※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃん
妊活

顕微受精で凍結胚盤胞を移植3回目。妊娠せず、陰性判定。着床が期待されたが、成長停止。経済的にもキツくなり、助成金は3回まで。残りの胚に不安。

顕微受精で凍結胚盤胞を移植3回目!!

全然.妊娠に至りません(இдஇ; )

今月14日が判定日なんですが.
今日.フライングしたら陰性でした。

今回は.移植後2日目と5日目に.
ほんのうすーく出血あり、体調も風邪っぽく
だるくなったりで着床したと思ってたのに😭😭

毎回.移植前に子宮も綺麗で厚みもバッチリ👍
言われるのに全然ダメー(´・ωゞ)

判定の時.1回目は数値上がらず着床すらせず、2回目は.
少し数値は上がってて.着床はしてたはず!って
だけど成長が止まったかもって言われました💦
顕微受精でもできないって。。
どうしたらいいんですかねーー❓
何がいけないのーー❓

簡単にはいかない事は分かってたけど.
ここまでとは…もぉ経済的にもキツくなるよ😭
助成金申請も後.3回しか申請できない。。

まだ凍結している分割胚3個と胚盤胞4個あるが.
グレードがいいのから使ってるし.残りに期待して
いいのかも不安なってきました。。



コメント

ハチミツ

病院を転院してみたらどうですか?
病院の培養士さん、培養液などで、違うみたいなので、、
でもまた採卵からだとお金かかりますよね(;o;)

  • しぃちゃん

    しぃちゃん

    コメントありがとうございます!

    今、大学病院にかかってるんですけど.やっぱ専門のところに転院した方がいいですかね💦培養土さんや液でも変わるんですね!

    でも採卵からなると経済的にも精神的にも結構しんどいですね😭

    • 2月7日
  • ハチミツ

    ハチミツ

    友達の弟夫婦が(あかほしにも載ってます)4回顕微して、病院変えたら1発で子供出来て、産んですぐ残りの卵移植したら🥚また妊娠しました。
    だから、培養士さんと培養液の違いでここまで合う合わないがあるのか🤔と思いました。
    私も一応顕微で一回で出来たので、多分この病院が合ってるんだろうなぁと思っています。
    専門のところがあるならそちらに転院も考えてはどうでしょうか。

    しかし私も採卵は二度としたくないと思うほどトラウマなんで、沢山考えて答え出してくださいね😊

    • 2月7日
  • しぃちゃん

    しぃちゃん


    そぉなんですかー⁉️
    やっぱり合う合わないあるんですね!
    あかほし!気になるー☆
    ちょっと探して読んでみます♫

    もう少し挑戦してダメなら
    転院考えてみます!!
    採卵怖いですよね😭
    私は卵胞が沢山できたので.
    全身麻酔だったんですが.
    OHSSがやばかったですね💦
    生理来るまで辛かったです(இдஇ; )

    • 2月7日
  • ハチミツ

    ハチミツ

    もう一年くらい前のあかほしなんですけどね🤔
    まだ若い夫婦です。

    全身麻酔って怖いですね。
    私は静脈だったんですが、すぐ麻酔切れて、もう死ぬかと思いました😭😭
    OHSSはキツイっていいますもんね。
    残り2つの受精卵戻して妊娠出来なかったら、もう2人目は諦めようかなーて思ってます。それくらいピルの副作用、注射、スプレキュアとか、もう全部したくないです(;o;)(;o;)
    女性ばかりが沢山キツイ思いしないといけないからほんと嫌ですよね😭

    • 2月7日
  • しぃちゃん

    しぃちゃん

    一年前くらいだとないかもですね!
    若い夫婦なんですね☆
    若くで決断して本当いいと思います!

