※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KUSAMURA
お金・保険

育休手当の支給タイミングについて不安です。2回目の支給が遅れた場合、次の支給はどうなるでしょうか?会社に聞くのが一番ですが、対応が心配です。

育休手当について質問です!
会社に手続きは任せているのですが、
10月に最初の手当が支給されました。
2回目は12月のはずなのですが、振込がなく問い合わせたところ会社の規定か何かそんな事を言われて1月の申請になると言われ、1月末に2回目の振込がありました。
この場合、3回目は2カ月後の3月となるのでしょうか?
あと、本来なら2月に3回目の支給になるはずなのですが、
2回目の申請が遅れていたら、3回目はその遅れて申請した2カ月後じゃないと申請は出来ないのでしょうか?
わかる方いましたら教えて下さい!
会社に聞くのが一番早いのですが、2回目の問い合わせをした時の事務の方の対応がめんどくさそうな感じだったので問い合わせる勇気がありません😭
すみませんが、よろしくお願いします。

コメント

ハロワからの書類に期限書いてますが
それにはなん月までってかいてますか?
それで一応確認できますよ?

• KUSAMURA

KUSAMURA

返信ありがとうございます!
    ハローワークからは何も書類など届いた事ないんですよね💦

• 2月7日

退会ユーザー

え?
    いくら振込みました!
    って書類きてないですか?

• 2月7日
  • KUSAMURA

KUSAMURA

私の記憶違いじゃなければ、何も送られてきていません💦
    1月25日に2回目の振込はありましたが、今のところ何も届いてません。
    なんなんでしょうね😅

• 2月7日

退会ユーザー

確定書来てないなら会社に聞いてもいいとおもいますよ?

• 2月7日
  • KUSAMURA

KUSAMURA

そぉーですよね😅
    ありがとうございます!

• 2月7日
かな

私も10月に1回目の手当が入っており次は12月なのですがまだ入ってないです…会社には何回も連絡してるのですが💦
遅れすぎなので毎日不安だし遅れた分どうなるのかがわからないですよね💦

思わず同じ気持ちだったので質問の答えになってないですがすみません💦

• KUSAMURA

KUSAMURA

返信ありがとうございます!
    予定通りにならないと不安になりますよね💦分かります😭
    会社に何回も連絡しているのなら次はいつにとか教えてくれませんか?
    ちなみに現在、お子さん6ヶ月なんですか?
    そしたら、もしかして1回目と思ってたのは産休手当てだったりとかはありませんか⁉️
    私は5月後半に息子を産んで、育休手当が入るのがだいたい産んで4ヶ月後と聞いていたので😅
    違ってたらすみません。
    お互い早くハッキリ出来ると良いですね😀

• 2月7日