※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふれいや
家族・旦那

突然なんですがお義母さんに今まで1番言われて傷ついたことはなんですか…

突然なんですがお義母さんに今まで1番言われて傷ついたことはなんですか?

ちょっときになったので…(笑)

私は妊娠がわかり結婚して
すぐふたりの住むアパートの引っ越し、
旦那のクレジットカードの高額な支払い
(クレジットカードを持っている事をお義母さんは知らない)
車のローン(お義母さんに黙って旦那が買った)

で、私のパートで働いたお金を全部回しても旦那の給料じゃ生活が少しキツく
旦那がお義母さんに2万程貸してくれと言ったんです。

そしたらお金の流れを知らないお義母さんが私を呼び出し2時間の説教。

その2時間で1番言われて傷ついたことが

お金あんだけ(2人合わせて25万)あって
一瞬で飛ばせるのが理解出来ない!
うちの子とやっていく気ないやろ?!
男かギャンブルか薬(薬物)やってるんやろ!

もともとお義母さんにはお金の流れを言うなと旦那に言われていたのでただただお義母さんの言うことにすみませんしか言えなかったんです。

それからというもの
お義母さんが嫌いです★
むしろこんな事を言われて好きでいるのが無理です(笑)

皆さんはどんな姑バトルありましたか?

コメント

azu66

旦那さんがお母さんに怒られたくないだけじゃないですか( ;´Д`)子どもみたいですね…

私ならお母さんに言っちゃいますけど、、笑 だって代わりに自分が怒られる意味がわからないですもん(^^;;

うちは結婚式のやり方のことで揉めましたが、矢面に立ってくれたのは全て夫です。姑は泣きながら説得してきたらしいですが、「だったら式に出なくていい」と旦那さんが突っぱねて、私の主張を通してくれました!

• ふれいや

ふれいや

元々私と付き合う前から旦那とお義母さんは絶縁状態だったんです、
    それを無理やり私が結婚を期に仲を持とうとしていたところでこのような事を言われたんです…(;´Д`)

結婚式はやはりふたりの想い出になるものなので姑が口出しするのは…って感じですね!
    素敵な旦那様ですね!(*ˊ艸ˋ)♬*

• 2月9日
とんちゃん0318

そんなに辛いなら、債務整理したらどうですか?

産まれたら、それでは絶対に足りないですよ。

• ふれいや

ふれいや

あ、当時はそんだけしかなかったんですが今は私も専業主婦で旦那は、転職し月40持って帰ってくれるので問題ないんです!

当時言われたのはつらかったです…(笑)

• 2月9日
❤︎男女ママ♡

どこかでもコメントしましたが
婚約者の母親でしたが
息子がとられる と泣いてました…

• ふれいや

ふれいや

とられる…まぁ気持ち分からないことはないかもしれないですけど泣かれるのは嫌ですね(>_<;)

• 2月9日
sakusachi

義母じゃなく旦那さんが悪いしダラシないんだと思いますよ(^^;;責めるところ間違えちゃいけません(>_<)

• ふれいや

ふれいや

姑と旦那は絶縁状態だったんです…(; ・´ω・`)
    私が結婚を期に仲を持とうとしてたところでこんな事があり…(>_<;)
    今では私達の家庭に踏み込まないでと2人で祈っているんです(笑)

• 2月9日
いーちゃんママ

私は2度の流産したとき、「あなたのお母さんは四人も生んでふくよかなのになんつぁ流れたのやろうね」とか、1年半前に実母が急に倒れ他界して、蓄えかき集めて何とかお葬式をしたんですが、「あんな花の少ないお葬式をみたことがないわ」「自分の葬式代くらい用意して逝かないとね」など。

しかし、姑はローンたくさんまだあり、きっとお葬式代は蓄えもないはずです。

倒れて介護しないといけなくなったら、私はお断りしようとひそかに思ってますが。

ほんと、デリカシーのない人がいるものですね。

姑に負けず頑張っていきましょうね❗

• ふれいや

ふれいや

ひ。。ひどい!同じ女の人とは思えない言動ですね!
    実母のことを悪く言われている気分になりますね!
    デリカシーなさすぎですね(´nωn`)
    そんなのぜったい介護したくないですよね!

ほんと!お互い負けず頑張りましょう!!

• 2月9日
himawari...

えーそれは旦那さんが悪くないですか!?!それを言うなと言われ、ふれいやさんが責められるのはおかしいですよ!旦那さんこのこと知ってるんですか?!

