※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の洗剤で洗濯した服がキシキシするので、赤ちゃん用の柔軟剤を使えば良いでしょうか?同じような経験の方、どうしているか教えてください。

いつも参考にしているのですが、
初めて質問させていただきます。

生後4カ月半の男の子ママです。
息子が生まれた時から
赤ちゃん用の洗剤(ピュア)を使っています。

4カ月経ち、サイズアウトした服も多いのですが、
何度も洗っていると、どうもキシキシしたような
肌触りになっている気がします💦
赤ちゃん用の柔軟剤を使えばそんな風に
ならないのでしょうか?
洗濯機は通常モードで洗っています。

同じような方がいたら、どうしているか
教えてもらいたいです‼︎
よろしくお願いします。

コメント

pino❤︎

赤ちゃん用の洗剤と柔軟剤どちらも使っていて、キシキシは感じたことないです👶🏻💙

• さゆ

さゆ

そうなんですね✨ちょっと高めの服とかは悲しくなっちゃうので柔軟剤買おうか悩みます💦ちなみに何使ってますか?

• 2月7日
  • pino❤︎

pino❤︎

今はさらさ使ってます!ベビーファーファも使ってたことありますが、どちらもふんわりしますよ☺️💓

• 2月7日
  • さゆ

さゆ

そうなんですね‼︎早速見に行ってみます‼︎✨ありがとうございます😊

• 2月7日
tmtmtm

分かります!!
気のせいかな〜と思ってたんですけど、やっぱりキシキシした感じになりますよね (´・_・`)💦💦

答えになっていなくてすいません!

同じ洗剤使ってます ◎

• さゆ

さゆ

共感してもらえて嬉しいです‼︎💕検索してもなかなか分からなくて…💦洗剤なのでしょうか?😭

• 2月7日
  • tmtmtm

tmtmtm

服の素材なのかなーって気にしてませんでしたが、子どもの肌もカサカサで関係してるのかな?😱
    同じってことは洗剤が原因っぽいですね 💦

• 2月7日
  • さゆ

さゆ

私は肌着もちょっと厚めの服も洗濯を繰り返すとだんだんキシキシしてくるように感じてました💦予備が少なくてハードにローテーションしてるのもあるかもですが😭
    皆さんのアドバイスを受けて、洗剤変えて柔軟剤も使ってみようかと思います✨

• 2月7日
 みみり

生後2ヶ月頃から大人と同じ洗剤使ってます。柔軟剤は赤ちゃん用を使っていてキシキシした事ないです👶

• さゆ

さゆ

洗剤は大人用で、柔軟剤は赤ちゃん用ですか?ふんわり洗ってあげたいのですが…😭柔軟剤、何使ってますか?

• 2月7日
  •  みみり

みみり

ピジョンのベビーソフターを使ってます😃ふんわりって程でもないですが、キシキシしたりはないですよ👌
    洗剤は大人と同じアリエールで洗っちゃってます。

• 2月7日
  • さゆ

さゆ

ピジョンも出してるんですね‼︎見に行ってみます✨ありがとうございます😊

• 2月7日
もも

上の子はしばらくarau使ってましたが下の子は生まれた時から大人と同じ洗剤、柔軟剤使ってます😅
肌トラブルが起きたら赤ちゃん用洗剤にしようと思ってましたが大丈夫そうなのでそのまま大人と同じの使ってます。
お肌が弱くなさそうでしたらもう大人と同じのでもいいのではないでしょうか😂

• さゆ

さゆ

初めての子なので、何だか慎重になってしまい😂そろそろ一緒に洗う事も考えてみたいと思います‼︎大人用だと香り付きの柔軟剤を使ってるのですが、子どもは気にならないものでしょうか?

• 2月7日
  • もも

もも

私は今ソフラン使ってますがそこまで香りがきつくないので、赤ちゃんや子供も大丈夫だろうと勝手に判断してます(笑)あまり香りの強いものは避けた方がいいかもしれませんね💦

• 2月7日
  • さゆ

さゆ

ソフラン使ってるんですね‼︎香りも比べながら柔軟剤選んでみたいと思います✨ありがとうございます😊

• 2月7日
  • もも

もも

今調べてみたら「プレミアム消臭」のシリーズでした。アロマリッチの方ではありません。なので香りが控えめなのかもしれません😄
    今は冬で外は乾きづらいので、リビングのエアコンの下で毎日部屋干ししてるのですが、料理の匂いがつきます(笑)たいして消臭になってません〜😂

• 2月7日
  • さゆ

さゆ

そういうシリーズもあるんですね‼︎知らなかったです💦そしてうちもリビング干しなので匂いは…今年の冬は乾燥続きでしたし仕方ないですね😂笑

• 2月7日
ありす

ピュアは安いですけど成分的にあまりお勧めできません( ̄^ ̄゜)私はアラウつかってます!
柔軟剤もうってますが使ってません。使ったほうがいいのでしょうが、、子供服だしいいかなと笑

• さゆ

さゆ

ピュア、成分良くないのですか?知らなかったです💦アラウも柔軟剤出てるんですね‼︎探してみます✨

• 2月7日
なーゆ

ずっと大人と同じ洗剤柔軟剤
使ってます🤣
肌荒れもしていないので
いーかなと😂笑

洗剤はアリエールやボールドや
ナノックス使いまわしてます😄
柔軟剤はアロマリッチです(^^)

肌触り、、気にしたことないですが
柔らかいと思います(^_^)/

• さゆ

さゆ

大人用でも大丈夫なんですね💕肌触りも気にならないなら…もう少ししたら大人と同じにしてみます🙆‍♀️ありがとうございます😊

• 2月8日