※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

予防接種で3回目から熱が出やすいと言われています。2回目で発熱経験あり。3、4本同時接種です。みなさんはどうでしたか?

予防接種ですが、もうすぐ3回目の予防接種です。
先生に3回目くらいから熱が出やすいよと言われていますが、みなさんどうでしたか??
次男は予防接種2回目で発熱しました。
3、4本同時接種をしています。

コメント

ふーさんママ

上の子は全く副反応ありませんでしたが、下の子は四種混合の時に毎回発熱しました。

• ココ

ココ

毎回ですか?!💦接種した日から発熱しましたか??

• 2月7日
  • ふーさんママ

ふーさんママ

毎回翌日でした。
    当日は機嫌も良く普通でした。

• 2月7日
  • ココ

ココ

そうなんですね!接種した翌日に用事が入ってるけど熱が出やすいと聞いてるのでかなり迷ってるところです💦

• 2月7日
ほーみん

先日2回目の予防接種で初めて発熱しました!
1回目はなんともなかったので、初めて打った四種混合のせいかな?と思っています😅
発熱は翌日で、半日くらい経つと下がりました🌸

• ココ

ココ

そうなんですね!次男が2回目で出たから3回目で発熱かと心配しています。もしかしたら2回目で出ててかもしれないし😅発熱にはどうやって気づきましたか?

• 2月7日
  • ほーみん

ほーみん

単純に抱っこしたらいつもより熱い?🤔と思って熱を計りました!
    熱以外はおっぱいもよく飲むし、うんちも出ていたので様子見で過ごしました🌸
    何もならないといいですね!

• 2月7日
  • ココ

ココ

ありがとうございます!接種後は様子をしっかり見ようとおもいます!!😃

• 2月7日
くろーばー

1人目は、同時接種できるものは全て同時接種で打ってきましたが、副反応で発熱した事は一度もありません。
打ったとこが赤くなってシコリが出来るくらいでした。

2人目はこれからなので、また毎回ヒヤヒヤする事になります😅

• ココ

ココ

1人目さんは発熱しなかったんですね!強い!!うちも今回は3回目なのでヒヤヒヤです💦
    先生も3回目から熱が出やすいからとずっと言ってたので…

• 2月7日
plage

先日3回目の予防接種をした翌日に、39度を超える熱が出ました!
ちなみに3本同時接種でした。
次の予防接種でまた発熱しないか心配です( ;∀;)

• ココ

ココ

3回目後に39度もこえたんですか!?その時は病院行きましたか??

• 2月7日
  • plage

plage

病院に電話したところ、おっぱいは飲んでいたので翌日の朝まで様子を見るように言われました!
    幸い、翌朝熱が下がってくれたので病院には行きませんでしたが、かなり心配しました。゚(つД`)゚。

• 2月7日
  • ココ

ココ

翌朝には下がってたんですね!良かったですね!そんな高熱になると心配ですよね💦

• 2月7日