※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
子育て・グッズ

上の子が最近パパを拒否してママを求めるようになり、一緒に遊ぼうとしても拒否されて凹んでいる。どう気持ちの切り替えをしたら良いでしょうか。

下の子を出産する前も上の子が私を拒否しママあっち行けーパパがいい!と言っていたのが最近またいい始めました。

なにするにもぱぱがいい、ママあっちいって‥
パパがいないとアンパンマンみるみる攻撃‥

昼間は保育園にいっているから帰ってきたら一緒に遊ぼうとしても拒否されるばかりで凹みます。 こういう時どう気持ちの切り替えをしたら良いでしょうか。。。

コメント

もさ

なんかそんな時期ありました😢イヤイヤと赤ちゃん返りが重なって、寝てるときですら拒否みたいなこともありました😢思わず夫の前で号泣してからスッキリしたのか、あまり気にせずいつも通り接してたらいつの間にかまたママっ子に戻りました!
解決法ではないですが、私は主人に本音をぶつけてよかったです!