私は旦那と義理母が喧嘩中の時に妊娠報告したら(結婚も決まっていて親同士の顔合わせもした後に大喧嘩になり、結婚許さないと言われていた時でした。)結婚許して欲しくて子供作ったんじゃないの?と言われたことです。これはもう一生根に持ちます!笑
これ以降嫌いですね。色々口出しできますし。

• ふれいや

ふれいや

元々旦那と姑は絶縁状態だったんです、結婚を期に私が仲を持とうとしていて、条件として旦那の私生活、お金の流れなど一切言わないという事になってました!
    なので姑は息子が自分のこと大好きだから自分の元に帰ってきたらとおもっています、実際は嫌々会っていることも知らないです(笑)

それは、ひどいです!
    子どものことを悪く言われている気持ちになります!!
    たしかにそれは根にもちますね!!

• 2月9日
  • himawari...

himawari...

んー、それでもなんか腑に落ちないですね(°_°)。。
    私もそれ言われたら腹たちますね(°_°)。

そうなんです。普通の親だったら下ろせって言うだろうけどねって言ってました。だからあんまり会わせたくないです。よくもそんなこと言っときながら孫可愛い❤︎って会いにこれるなと思ってます(°_°)

• 2月9日
  • ふれいや

ふれいや

今では可哀想な姑っ( ´,_ゝ`)プッて感じで見下しています(笑)

うわー最低ですね(`д´;)
    それは会わせたくないですよね!
    まじ姑って勝手ですよね!

• 2月9日
みみみ

15歳です🙌
彼の母はユタをしています!私の母が「娘は急にカッなっちゃうんですよ😭」って彼の母に相談したようで次の日呼ばれて病気かもしれないと言われました😂そこまではいいのですが、病院を紹介すると言われて2ヶ月経ちます😨自分から言っときながらって感じです😅それからあまり好きません💦

• ふれいや

ふれいや

15歳?!若い…ですね
    旦那さんお父さんの年代では?(笑)
    つい、犯罪じゃねぇかっておもっちゃいました(笑)

それは若いから反抗期的なものではないのですか?
    そこはもう気にすることはないですね!無視です!無視!
    お義母さんと実母の年齢も違うと思うので…全体的に感覚が違うと思いますよ(; ・´ω・`)

• 2月9日
  • みみみ

みみみ

お父さんと5歳?くらしかかわりません😂爆
    感覚が違うのでこっちもあっちもこまっちゃぃす😭

• 2月9日
  • ふれいや

ふれいや

まじかー(笑)さしつかえなければどういったご関係でそうなったんかききたいです。。

もうそれはしょうがないですね(; ・´ω・`)
    その年齢の旦那さんを選んでしまったからこそぶつかる壁ですねー

• 2月9日
  • みみみ

みみみ

彼とは居酒屋で出会いました😂
    自分が14の時です🎵呑んでて話が合い、それから連絡をとってて、告られてずっと一緒にいます😳自分は相手の年齢は20くらい?カナと思ってましたけど29でした爆相手は自分の事を18歳とおもっていたらしく、付き合う前はビックリしました🙌けど気が合うのでずっと一緒にいますよ🎵彼はバツイチなので小学生の子供もいるのですがそれも受けいれて、4月に結婚します😘親の許しをえるのに大変でした😒💦

• 2月9日
  • ふれいや

ふれいや

色々つっこみたいです(笑)
    ホントにつっこみたいですが
    人それぞれなのでそこはもう…(笑)
    私が親なら反対していましたねー、私なら耐えられないです(笑)産むのはいいとして。。って…多分親御さん凄く辛い思いでOKされたと思います。母親になるのだからその気持ちわかるとおもいますが!
    旦那さんもいい歳なのに、避妊されなかったんですね、ありえ。。
    ってか連れ子さんと姉弟感覚ですやん!あかん、つっこんでもぉた…(笑)

• 2月9日
  • みみみ

みみみ

どんどんツッコんでください😂
    もぅ慣れてます👏
    最初は母も落ち込んでいたのですが今は嬉しいみたいです😳
    めちゃくちゃ喜んでます🙌🎵まぁー辛かったかもしれませんが😅姉弟感覚なんですょねー爆弟と2歳しか変わらない💦たまにむかつきます😝

• 2月9日
  • ふれいや

ふれいや

え、マジっすかw
    とりあえず14でなに酒呑みに行ってるんや!
    ってなりましたね、うん。
    もう、ここまで来たらしょうがないですもん、お母さんも受け入れるしかないんじゃないかな?
    ムカついたらあかんあかんww
    そんなんじゃこの先やっていけなくなりますよー(>_<;)普通に!
    ちゃんとこれから先のことまだまだ子どもな考えしか浮かばないかもしれませんがしっかり考えて素敵な結婚生活送ってくださいよー!
    くれぐれもお母さんを泣かせないようにね!

