※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたん
家族・旦那

みなさんの旦那さんはトイレの後に手を洗っていますか?私の旦那は洗って…

みなさんの旦那さんはトイレの後に手を洗っていますか??

私の旦那は洗ってる気配がなく、思いきって聞いてみたら洗ってないとのことでした(ー ー;)
必ず洗って!とお願いしても、100%は無理だと…


30歳にもなるのに、どうしたらいいのやら…。
その手で家の中の物を触られてると思うと気持ち悪くなります…(-。-;

コメント

deleted user

洗ってますよ💦
私が注意してからは大のあとは石鹸で洗うようにしてくれてます。

洗わないのは気持ち悪いですね(^_^;) それで赤ちゃん触ってほしくないですね...

  • ひーたん

    ひーたん

    そうですよね…
    普通洗いますよね…
    しつこくお願いしてみます!

    • 2月9日
sakusachi

洗います(^^;;洗わないとか汚すぎて子供にも触れてほしくないですね(°_°)

  • ひーたん

    ひーたん

    そうなんです!
    子供に触れないでほしいです💧

    • 2月9日
しんいちろうはは

うちの夫は洗ってますねー。
私より手洗いうがいなどにうるさいので(^^;;

今までしてなかったことをするのって本人からしたらかなりめんどくさいと感じると思うので、これはがっつり教育しないといけないかもしれませんね。

あなたがちゃんとしないと子供が真似するから等子供の為にやって下さいとか言ってみるのはどーでしょう??

  • ひーたん

    ひーたん

    素敵な旦那さまで羨ましいです!

    • 2月9日
たーしゃん

うちの旦那は必ず手を洗ってきます!


この時期ノロウイルスとかあるので、手洗いはして欲しいですよね(;_;)


赤ちゃんにもしノロウイルスとか感染してしまった事を旦那さんに考えて頂きたいですね✩*॰¨̮

  • ひーたん

    ひーたん

    手を洗う旦那さまが羨ましいです…
    これで医療従事者だから尚更困ったもんです(・・;)

    • 2月9日
  • たーしゃん

    たーしゃん


    おはようございます(*´ω`*)♡*゜


    旦那さん医療従事者なら知識とかあるはずです!


    まずは赤ちゃんの為に手洗いをするように手洗い場等に誘導してみてはいかがでしょうか꒰๑•௰•๑꒱?

    • 2月10日
  • ひーたん

    ひーたん

    おはようございます(^^)

    そうですね!
    誘導してみます!
    大きな子供ですよね(笑)

    • 2月10日
ちゃの

うちも洗ってませんでしたー(°_°)
私もまさかと思って聞いてみると、洗ってる時と洗ってない時があると言われました。絶対いつも洗ってないだろ!と信じませんでしたが…洗わないとか気持ち悪いですよね>_<

発覚したのが妊娠中だったので「その手で産まれてくる赤ちゃんに触らないでね」と真剣に言うと、考えてくれたようでした。産まれてからも、トイレから出て子供の所に来ようとした時は、手を洗ったかしつこいくらい確認しました。笑 その甲斐あってか、今は洗ってくれているようです(^o^)多分…。笑

  • ひーたん

    ひーたん

    洗っていると信じましょう(^^)
    私もしつこくお願いしてみます!

    • 2月9日
オガオガ

私の夫は幸い洗いますが、洗ってない男の人、多いらしいです!職場やデパートやレストランのトイレで、ほとんどの男性が洗ってないと夫は言っています。時々男性のトイレでのシーンがドラマや映画でやってますが、トイレから手を洗わずに出てくる男性が映ってます!!それが普通になってしまったんでしょうかね???

  • ひーたん

    ひーたん

    知りたくない情報ですね(笑)
    うちの旦那は、6割の男性は洗ってないとか言い訳してました!

    • 2月10日
  • オガオガ

    オガオガ

    うーん、私はもっと多いと思います(笑)!直接汚い所を触るので、なおさら洗って欲しいですよね。本当に信じられません!

    • 2月10日
つる

主人洗わないです。
いろいろ(歯磨きとか)直してくれたけど、これだけは直らないです>_<
習慣ですよね(T_T)
あんまりうるさく言って喧嘩になるのも嫌だけど、私もどうしたもんかと悩んでます!

  • ひーたん

    ひーたん

    うちは歯みがきもまだ完全には…💧
    わかりますその気持ち(>_<)
    お互い治ることを願いましょう!

    • 2月10日
♡ゆうなちゃんママ♡

あなたと私は大人だから免疫も強いから少々洗わなくてもどってことないけど赤ちゃんはそうは行かない‼︎あんたの手のせいで赤ちゃんが風邪とかひいていいの⁇って言ってみたらどうですか⁇

くま

トイレの水出るところで、指先だけ洗ってます(;´Д`A

しっかり洗面台で石鹸使って洗うよう何回も行ってやっと大のあとは洗ってくれるようになりましたσ(^_^;)

ちなみに、帰宅してからの手洗いもやったり、やらなかったり…σ(^_^;)

これからインフルエンザが怖い(;´Д`A

らり

あたしのとこはもたないから汚れないとかいってあらいません。爆
うんちのときはたまにあらうかんじですね(꒪꒫꒪ )

yuri💓

娘の父親も洗ってませんでした!!!最初ひぃいと思って何度か注意しましたが、たまに洗ってないときがあり
テレビで新生児がウイルスや細菌で髄膜炎になるメカニズムをやっていて、それが大腸菌とかも含まれていたので、よーく見せて、
あんたの手に大腸菌もしついてて、それがこの子の体に入って髄膜炎なって苦しい思いさせていいの?って聞いたら

それから石鹸で洗ってくれるようになってましたよ(笑)