※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

子供の寝かしつけに悩んでいます。夜中まで起きてしまうことも。試行錯誤しても変化なし。同じ経験の方いますか。

子供の寝かしつけについて質問させてください

寝かしつけについての皆さんの質問を見ていると大体皆さん7時〜寝かしつけしている方が多いと思います

が、うちの息子はいくら頑張って寝かしつけても9時頃に30分寝たあとそのまま1時間ほどご機嫌よく遊び、そこから朝まで寝てます。

なので、早かったらもう一度10時に寝ますが酷い時は夜中の1時まで起きてます😑
たまーにしかないですが、離乳食やお風呂の時間を早めてみたり少し遅くしてみたり思いつく限り色々しましたが、
寝る時間は変わりません😂

全然寝てないわけでもないしもうこれでいいかなと思っていますがいいですかね…
同じような方いらっしゃいますか…

コメント

ぴっぴ

7時…🤣うちは仕事してるから絶対無理💦

うちも寝るのは九時半~10時ですよ😃

その前に寝るのはちょっと無理ですね💦

SHIORI★

朝は何時に起きますか?
最後のお昼寝は何時でしょうか?
一度覚醒すると中々寝てくれないですよね😥
うちはお昼寝三回の日はないけど二回の日は寝てから1時間後にまた起きます💦
すぐ寝かせないと覚醒しちゃうので添い乳しています💦😣

mrns

同じく7時に寝かせるなんて無理でした
1歳未満のときなんて11時過ぎることもザラにありましたよ!
ママが今のリズムでもいいなら、早く寝かせることにそんなにこだわらなくてもいいと思います

まっこり。

うちもだいたい10時くらいに最後の授乳して30分くらいベットで遊んで寝る感じです😂😂
本当はもう少し早い方がいいのかもしれませんが(笑)

うちも実家に帰ったときなど、興奮したりしたら、たまーーに1時くらいまで起きてたりします😅

まま

私は4ヶ月から共働きでお互いシフト制、早遅もありバラバラなので
早くて9時、遅くて10時半とかです!
休みの日で8時とかに寝ると必ず10時過ぎに起きて興奮して遊び1時まで寝ません!
遊べることが増えれば一段と疲れるからもっと寝てくれるのかな?と思い成長すれば落ち着くかな?と。

りさ

機嫌が良いなら良いと思いますよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
私の息子は19時半寝かしつけで20時頃寝ます★
寝グズリが酷いので…(笑)
30分.1時間後に起きる事もありますが、私の中で夜は遊ばないと決めているので、泣かすか寝かすか様子みるかしてます☆たまにそのまま一人で寝てくれる事もあるので❤︎
覚醒しちゃった時は、2時間くらい起きてますよ〜(p_-)

たしかに毎晩七時過ぎには眠たくなるみたいなので寝かせてますが、朝早いですよ!
5時台とか普通ですよ(>_<)
早寝早起きなだけだと思います。