• 2月10日
  • みみみ

みみみ

先輩と呑みに行きました😂爆
    お酒大好き人間でした🙌🎵

ムカツいても自分はおかぁさんなるっと思って頑張ってます😂
    頑張ります🙋💓

• 2月10日
あまかろん

言われたことではないですが…義母にされたことで傷つきました。
わたしの仕事の都合で、入籍後1ヶ月から二人暮らしを始めました。
先にアパートを借りていて休みの日だけ行っていたのですが、引っ越しの時に食器棚が買い換えられていて驚きました。
(お茶碗とお箸までかわってました!笑)
私が選んだ物が気にくわなかったみたいで( ;∀;)
新品だったのに前に買ったものが無駄になり、置き場もなく仕方なく居間に置いてますが邪魔だし買い換えられた意味が分かりません。
しかもベッドもダイニングテーブルも旦那と選んだ物ではないのが届きました。
私たちが住むアパートなのに義母の好みの家具で揃えられて悲しかったです。
それに何も言わない旦那にも腹がたちました。
ベッドには寝たくないので私だけ居間に布団を敷いて寝てますし、ダイニングテーブルは調理台として利用し居間でご飯食べてます!笑
小さな抵抗です。

• ふれいや

ふれいや

なんか姑さん何を考えているのかわからないですね(>_<;)
    ほっといて欲しいですよね、そんなもの揃えてくれるなら私なら現金よこせって感じなります(´nωn`)
    旦那さんにそれは相談されたんですか?

• 2月9日
  • あまかろん

あまかろん

旦那はママ大好きなのでママが選んでくれたのが嬉しかったみたいです!笑
    私が「なんで二人で選んだやつじゃないの?」と怒ってたら「善意だから」とか言ってましたよ(^o^;)
    相変わらず手も口も出してくるんで何でも甘えることにしたら楽になりました👍
    旦那のお弁当も義母が作って、実家まで毎朝とりに行ってから出勤してるので楽です!笑
    どーにでもして\(^o^)/ってかんじです!
    お互い嫁姑問題めんどくさいですが負けずに頑張りましょうね✊‼
    一生の課題です😅

• 2月9日
  • ふれいや

ふれいや

マザコンっていうのもなかなか。。
    たしかに!もうむしろ利用してやれっていう気持ちでいる方がらくかもしれないですね!(笑)

ホントに一生の課題ですね(´nωn`)
    お互い姑なんかに負けず頑張りましょうね

• 2月9日
りゅうのちゃぁちゃん

書ききれないくらいいっぱいあります。
簡単に言える事は、不妊治療中で病院に通っている事は内緒にしていましたが、去年、御参りした時に大大吉のおみくじを引いた私に今年は期待出来そうね、と言われた事です。
その前日に陽性反応していたからよかったもののまたリセットなら、と思うと。
知らないとはいえ、触れてはいけない事だと思うのですが。
本当に大嫌いです。

• ふれいや

ふれいや

書ききれないほどあるんですか!
    姑からしたら期待を込めて言った事だとは思いますが、自身はそんな事思えないですよね!
    もう少し考えて物事言うて欲しいですね!

• 2月9日

こんばんは!
私は義両親が離婚していて、義父しか近くにいないのですが…

〇〇ちゃんはもっとえっちな服着た方がいいよ
(妊娠の報告をしたら)で、いつの?(笑)
など、セクハラまがいのことを会うたびに言われて気持ち悪くて仕方なかったです(*_*)

近所やパート先のお客のおじさんも
子供はまだか、男なんて精のつくもの食べさせたら乗っかってくるわ〜
みたいなことを平気で言ってくる人がいて、
すごく気持ち悪かったのを思い出しました。

義母も相当変わった人だったみたいなので、離婚してくれて本当によかったです( ′;ω;` )
姑バトルでもないし、一番傷ついたことでもないのに質問を読んでいたら思い出して…
思わず書き込んでしまってすみません💦

• ふれいや

ふれいや

うわーそれはそれでだいぶ嫌ですね!
    お義父さんに言われるのってすごい気持ちがよろしくないですね(;´Д`)
    女同士も鬱陶しいですが
    セクハラかましてくる男も嫌ですよね!(T^T)

• 2月9日
yuz-h

えぇ!(゚o゚;
そんな事言われたら無理です!

