※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
子育て・グッズ

赤ちゃんの足のサイズについて質問です。靴のサイズが合わなくて心配です。同じ月齢の赤ちゃんの足のサイズを教えてほしいです。

赤ちゃんの足のサイズについて質問です!
先日赤ちゃん本舗行った時にサイズごとの靴底?のサンプルがあったので足を合わせてみたんですが11、5センチ〜あったんですが11、5センチでも大きすぎでした..
また大雑把に測ったら10センチぐらいだったんですが小さすぎですよね💦
同じぐらいの月齢の子はもっとどっしりとしていたイメージなんで成長遅れてるのか?と心配です
つたい歩き、たまにつかまらずに立ったりしているので1歳になるまでに歩くんじゃないの?って言われますが靴のサイズがないんじゃないかって心配です💦
もうすぐ生後11ヶ月ですが、同じぐらいのお子さんの足のサイズ教えてください!

コメント

deleted user

しっかり立って測りましたか?
立って足の指先まで力が入ると全然サイズかわりますよ!
店員さんに測ってもらったら1cmも違ってました!

11ヶ月で素足11cmでした!

🌈

うちは1歳前くらいに測って12くらいあったので12.5の靴ファーストシューズでしたよ✌🏻️きちんと足置いて指先まで計らないと正確なのははかれないですよ!

ふぁ

うちは10ヶ月ちょいで歩いてたのでファーストシューズ購入しましたが、靴屋で機械で計測してもらって右11.6左11.4でした!
でも購入した靴は12.5です。
0.5~1くらい余裕のある靴を選んでくださいっていわれました!
靴の種類によっては大きめのメーカーと小さめのメーカーがあるみたいなので聞いてみたほうがいいと思います!

deleted user

最近赤ちゃん本舗でファーストシューズ購入しました!店員さんに計ってもらいました(ˊᵕˋ)確か足のサイズは10.5センチでピッタリよりも少し大きめがいいみたいで11.5センチのを薦められたので11.5センチのものを購入しました!!

まる

10ヶ月なってすぐ歩き、今では家中スタスタ歩いてますが、靴を履くと全く歩かずもう少し後で買えばよかったと後悔中です。(ハイハイは卒業しました)

店員さんに測ってもらい10センチでしたが、購入したものは11センチです。
種類が少ないですが、キッズ専用の靴屋さんにはありますよ☺️

y

10ヶ月の頃測ってもらって11センチでした!
すぐ大きくなると言われたので
11.5や12cmを履かせてます!