※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

出産したばかりで授乳に悩んでいます。助産師や実母のサポートがある今は安心ですが、退院後の育児が不安です。授乳の時間や自分の弱さについて悩んでいます。

昨日出産して母子同室1日目です。

おっぱい上手く吸い付いてもらえず
悪戦苦闘でそのあとミルクあげると
すごい勢いで飲むので毎回辛くなります😢

初めてだから上手くいかないのは
分かってるのに泣きそうです、、

今はまだ入院中だから
助産師が助けてくれるし
退院して1ヶ月は実家に帰るから
実母がいるからまだいいけど
アパートにもどってから
ちゃんと育児できるのか不安になってきまし😢

授乳の時間がこなきゃいいのにとすら
思ってしまいます、、

こんな弱い母親じゃだめですよね😢

コメント

はー♡

大丈夫!みんなそんなもんです😊💪そうやってママになるんです!⭐️
あまり気負いしないで、せっかくの入院期間甘えてください🤲退院前は不安になるものですが、逆に自分に合う育児を手探りできるので、退院したらしたで、結構良いですよ!✨
大変でしょうが、せっかくですから、前向きに🥰

• りー

りー

そうですよね!でも頭では分かってても感情的になるとだめです😹甘えられるときに甘えることにします😢笑

• 2月7日
ママリ

私も生まれて1時間後にはすでに母子同室でしたが授乳が上手くいかなくて子供と一緒に泣きました😭
時間が経って慣れれば上手く授乳できるようになりますよ(๑•ω•๑)/"

• りー

りー

1時間後!それはすごいですね😮早く慣れれるように頑張ります👶

• 2月7日
たけ

分かりますよ、その気持ち。
わたしは乳首切れてしまい激痛の毎日で授乳してました。
産後三日目以降からおっぱいが良く出るようになってくるので、マッサージなどしてました。
自分のペースでゆっくりでいいんですよ、誰もが悪戦苦闘しながら育児していきます。わたしなんて三人育てても未だに良く分かってないことだらけです😭

• りー

りー

ほんとに乳首痛いです😢子育ては一筋縄じゃいかないだなと実感してます😢😢

• 2月7日
うーちゃん**

お気持ち分かります😭💦
私も授乳で苦戦して毎回辛くて
泣いていました😭
里帰りから戻る時の不安も分かります😭😭😭

最初から強くてたくましいママなんて少ないと思いますよ!!
泣きたい時は我慢しないで良いと思います❗️私なんて今でも4ヶ月の息子と一緒に泣いてます😂😂
ゆっくり育児していきましょう☺️

• りー

りー

今日明日は夜預かってもらえるけど明後日から夜も一緒なのでなおさら不安です😭😭

わたしも我慢してても涙が勝手に出てきます😢お互い頑張りましょう🥰

• 2月7日
yuki

大丈夫大丈夫!
徐々にですよ( ´ ▽ ` )ノ

私なんて1人目も2人目も上手に吸うのに私の母乳が出なくて結局ミルクでしたよ(-""-;)
1人目は完母の病院だったので毎回泣いてました(..)
2人目は混合だったのでとても気持ちが楽でした♪

これじゃなきゃダメ!なんて今の世の中ないですから(^-^)
頼れるものは何でも頼って試してみた方が良いですよ!

• りー

りー

まだちゃんと母乳も出ないし上手く吸ってもらえないしで、、😢最初だからってのは分かっててもなかなか😢

頼れるうちに頼りたいと思います🥺

• 2月7日
めくま

いやー、1日目とかそんな事すら思う余裕もなく、真っ白に燃え尽きてましたよ…。
胸痛すぎて、もう完ミにしたいわ!ってずっと文句言ってました。

とりあえず健康に生きてたらオッケー!
それだけで充分、ミルクをちゃんと飲むなら、それはむしろラッキー!
くらいのテンションで良いと思います。😅

• りー

りー

わたしも乳首ちょっと切れちゃって痛すぎて完ミにしたいって思うのわかります!😶

ポジティブに考えられるように
    頑張ります!

• 2月7日
ひーちゃん

私もでした!!。助産師さんに見てもらえるうちに!って頑張りました😂。私はすごく不器用で、息子も中々吸えずに寝ちゃったりで、二人で頑張りました!?。夜中は助産師さん呼ぶのも気が引けて、ポツーンと悩んじゃったりしました。病院ではずーっと上手くいかなかったのに、退院後、何故か困りませんでした😃なんでだろー?。今は息子は母乳をどれくらい飲めてるんだ?で悩んでます☆今は里帰り中。戻って育児できる自信は無いです。困った😖💧

• りー

りー

今日明日は20時まで一緒だけど、明後日から夜も一緒なので夜中の授乳がほんとに不安です😢
    悩みは尽きないですね😭

• 2月7日
aiai

みんなそんなもんですよ!!
私も授乳の時間やだなって思った時ありました( ˙-˙ )

お互い初めてなんだから
上手くいかなくて当たり前です!
そんな重く考えないでください⠉̮⃝︎︎

• りー

りー

みんなそうなんですかね😢乳首痛いし上手く吸わせてあげれないしで自信なくなります😢

前向きに考えられるように
    頑張ります!🥰

• 2月7日