
電子機器製造の仕事中に妊娠が分かりました。有機溶剤や半田付けが赤ちゃんに影響するか心配です。換気ダクトはあるけど効果が心配です。マスクは着用中です。助言をお願いします。
現在、電子機器の製造の仕事をしています!
まだ心拍確認前ですが妊娠が分かりました!
仕事で、有機溶剤(アセトン、アブゾール、アラルダイト)や半田付け(PBフリー)を使うのですが赤ちゃんに影響はありますか?
一応換気ダクトは席に付いていますが古いものなので本当に吸ってるのかどうか…笑
また、今はマスクのみ(風邪防止みたいな使い捨てのやつ)着用しています
わかる方教えて下さい!
- まあ太郎(5歳7ヶ月, 9歳)

L
うちも有機溶剤つかってます〜!
というか薬品全般つかってるので、一応病院で確認しました。
有機溶剤だと1,1,2,2-テトラクロロエタンとかなので少し違いますが、
「吸い込まないようにするに越したことはないから、窓開けたり換気をして、マスクしたり、でこるならした方がいいね」って言われました\(^^)/
コメント