※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいなな
家族・旦那

うちの旦那さん、毎日お仕事から帰ってくると、仕事の愚痴を怒濤のよう…

ちょっとストレス溜まってきたので聞いてください!

うちの旦那さん、毎日お仕事から帰ってくると、仕事の愚痴を怒濤のように話してくるんです。

夕飯のお皿など準備してる間もずーっと愚痴り続けます。
どこに移動しても追っかけてきて話してきます。

うちは共働きですし、夫婦で職種も同じなので仕事上のトラブルなどがあると大変なのは分かります。

でも、毎日愚痴はしんどい!
せめてたまにはハッピーな話題がないんかといってやりたい( ノД`)…

仕事お休み中で子供以外に話す相手もなかなかおらず、毎日育児と家事に終われてる私が「聞いて!今日うちの子がねー♪」と話し出す間も与えず喋りまくりはどうなのかと言ってやりたい。

話すだけ話してご飯を一緒に食べだすと、撮り溜めたドラマいそいそとつけて夢中で見て私の話しを上の空で聞くのはどうなのかと言ってやりたい!

今大切なところなんだけどと言いたげに生返事してくるけど、私だって話したい…

子供をお風呂に入れて寝かしつけてやっとこさ私もゆっくりお風呂に入って出てくるとゲームしながらスマホでYouTube…

ちょっとは私の話し聞けやヲイ(*´∀`)

言ってやりたいけど言うと角がたつし、うちの旦那さんはナイーブ過ぎてきっと私が責めてるように捉えるだろう…

ていうか十中八九喧嘩になるだろう笑

でもさ、でもさ…

ストレスが溜まるぞー

私だって話したいぞー

ゲームて子供かー

妻の心のケアしてくれー

言ってやりたい…笑

最後まで見てくれた人いたらありがとうございます!

コメント

我慢してるせいななさんが偉い!
わたしだったら確実に喧嘩かな…
ここでたくさん愚痴ったらいいと思います☆

• せいなな

せいなな

ありがとうございます!

共通の友人も多く、旦那さんに悪い気がして実家でも何も言えなかったので、久々に思う存分吐き出せました!

• 2月10日
❀レモグラ❀

愚痴を言えるほど信頼されてるんだと思います。でも自分話ばかりではなくやはり聞いてほしいですよね(._.)

私の夫は人の悪い所や愚痴などいうな的な人だったのですが、私が言わせるようにしたら言うようになりました(笑)絶対ストレスたまるので。
私も言いたい放題です(笑)

あえて旦那さんの話が終わった瞬間自分の話に持っていってもいいかと思いますよ。
会話があるのは素晴らしい事です。
マシンガンになっちゃって下さい(笑)

• せいなな

せいなな

回答ありがとうございます!

私もたまには「聞いて!」ってしてみようかな!と思えました。

確かに、会話があるのは素晴らしいですよね!

元がおしゃべりなので、マシンガンたまにはしたいです!

• 2月10日
naaruu

あーーーーーーーー。
すごい気持ちわかりますww

うちの旦那も、帰ってきて仕事の愚痴言ってますけど、なんか言ってることよく分かんないし、何て返していいか分からないww
22時過ぎに帰ってきて、娘寝付かせたと思ったのに起こして抱っこして、ご飯の支度してるあたしに「見て見て〜!ほら!いまの可愛いよー!」って(´-ω-`)こっちはあなたの飯の支度してるんですけどー!?台所入ってこられる邪魔だし。娘とは毎日一緒にいて、可愛いのも知ってるし。てか起こすなし!!

旦那、年下なので文句言うとすぐ拗ねちゃうんです(-ω-)それが面倒臭いので、なにも言わず、心の中に溜まっていっちゃうんですよねー。娘のと会話も一方通行だし、ママ友も居ないし、周りの友達は仕事で忙しいし…なんか寂しくなりますよね(T_T)

と、長いコメント失礼しました((( °_° )))
同じような人がいて、ついあたしも愚痴ってしまいました😁💦おかげで少しスッキリです!ありがとうございます!♡

• せいなな

せいなな

「見て見てー!」ってうちも凄い言ってきます!
    しかも料理中で忙しいのに「早く早く!」とかって言われると嫌々毎日ずっと一緒なんだから知ってるし!って思います笑

うちは年上ですが、すぐ拗ねるところも一緒ですね!