    あ!全身ぢゃなくて.静脈でした💦
    痛くはなかったんですが何度も目が覚めて何度も朦朧にさせられるみたいな!😂笑 OHSSは本当辛かったです‼︎薬ばっかも嫌ですよね😭腟錠剤も嫌です(இдஇ; )ほぼ出てくるし!笑
    あ!汚い話なってすみません😅

    • 2月8日
ふくねこ

私は昨日が判定日でしたが、事前に自宅で検査薬して陽性が出てたのに、判定では陰性でした〜( ;∀;)
だんだん濃くなってたのに(ToT)

もう不安で仕方ないですよね💦
お金かかるし💦

今回は検査薬しまくってもったいなかったので、次は判定日の前日に一回だけにしとこうと思いました。

  • しぃちゃん

    しぃちゃん


    コメントありがとうございます!
    昨日判定日だったんですね。
    陽性だったのに.病院では陰性だったんですか(´・ωゞ)やっぱ薬の影響もあるんですかね。

    私はいつも1回確認だけにして.
    また陰性かーって感じです💦

    ホント、薬も何気に高いし.
    お金めっちゃかかるし、
    ホント不安しかないです😭

    • 2月7日
  • ふくねこ

    ふくねこ

    着床しかかったけどダメだったんだろうね、と言われました(ToT)

    このまま諦めたら後で後悔するだろうし、でもお金がどんどんなくなるし、はぁぁぁ〜〜( ;∀;)

    たぁかさんは判定までまだあるので、諦めずに!
    良い結果になりますように!

    • 2月7日
  • しぃちゃん

    しぃちゃん

    私も始めはそれでした😭
    2回目は.着床はしてるけど成長が止まったかもって。。
    お金がぁぁぁーー!
    保険効いて欲しいですよね(இдஇ; )

    3回目の判定日まで諦めず
    奇跡起こること信じてみます🙏

    • 2月7日
ゆっか

私は移植後6日目にフライングして陰性でした😢もう無理だと思って判定日に病院に行くと陽性になっていましたよ!しかもhcg1000 越えで!
判定日までは分かりませんので卵ちゃんを信じてあげてください☺️

ちなみに、4個胚盤胞になって陽性になったのは一番下のグレードの胚盤胞でした。何があるかわかりません🎶
アシステッドハッチングはされましたか?それをすると着床率が上がるみたいなのでされてなければ病院にたずねてみてください☆

  • しぃちゃん

    しぃちゃん

    コメントありがとうございます!
    えー⁉️そぉなんですか⁇
    そんな事あるんですね‼︎
    おめでとうございます☆

    アシステッドハッチングは前回も今回もしてもらってます♫

    まだ希望捨てちゃダメですよね!
    判定日まで信じます!
    奇跡起こりますように🙏

    判定日までに特に体調の変化はありませんでしたか❓

    • 2月7日
  • ゆっか

    ゆっか

    もう無理だと思ってたので全く何もなかったです😅一度着床だけした時(この時は6日目フライングで陽性でした)は胸の張りがあったのですが‥
    本当、信じるのみ!です😆

    • 2月7日
  • しぃちゃん

    しぃちゃん

    ありがとうございます😊
    信じるのみですね!
    私も頑張ります☆

    • 2月7日
  • ゆっか

    ゆっか

    はい!諦めずに頑張ってください🌸
    3回移植してなかなか上手くいかず、悩んでた時に何か出来ることはないかと思い漢方薬(当帰芍薬散)を処方してもらいました。偶然かもしれませんがその周期に陽性になりました^ ^
    色々気持ちを伝えて病院に相談したら良いと思います!
    反応が悪ければ卵も含めて転院を考えてる‥って言えばいいかも?私の場合は親身になってもらえました‥苦笑

    諦めずに続ければ結果は必ず出ると思いますよ^ ^応援しています!

    • 2月7日
  • しぃちゃん

    しぃちゃん

    ありがとうございます☆
    漢方薬飲んだ周期に陽性なったんですね!私も今回もしダメならいろいろ相談してみます!!

    • 2月7日