※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

尼崎市の保育園で0歳児の4月入園が落ち、ショックです。この先入れる気がしないので、二次審査や希望はあるでしょうか?

尼崎市の保育園、0歳児の4月入園希望してましたが、落ちました!
入る気マンマンだったので、めっちゃショックです、、

0歳児の4月入園で入れなかったら、この先入れる気がしないのですが、、二時審査とか希望はあるのでしょうか?😭
保活の現実、こんなに厳しいとは、、

コメント

みう

私も0歳、3歳で尼崎市申し込みました!

まだ通知来てなくて
今日、電話で役所に聞く暇もなかったので
ドキドキで待ってるんですが…

待機だったらどうしよう😭と
不安でたまりません😫

  • はーちゃん

    はーちゃん

    そーなんですね!
    結果分かるまで不安ですよね、、
    明日、保育園から連絡くるといいですね!!

    • 2月7日
  • みう

    みう

    明日、連絡が来るように祈ります🙏🏻

    落ちても、利用調整でなんとか引っかかるよう本気で祈ります😂😂

    明日、空いてる保育園が分かるみたいです!そこで、利用調整して貰えるそうなんですが
    希望保育園の変更も直接役所か電話で出来るみたいです。

    落ちた方も結構、いらっしゃるみたいなので
    もう何処でも良いからお願いします!!!という思いです😫

    • 2月7日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    連絡きましたか〜?

    私は、2時審査でどこか受かる事を祈ります!

    • 2月8日
  • みう

    みう

    連絡にきてません😫
    役所に電話しても全く繋がらず…😅

    • 2月8日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    そーなんですか💦
    早く結果しりたいですね〜!!

    • 2月8日
  • みう

    みう

    役所から通知が届いていて、やっぱり落ちてました😭
    もう、遠くても仕方ないと
    入れたら良い!と思って
    希望保育園の変更しようと思います😂

    • 2月10日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    そうなんですね😭
    お互い2時で入れるといいですね!!

    • 2月10日
みくりん

こんにちは、友達0歳児の途中入園で去年6月ごろ入園出来てましたよーヾ(๑╹◡╹)ノ"
内定者の方が辞退とかもあったりするみたいなので夏頃までは入れる保育園もあるとおもいます★

  • はーちゃん

    はーちゃん

    そーなんですか!!
    ありがとうございます😊

    かなり落ち込んでいたので、少し希望が見えました!!

    • 2月7日
  • みくりん

    みくりん

    0歳児の四月入園で一番入りやすい感じなのに!ですねー、わたしも去年夏頃から保活してて見学沢山いったんですが、保育園によっては0歳児いきなり定員まで受け入れると赤ちゃんも慣れていないし、保育士も大変だから定員いっぱいまで受け入れしないそうです(><)で、落ち着いたかな、もう慣れてきたかなってなったら枠いっぱいまで受け入れするみたいなので5月、6月の途中入園があるみたいですよーヾ(๑╹◡╹)ノ"と説明わかりずらかったらごめんなさいっ💦

    • 2月7日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    そーなんですね!!
    なるほど〜☺️ご親切にありがとうございます♡

    • 2月8日
꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

私も0歳児の4月でなんとか第4希望が通りました💦ただ、小規模保育園ですし庭園とかはないですが😅ただ、私が求職中なので、この点数で入れるだけ良かったのかもです😖
0歳児で落ちるとか、どうしたらいいかわからなくなりますよね😵地区にもよるのかもしれませんが、保育園事情、見直して欲しいですね💦

何も回答になってなくてすみません💦二次審査で追加したり、あとはタイミングにもよるかもですが、途中入所もある。とは役所の方も仰ってたんで頑張って下さい‼️

  • はーちゃん

    はーちゃん

    そーなんですね!!

    ほんと、保育園事情なんとかして欲しいものです😭
    ありがとうございます!!😭

    • 2月8日
あずもち

0歳で落ちたんですね(´・_・`)
私、1歳児の4月入園1次は見事に落ちました😭😭
二次で通える範囲全て希望書いてください。じゃないと保育園決まらないです!と市役所の人に言われて
二次の申し込みで保育園を6つほど追加しました!!
ですが、やはり小規模保育園じゃないと決まらなかったです。
そんな息子も今年度で小規模保育園を卒業するんですが(´・_・`)
転園先が決まるか不安でしたが、無事第1希望の園に決まりました!
園長先生の話だと小規模保育園からの転園で落ちた子はいなかったと言ってたので、小規模保育園にいれて
3歳から転園するのもありかなって感じです!

  • はーちゃん

    はーちゃん

    なるほど〜!!
    すごく参考になりました!!
    転園先、無事決まって一安心ですね!!
    小規模保育園も考えてみようと思います(^^)

    • 2月8日
  • あずもち

    あずもち

    ぜひ考えてみてください❤️
    小規模保育園だと人数が少ないので目も行き届いてるなぁと思うところもありますし、全ての先生が息子のことを知ってくれてるのでそこも安心かなと思いました☺️✨
    ちなみに今回の第1希望は0歳の途中入園のときからずっと希望してたところです✨

    • 2月8日
yuuu

地区はどこですか?
わたしも0歳児4月入所で入る気満々なんですけど、今日電話来ず…
役所にもかけるタイミンクなく今です😣
本当に入れなかったらどうしましょう😭😭
回答でなく、すみません!!💦

  • はーちゃん

    はーちゃん

    武庫地区です!
    激戦区って言われてましたけど、ほんとに厳しかったです😭
    連絡くるといいですね!!

    • 2月8日
若葉ママ

http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/013/219/4-2jiaki-2.pdf

出ましたね!また今日も役所の電話はつながりませんかね😢
9時から予防接種なんで、終わるまでに電話こないかなぁ…😂

  • 若葉ママ

    若葉ママ

    すみません、URLとべないですね。笑

    • 2月8日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    いい結果が来る事を祈ってます!!

    • 2月8日
  • 若葉ママ

    若葉ママ

    2時半に第1希望から連絡きました😊

    • 2月8日