※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
妊娠・出産

12wから食事や水分摂取でお腹が張り、苦しくなることは妊婦によくある症状です。体質や過去の経験も影響する可能性があります。次の健診で相談するか、経験を共有してくれる方がいるか考えています。

最近12wに入った頃からご飯を食べたり水分を少しでも摂ると子宮とゆうかお腹?がぱんぱんに大きくなり張って苦しくなるのですがこの時期よくあることなのですか?

昔、痩せすぎで妊娠中じゃなくても同じようなことがあったので妊婦特有のものなのか、体質なのかよくわかりません。
次の健診の時に相談した方がいいのか、そんな気にすることでもないのか悩んでいます。
まだ12wでお腹が出ることじゃないのにもう7ヶ月?ってくらい出ます。

同じ経験されてる方いらっしゃいますか?

コメント

✯スタープラチナ✯

痩せ型の人は胃下垂のイメージがあるので、胃が下がってる分、食後は余計に膨らんで見えるのでは?🤔

• うに

うに

ずっとそうかなと思ってたんですが、一口水分を摂るだけでもうぽっこりでて子供用のコップ一杯飲むともう苦しくて動けなくなるくらいぱんぱんになるのでそういう方他にもいらっしゃらないかなと、、

回答ありがとうございます!
    少し安心できました!

• 2月8日