※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
その他の疑問

幼稚園の通園バッグやコップ袋など手作りしましたか?作ってあげたい気持…

幼稚園の通園バッグやコップ袋など手作りしましたか?作ってあげたい気持ちはあるのですが、ミシンを買って一から布とかを買ってするより、買った方が安くつくなぁと思い、あとミシンが小学生以来したことないのでできるか心配です💦でも、作ってあげないのも可哀想?なのか?と思い、みなさん作ってあげましたか?その後もミシンの出番ありましたか?

コメント

emasara

うちはもともとミシンを持っていたので、作りました。園から用意するよう指示があったので…
通園バッグ、上履き袋、体操着袋、縄跳び袋、お弁当袋、コップ袋、ランチョンマット 、エプロン…
あまりに大変だったので、次女の時は作らずに買います😭
ちなみに、大半のおうちは手作りですね。

さり

ミシン得意な方ですが、買う予定です。
可哀想ではないと思いますよー
気になるならアイロンワッペンなど、ワンポイント加えてみるのはいかがでしょうか?

メロンパン

預かり保育が充実した幼稚園で共働きの方が多いので皆さん既製品です!
私もユザワヤにオーダーしましたよ(^^)柄も自分で選べますし、園指定のサイズで作ってもらえるので助かりました。
娘さんの好きな柄の既製品でも全く可哀想じゃないと思いますよ!