※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーみー
妊娠・出産

上尾市の北上尾駅周辺で通える範囲の、立会い出産を希望する方におすすめのリーズナブルな産院を教えてください。里帰り出産の予定はなく、初めての妊娠で不安です。

妊娠検査薬で反応があり、産院を探しています。
初めての妊娠なのですが、先日埼玉県の上尾市に引っ越してきたばかりで、知り合いもいなければ何も情報かなくとても不安です。
通える範囲で良い産院があれば教えてください。

・最寄駅は北上尾駅です。
・車がなくても通える範囲のおすすめの産院を教えていただきたいです。(電車に乗っても駅に近い場所。大宮駅近くの〇〇病院 等)
・里帰り出産の予定は今のところありません。
・立会い出産希望です。
・リーズナブルな方が嬉しいです
・その他初めての妊娠で何を基準に選んだ良いかわからないので、何かあれば教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

ビックマム

上尾市役所の真ん前にナラヤマレディースがありますが、北上尾駅から歩くと少しキツイかも。
産後は市役所が真ん前にあるから手続きなどが楽ですよね^_^
体重管理に厳しい病院ですが、最近はそんなでもないらしいですよ!

• ぶーみー

ぶーみー

コメントありがとうございます😊
    ナラヤマレディースクリニック、気になっていました!
    歩いて市役所や上尾駅に行くこともあるので、通えなくはないと思います👣
    いい運動にもなりそうです😊

ビックマムさんはナラヤマレディースクリニックで出産されたんですか?
    もしそうでれば、どうだったかいろいろ教えていただけると嬉しいです😆

• 2月7日
  • ビックマム

ビックマム

私は全員成田レディースクリニックなんです…蓮田です!
    友達は何人かナラヤマさんですが、先生が怖い。これはみんな言ってます…ただ助産師は優しいとか!

• 2月7日
  • ぶーみー

ぶーみー

先生が怖い…笑
    ポジティブに考えれば、安全なお産のために…ということでしょうかね。😅
    飴と鞭方式なんですね!笑

• 2月7日
むうちゃん

実家に里帰り中の妊婦です!

実家の最寄駅は同じく北上尾駅です!

上尾駅徒歩10分のナラヤマレディースクリニックに行ってます。
上尾駅からも歩けますし、本数は少ないですが上尾駅からクリニックの送迎バスが出てますし、普通の市内バスのバス停も目の前に有って2個目です!

立ち会いは1人で誰でも大丈夫みたいです!

出産費用は自然分娩で49万との事です。
また無痛分娩に力を入れてる産院なので、私は無痛分娩を希望してます!
その分+15万ですけど…

• ぶーみー

ぶーみー

無痛分娩に力をいれているんですね!
    無痛も少し気になっていますが、一度はあの痛みを経験してみたい気も…笑
    でも体力を残した状態で赤ちゃんと会えるのはとってもいいことですよね😊その後からが大変だし…
    無痛がもっと安くできたらいいのにー!

• 2月9日

ナラヤマレディースクリニックか上尾中央総合病院が上尾駅から近くて通いやすいと思います!

産んだのはどちらでもないですが、ナラヤマレディースクリニックのベビーマッサージ通ってました。
助産師さんはいい人たちばかりでしたよー。

• ぶーみー

ぶーみー

やっぱり助産師さんは優しいんですね!笑
    ベビーマッサージできるのいいですね😊

• 2月7日
もちもち

私は上の子を上尾中央で出産しました!
病棟めっちゃ綺麗&ご飯美味しかったです😊
上尾駅から近いので通いやすいかと思います
ただ総合病院の割にそんなに安くなかったです💦
休日、夜間の出産は料金加算があるため、いつ陣痛が来るか不安でした笑
ちなみに平日深夜出産、大部屋利用でしたが42万は余裕で超えていたような記憶です…
(あまり自信ありませんが確か55万くらいだったような…)
助産師さんはすごく良い方にあたって安心して出産できました🙌
主人が立会いしてくれましたが事前に立会いする人は参加しなくてはいけない学級がありました

• ぶーみー

ぶーみー

夜間休日の料金加算はいやですね😅
    あと1日待ってくれ‼︎とかドキドキしそう笑
    いい助産師さんに当たると心強いですね😊私もいい人に当たるといいなぁ…
    立会いの学級があるんですね。でも心づもりがないまま立ち会うよりずっと良さそうですね!(お互いのために…)

• 2月9日
miii

私は定期検診をナラヤマさんでうけています( *´꒳`* )里帰り出産するので、出産する病院は別ですが(>_<)

個人的には先生が怖いとは思いません!!何名か先生いらっしゃいますし、相性もあるかと思いますが今まで3名に見ていただいたことがありますがサバサバしてるなって思った先生は1名居ましたが怖いと感じた方はいませんでした(๑ ˙˘˙)/

• ぶーみー

ぶーみー

やっぱり相性もありますよね💦
    サバサバされても気にしないようにします!笑

• 2月9日