※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠中にインフルエンザにかかった経験がある方、赤ちゃんへの影響や対処法について相談です。息子が熱を出しているが、インフルエンザは陰性。明日も熱があれば再度受診。自身は12週の妊婦で心配。

妊婦の時にインフルに
なったことある人いますか?

なったとして
お腹の赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか😔

息子がインフル疑惑です。
予防接種はしてたんですが
今日の朝から39.4℃。
病院に行きましたがインフルは陰性。

良かった!と思ったらまだ
早くて反応が出ないのかもしれないので
明日も熱ある時は
絶対来てくださいとのこと😱

私も旦那も近くに住む親も仕事していて
私が仕事を休んで
息子をみてます😔苦しそうで可哀想です。

私は今妊娠12週で
うつらないようにマスクはしてますが
なった場合のことを考えると
心配で( ;´Д`)

コメント

nyan

妊娠中インフルなりましたよ!
妊娠中でも、タミフル飲めるみたいなので飲んでました!
赤ちゃんも元気です😊

あー

聞いた話で申し訳ないですが、
妊婦だとインフルの薬が飲めないと
聞いたことが…😭
自力で治したって友だちは言ってました。。、

レオまま

17週の時に息子のインフルエンザがうつりなりました❗
タミフル飲みました😅
心配ですが、先生が大丈夫だというので信用して飲んでました‼️高熱が続くほうが問題のようです❗

えりんこ

上の方も仰ってますが、万が一、妊婦でインフルになったら、怖がらず、薬を飲んだ方がいいようです❗️
子宮の中にも熱が伝わって、赤ちゃんがサウナ状態の中にいる感覚に、どうやらなってしまうようです💦💦💦

たけ

三人目妊娠中に七ヶ月でインフルエンザになりました。
産婦人科でイナビル吸入もらってすぐ治りました❗今は妊婦でも内服出来ますよ☺️

  • たけ

    たけ

    あ、子どもは無事何事もなく出産しました

    • 2月7日
ゆきママ

インフル 上の子の時になりました💦💦😵


もし お子さんのインフルをもらってしまった場合は かかっている産婦人科で相談したら的確な指示を出してくれますし 心配してたら気持ちで負けちゃいます😣

ちなみに上の子は現在1歳5ヶ月ですが元気いっぱいです😆



上のお子さんも心配だと思いますが R♡さんも疲れを出さないように気をつけてくださいね!!😥

aiai

妊娠8ヶ月前までなら
タミフル飲めるみたいですよ⸌◦̈⃝⸍
最近妊婦の友達がインフルなったみたいで、ギリ飲めたって言ってました!

なーふ

妊娠中にインフルエンザになりました!
基本的には超初期意外はほとんど薬飲む、または点滴が今の医者の考えみたいです😄
私も8ヶ月頃にかかりましたが、嘔吐がすごくて内科で点滴しました!(インフルエンザ治療薬入り)

1番怖いのはウイルスや薬より、高熱状態と脱水です。妊婦の高熱は避けるべきだそうです💦
妊娠中、インフルではない高熱の時もカロナールの服用で解熱させました!
子供は元気です😄