私の愚痴で愚痴ってすっきりしてもらえてなんだか嬉しいです!(*^^*)

• 2月10日
オガオガ

うちもその傾向あります!旦那は今の職が凄くキライで、仕事中に[辞めてやるー!]ってメールがくるほどです。帰って来てからも文句ばかりで、夜寝る前も、[明日仕事あるー!]と言って、考える度に不機嫌になります。朝も[仕事行くのが嫌だ]と言っています。自分の付いてる職が大嫌いで、文句ばっかり言ってる男性って、本当に魅力がないですよね!

• せいなな

せいなな

そんなに嫌な仕事なのも珍しい!
    住めば都じゃないけれど、まぁいっかーってならないもんなんですかねー(-_-;)

ほどほどにしてもらわないと、こっちが疲れちゃいますよねー!

• 2月10日
リリィ

お互いを必要とし合っているのですね(*^^*)
素敵です♡

• せいなな

せいなな

そう言ってもらえると、救われます(ノ´∀`*)

私が聞いてあげないと、話すとこ無いんだろうなっていうのもあるので、必要とされてると思えば、もう少し気持ちよく聞いてあげられそうです!

• 2月10日
hi-.-sa

こんばんは!うちは子供いませんが本当にうちの旦那と同じ感じです。
帰ってきて1日の出来事、愚痴を話しまくる!ご飯出てくれば録画してたものを見続ける!お風呂上がると携帯でYouTubeかアプリでゲーム!
録画してたものを見てる時に話しかけると一時停止するか話しは聞いても後から録画を巻き戻し…
そこで私も喧嘩になったりするのが嫌なので普通にしてますが仕事やめて家にずっといるのでストレスたまります😓

• せいなな

せいなな

どんだけドラマとかが大切なんだよ!って思いますよね!

自分がいっぱい話したあとは、こっちにも話しふってほしいですわー!

YouTube、スマホは人とのコミュニケーションの後にして欲しい!

お互いストレス溜めてますね!笑

• 2月10日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

本当にYouTubeもドラマもゲームも私の後にして欲しいです笑
    うちなんて仕事休みの日はパチ屋行っちゃうので休みの日までストレスたまりますよ笑

• 2月10日
  • せいなな

せいなな

うちも前はスロットとか行ってました!

うちは休みの日は10時までは確実に寝てますー

夫婦の時間とか少しは考えて欲しいですよね!

• 2月10日
=コロ=

愚痴ばっかりだと、本当に鬱陶しいですよねー。
元カレが、そんな感じの人でした(-_-)

こんなトラブルがあったけど、オレがこうやって解決したー
周りの人間は、使えないやつばっかり
オレはバリバリできるのに給料があがらない
って自慢を兼ねた愚痴を毎日のように聞かされてほんとうんざりでした。

そんなにすごいなら、独立して会社立ち上げればー。
そこまで能力ないくせにー
って言ってやりたかった(笑)

• せいなな

せいなな

自慢まで入ってくるといつもだと本当にうんざりしちゃいますよね( ´,_ゝ`)

たまになら素直に誉めたり認めたり出来るのにーって感じですよね!

• 2月10日
あや

うちは愚痴とか聞いても話してくれない人なので、少し羨ましいと思っちゃいました!すみません(><。)
うちは、顔見れば嫌なことあったなぁとか分かるのに、聞いても「まぁ色々あってね、、」で終わりです!何が??って聞いても、「まぁいいじゃんいいじゃん」って(´;ヮ;`)
妻なんだから、悩みあるなら聞くし、少しは吐き出してくれてもいいのにって悲しくなります。。まぁうちも、携帯ゲームにYouTubeは同じです(笑)あたしの話は聞いてるようで聞いてない(笑)
せいななさんの旦那さんとウチの旦那さんを足して2で割ると良い感じですかね(笑)?
あ、でもそれだと両方共話を聞いてくれないからなぁ(笑)

あーあー
心のケアされたいなーー(笑)

• せいなな

せいなな

悩みを打ち明けてくれない旦那さんも心配ですね(。´Д⊂)

何かあったらいつでも聞くよという姿勢を見せて気長に待つと気が楽になりませんか?

良いところを足して2で割りたいですよね!笑

ここちゃんママさんのおかげで私はケアしてもらえました!(*^^*)
    ちょっと救われた感じです!

• 2月10日