※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかゆか
妊娠・出産

産後4日経ち、お腹の調子が悪い。下剤を飲んだが、食事後にお腹が不快。会陰切開で便は出るが、お腹が痛い。下剤が効きすぎているのか、困っています。

産後から4日たちました。
お腹の調子がかなり悪いです。

下剤をもらい柔らかくして出してくださいと言われました。

下剤をもらう前から、お通じが出そうというか沢山オナラがでていました。
しかし、でなかったので昨日下剤を飲んだので結構柔らかいのやコロコロ便が出たのですが食事のたびにお腹を壊します。
二口食べたあたりから、お腹がギュルギュル言い出します。
会陰切開でお尻の穴あたりまで切開しており気張ったりすることが痛いので恐る恐るなのですが便は出ています。

便が出てるのにお腹がずっと壊しているのですが、下剤が効きすぎているのでしょうか??

産後お腹を壊したってかたいらっしゃいますか??

コメント

ゆい

下剤は服用してなかったですが、産後しばらくはしょっちゅう下痢してました😓

  • ゆかゆか

    ゆかゆか

    下剤服用前からオナラが沢山出てたので緩いお通じでそうとは思っていたのですが😭
    ご飯食べはじめる度にギュルギュルなっちゃって😭
    座っても出ないことが多いので辛いです。

    • 2月7日
  • ゆい

    ゆい

    お腹痛いのに出ないとつらいですよね😧
    私もしばらくトイレにこもってました😣
    産後すぐはほんと突然下すのでお風呂中に慌ててトイレ駆け込むときもありました😥

    • 2月7日
  • ゆかゆか

    ゆかゆか

    入院中でトイレに籠りたいのですが母子同室で…😭
    トイレの時は預けなくて構いませんといわれ頻繁に下痢になりそうなので籠りたいとは言えず我慢しちゃいます…

    • 2月7日
  • ゆい

    ゆい

    お腹痛くて!って言えば見ててもらえますよ🙆産後は恥ずかしがらずに言っても理解してくれます😂

    • 2月7日
へいさん

私は3日でなくて、下剤服用したら下痢が止まらなくなってしまいました!
汚い話ですが…円座にすわると失便してしまうほどで…
逆に下痢止め貰いました!

  • ゆかゆか

    ゆかゆか

    元々下剤の効きにくい体質で妊娠中は便秘のオンパレードだったのですが😭
    下剤が効きすぎたのか、薬の相談をして見ます。
    産後って体質変わるんですかね∠(゚Д゚)/

    • 2月7日