でも一応
「言うなって言うから
 黙って反論しなかったけど
 こんな事言われたから
 フォローしてよ~」

と、旦那さんには伝えるかもしれません(^-^;)
車のローン言うなって意味は
全く理解出来ませんが♥

• ふれいや

ふれいや

かなり無理になりました(笑)
    たまに帰るのが憂鬱です(笑)
    旦那もお義母さん嫌いなので2人でため息ついて帰るんです(笑)

今は車のローンがあるのは知ってはるんですけど当時はそのローンさえ口うるさく言うてくるので旦那も黙っていたんです!
    なんせ高校の時に旦那を捨てたお義母さんですから(笑)
    そのローン払える金あるなら今までかかたった学費とか返せって言うてくる人なんです!

• 2月9日
  • yuz-h

yuz-h

すごい!!!!
    今でも家族付き合い
    一応されてるんですね♥

びっくりマザーですね(゚o゚;
    そんな親が居るとは驚きです!

私達はお互い父子家庭で
    向こうは一人っ子なので…(^-^;)
    全国の苦労されてる皆様に申し訳ないです(笑)
    産後しばらくは大変ですが♪

• 2月9日
  • ふれいや

ふれいや

しています!一応ですけど(笑)
    月に1度帰ってます…(; ・´ω・`)
    その度に気を使うのでストレスです(笑)

ほんとかわってるんです(笑)
    ホステスを20年以上して
    しかも2年前に再婚されたばかりで(笑)
    扱いにくいったらありゃしません(笑)

父子家庭なんですねー!
    しばらくはたしかに大変そうですね。。!

• 2月10日
  • yuz-h

yuz-h

相談するのはもっぱらママリか友人か
    里帰りもできないし

旦那だけが頼りです(笑)

再婚されたなら
    少しは丸くというか
    子離れというか
    何かが変わってくれればいいんですけどね~(^-^;)

月①なんて一応どころか
    ちゃんとレベルじゃないですか♥

• 2月10日
  • ふれいや

ふれいや

ママリほんと相談窓口ですよね!
    里帰りできないんですか。。!
    旦那さんに頼りきっちゃいましょ(*ˊ艸ˋ)♬*

全然丸くないです(>_<;)
    いつまでもお姫様あつかいしてほしい人ですし。。(笑)

ほんとですか!行けない月あった時は近況報告がてらLINEや手書きの手紙を送っています(笑)

• 2月10日
  • yuz-h

yuz-h

うを~☆(◎Д◎;)嫁の鏡!

お母さん中二病も甚だしいですね♥
    お姫様扱いされたかったら
    お姫様のように
    振る舞って欲しいです(笑)

• 2月10日
  • ふれいや

ふれいや

嫁の鏡だなんて(笑)
    じゃないとうるさいんでねー۹(◦`H´◦)۶プンスカ

お姫さまと言うより女王ですよ!
    ホントなめてます(笑)
    新婚さんなのでよく喧嘩して
    家を飛び出すらしいです。。
    40歳ならはったんですけど
    落ち着けやって思います(笑)
    情けないというかなんというか…(笑)

• 2月10日
  • yuz-h

yuz-h

いい歳して
    こらえ性がないんですね…(^-^;)

何というか…
    実害が出ると腹は立つんでしょうけど
    考えてる事が理解できない
    自分とは違う生き物のような感じがします(笑)

振られて荒れ狂う姿は見たくないので
    再婚相手、頑張って頂きたいですね♪

• 2月10日
  • ふれいや

ふれいや

息子である旦那が
    あの人は結婚に向いていないって言うてましたし、私もそう思います(笑)

一応お義父さん(30歳)になるんですが
    お義父さんも苦労されてるみたいです(笑)
    お義母さんに家の主であんたが一番なんやからしっかりしなさいよって言うけどどう考えてもお義母さんが権力を握っている…(笑)

• 2月10日
  • yuz-h

yuz-h

お義父さん若いっっ!!
    働き盛りの
    男として食べ頃ちゃいますの(笑)

あえて苦労選ぶなんて…
    ど、ドMな方なんですかね…っ!

