※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
子育て・グッズ

自分と遊び方が違うと怒られたり、抱っこをせがまれたりして、1人でいる方が楽だと感じることがあります。同じような経験をされている方はいますか?

基本的に私が側にいないと1人遊びもしないですし、遊び方が違うと怒られ、私がやった事を自分で上手くできなくて癇癪を起こしたり
立ってるとずっと抱っこをせがまれます。
ご飯作ってたり家事しながら家の中ウロウロしてると構ってもらえないと分かって大人しく1人で遊んでたりEテレ見ています💦
1人でいる方が本人も私も楽だな、、と思って
用もないのにキッチン立ってみたりリビングから離れてこっそり様子見した事もあるんですが、こんな事しても逃げですよね😔ちゃんと向き合わないとと思うんですが、同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

ぐーすけ

私もやっちゃいますよ😅

息子も同じ一歳四ヶ月です!
息子が来れる場所にいると、ママいたー!って感じで手を引っ張られ、ここに座れ。絵本読め。これ持ってて。と、言わんばかりにあれこれされます笑

基本、されるがままですが、テキトーに隣に寝転がったりしてます笑
そうすると、上に馬乗りになってきますが…

余裕がある時は、こんな感じで付き合ってますが…

余裕ない時は、キッチンに逃げますよ!
あと、息子にはあげられないおやつを堪能する時なども…笑

キッチンに入ると、Eテレ見たり1人で遊んだりしてます!!

• ぴーす

ぴーす

なるほど!同じ様な感じですね😅うちもおもちゃや絵本を持ってこられ、あちこち連れ回され、、
    しんどくなったらキッチン逃げてもいいですよね😔💦

• 2月7日