※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴょん☺︎
子育て・グッズ

離乳食作りに行き詰まっています。11カ月の赤ちゃんが食べる量が少なく、手作りよりベビーフードを食べやすいです。外出時以外はベビーフードを控えた方がいいでしょうか?

離乳食作り…完全に行き詰まってしてしまってます…( ; ; )
11カ月ですが、アレルギーは今の所出てないのですが、同じ月齢の子の半分の量しか食べません😭完母でかなりのおっぱいマンです(´・_・`)

お昼と夜は手作りですが、朝ご飯はベビーフードに頼ってしまってます😩
手作りよりベビーフードの方がパクパク食べてくれます(´・_・`)

外出時以外、あまりベビーフードに頼らない方がいいのでしょうか?
離乳食って本当大変ですね…( ; _ ; )料理苦手なので余計に感じます…💦

コメント

A

うちの子も手作りよりBFの方が
よく食べます(*_*;むなしいですよね(*_*;笑

でもとりあえず食べるんやからいいや!
てあまり深く考えずに今はもっぱらBFに頼ってます!

変えたことといえば
1歳も近くなってきたので
白ご飯は大人と同じものを
食べさすようにしたことぐらいです(笑)
BFでも全然問題ないらしいですよ!

• はるぴょん☺︎

はるぴょん☺︎

この前もサンドイッチ作ったら、半分食べて残りはテーブルに叩きつけられました😱😱
    食べてくれるだけでもありがたいと思わないと駄目ですよね(T_T)
    あたしもこの前大人のご飯、一口だけあげたら食べました笑

• 2月10日
yuzu1221

大人の取り分けでもダメですか?
食べれそうなものは大人のを取り分けて…それ以外はベビーフードばかりですよ(⋈◍>◡<◍)

麺類は長めに茹でて薄めたつゆであげてます!
11ヶ月なら離乳食というのにとらわれず、大人のものを取り分けで大丈夫かと思います(*´∪`)

味の濃いもの、硬いもの、辛いもの以外は薄めたりベビーフードに混ぜてあげたりしてます(^^)

• はるぴょん☺︎

はるぴょん☺︎

お昼と夜は味噌汁とかおかずから取り分けしてます( *ˊᵕˋ)
    でも味付けは市販のホワイトソースや和風出汁とかに頼ってます^^;

麺類は好きじゃないのか、あまり食べないですが、長めに茹でる‼︎こんどやってみます٩(ˊᗜˋ*)

• 2月10日
YKmama♥

私はベビーフードに頼りまくりです♡

お粥とかうどんだけ作っておかずはベビーフードです(笑)

最初単品であげる時は頑張ってましたが、色んな食材をちょっとずつ作って混ぜてってするよりベビーフードの方が早くて楽!!と思ったので(*´罒`*)

お粥やうどん70~90gとベビーフードのパウチ1袋80gあげてます( ̄▽ ̄)w

• はるぴょん☺︎

はるぴょん☺︎

遅くなりすみません😣

あたしも最初は頑張ってましたが、最近はもう折れました(;´・ω・)
    あたしもベビーフードに頼っていこうと思います^_^

• 2月13日
しんいちろうはは

食べてくれるならベビーフードで良いじゃないですか〜〜(^^)
手作りの方が愛情がある?手作りして当たり前?
私は粉ミルクと何が違うの?って思っちゃいます( ´ ▽ ` )
離乳食になったら便利なベビーフードに頼る気満々ですよ。笑
こぼされても残されてもあんまイライラしなさそうだし( ^ω^ )

ママがしんどかったら手作りにこだわらなくても良いと思います!

作ったの食べてくれなくて悲しいのが伝わってるのかも??
ベビーフードで楽してニコニコしながら食べるの見守ってあげるのが1番と思います!

• はるぴょん☺︎

はるぴょん☺︎

遅くなりすみません😣

なんかベビーフードだと愛情ないとか聞きますけど、確かに粉ミルクと何が違うのって感じですよね^^;
    ありがとうございます( *ˊᵕˋ)ノ♡

• 2月13日