※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの完ミ量について相談です。完母からの移行を考えている理由と、赤ちゃんの1回のミルク量や回数について知りたいです。

9ヶ月の娘がいます。
産まれてから今まで完母で育ててきましたが
・歯が生えてきて乳首が切れてしまった事
・離乳食を全然食べてくれない事
・夜中オッパイが欲しくて頻回に起きる事
・二人目を妊娠希望しているが生理が再開していない事
を理由に完母から完ミへの移行を考えています。

9ヶ月頃の赤ちゃんは平均的に1回どのくらいの量のミルクを何回飲むのでしょうか?

コメント

ゆちゃん

最近3回食にしたばかりなので
2回目の離乳食のあとに80飲みます!
慣れてきたらミルク140を3回に
なります☺️
夜寝る前、おやつ、朝6時起きてから
の3回飲む感じです☺︎

  • ららママ

    ららママ

    離乳食の後は飲まずに、別のタイミングで3回なんですね!参考になります😊

    • 2月7日
アキコ

平均はわからないですが、うちの子はもともと完ミで、9ヶ月から1歳までは普通のミルクを離乳食のあと100~160ミリリットル×3回、それ以外に夜中のミルク泣きで200ミリリットルを1、2回飲んでました😊

  • ららママ

    ららママ

    ミルクだと夜中起きた時どうしてるか気になってました!ありがとうございます😊

    • 2月7日
ピモコ

もうすぐ3回食になります。
ミルクは200×4飲ませてますが残したりでまちまちです。

  • ららママ

    ららママ

    飲む量はお子さんによって結構バラつきがあるものなんですね!勉強になります✍️

    • 2月7日