※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

テテオの授乳にほ乳瓶練習中。乳首サイズに悩みあり。母に預ける前に慣らす必要あり。根気よく練習が必要でしょうか。

テテオの授乳の時間でほ乳瓶の練習してみました😰
搾乳したものをあげたんですが、出産直後以降ほ乳瓶を使ってないのでやっぱりダメでした😅
根気よく毎日慣らすしかないですかね(T_T)
いきなり乳首Mだと推奨月齢だけど大きすぎるのでしょうか😰
4月に友人の結婚式で実母に預ける予定で練習したいと思ってます😅

コメント

Himetan❤️

根気よく慣らすしかないですよ😅
Sサイズまでは乳首の穴の形が違ったり柔らかさが違うので比較的吸いやすいと思います!
最初はSサイズから始めたら良いと思います☺️

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます😄
    やはり、1日やっただけで諦めてはだめですね😰練習してだめやったらS購入します✨

• 2月7日
ふみまま

哺乳瓶の練習、飲んでくれる気配がなくて気が滅入っちゃいますよね😇
うちも母乳だけじゃ大きくならなくてミルク飲んで欲しかったのに、全然ダメでした。

でも6ヶ月頃、根気強く練習したら4〜5日で哺乳瓶克服できましたよ!!それが年末実家に帰省したときだったのですが、ジジババも練習に付き合ってくれて、ジジがあげたら飲みました🤣
乳首は推奨月齢のもので大丈夫だと思います。パパにも練習に協力してもらえるといいかもですね!

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます😄まだ初日ですけど、拒否しておっぱいめがけて顔突っ込んでくるので私が負けてしまいました😰
    根気よくトライして、人を変え、場所を変え、物を変えやってみます!成功しますように💞

• 2月7日
  • ふみまま

ふみまま

大変だけど頑張ってください☺️
    参考までに、うちはチュチュベビーというところの哺乳瓶で克服しました。その後は違うメーカーのものでも飲んでくれます。

• 2月7日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

なるほど!調べてみます💞
    ありがとうございましたm(__)m

• 2月7日