…義母の嫌味や過干渉(毎日、何度も自宅にやって来て車の有無の確認や、私の職場に頻繁に実母のフリをして電話し成長具合や仕事内容や勤務状況を確認されたり…などなど。報告はきちんとしてたのですが…妊娠6ヶ月が過ぎるまで本当に酷かったんです…)
なので、安定期に入って気持ちが落ち着いた時に報告しようかと思っていますが…大丈夫でしょうか😭😭💧

また、今年のお盆に法事が両家であるのですが…
実家の方は、妊婦で来るのはよくないからって参加はしなくてよくなりました。
まだ、義母には妊娠報告してないのもあって、旦那が参加する様に返事をしています。

第1子の時に、義母や義理の弟にされた事や言われた事は未だに許せる事も出来ずでいます…。

切迫早産で2ヶ月程入院したり、予定日2週間前に産まれた事もあり予定日も近い事もあって参加する気にはなれません…(義実家から病院までは1時間半以上かかります。)

妊娠報告をしてからの事にはなりますが…
上手く断るには…体調不良や子供の熱とかしか思いつきません😭💧💧
他に何かいい方法はあるのでしょうか?

よかったら、教えてください。

コメント

◎

義実家へは安定期入ってからでしたよ!
つわりで具合悪いや子供の熱で断って大丈夫だと思います*\(^o^)/*

• マロン

マロン

ありがとうございます~~~😊♥️
    ちょっと一安心しました😫‼️‼️
    そぉしたいと思います!

• 2月7日