見ず知らずの方に失礼ですけどw

• 2月10日
  • ふれいや

ふれいや

若いんですよ(>_<;)
    働き盛りで実家はそこそこお金持ちさんのお義父さん…
    まず私と8つしかかわらないんでさよ…お義母さんとは10離れてるのに私の方が歳近いってそれどうよwwwって感じです(笑)
    しかもお義父さんっていう感じ全くなくどう接すればいいか…(笑)

ほんと、苦労を選ぶなんて…
    なんか長続きしなさそうです…
    すぐ姑は離婚やって言うらしいので…(笑)

• 2月10日
  • yuz-h

yuz-h

いったい何があったんでしょうね(笑)

お義父さんが、もうイヤっ!
    って少しでも思ったら終わりですね~

離婚散らつかされたとしても
    どーぞー
    まだ若い俺には次なんていくらでも♪
    って普通になりますよね(◎-◎;)

• 2月10日
  • ふれいや

ふれいや

お義父さんは温厚な方なので
    お義母さんが無理ってなって離婚しそう…、
    それにしても私と旦那が付き合っているころに旦那の苗字が変わりその手続きがすべて終わってから籍を入れたのでそう何度も苗字変えられても困りますしやめてほしいです(笑)

確かにお義父さんには
    まだまだ先があります(笑)

• 2月10日
  • yuz-h

yuz-h

苗字問題、困りますね(汗
    離婚したらまた元に戻すんでしょうかw

お義母さま、そんな逸材
    簡単に離婚なんて言っちゃダメです
    (;´Д`)中々優良物件ですよね。

お腹が、もにょもにょしてきましたw
    今日は静かだと思ってたら(笑)

• 2月10日
  • ふれいや

ふれいや

もう、40なんだからこちらの事も考えて物事言うて欲しいです(笑)

簡単に離婚とか言うのは
    ホント軽蔑してしまいます…
    今は子供が手も離れ自由だろうけどもう少し大人になって欲しいものです(笑)

そうなんですか♡♡私の子は夜になると騒がしいので今まさにです!(笑)

• 2月10日
ゆのちゃん!

カァ~(T_T)最後の一言はとても傷つきますね(T_T)…
傷つくようなことを言わないお母さんなので私はありませんがそれはショックで私なら目の前で泣いちゃいます(T_T)

• ふれいや

ふれいや

お義母さんの前で泣きました、
    既にマタニティーブルーでしんどかったのに更に追い討ちをかけられて号泣し過呼吸になりましたが、泣いて相手の口を閉じさせようっていうそういうの要らんねんって言われましたよ…(笑)

• 2月9日
6ari3

愚痴らせてください‥☺️(笑)
1人目のとき低置胎盤と全置血管(へその緒が子宮出口に通っており自然分娩不可、赤ちゃんが入った膜とへその緒の血管が癒着している)などとにかく珍しい異常で、2ヶ月入院の末、早産、低出生体重児で娘を産みました。
自分のせいだったんじゃないかと沢山自分を責めましたが、先生や看護師さんにお母さんのせいじゃない。珍しい事になって大変だったね。と優しい言葉をかけていただきました。
娘はNICUに入院していたので母乳を届けるため、義母に運転をお願いして一緒に行ってもらったんです。そしたら「食べるものが悪かったんじゃない?次はきちんと栄養とってしっかりした胎盤つくらなきゃね。」と言われました
お前のせいだと遠回しに言われたようで帰ってから泣きました。
しっかり栄養をとっていたらこんなことにならないという保証はどこにも無いし、妊婦の生活が影響してなった異常ではないのに😢

義母とは仲良くやっていますが、いつも一言多くて‥😳
思ってても言わないで欲しかったです!
凄く凄く悔しいです
今でも鮮明に覚えてます!

• ふれいや

ふれいや

それは同じ妊娠を経験した女の人とは思えない言動ですね。。
    私だったらその場で泣いてしまったと思います…
    妊娠てほんと何があるかわからないですし何が正解とかないと思うんです。そんな中頑張って娘さんを出産されて体も心も疲れているところにそんな事言われると耐えられないですよね(T^T)

姑ってホント一言多いのどうにかならないんですかね。。なき

• 2月9日
  • 6ari3

6ari3

産後はかなり落ち込んでたので、勇気づけるために言ったんだと思いますが😔
    責められたようにしか感じなかったですし、その異常の事なんて何も知らないくせにと思いました。
    その場で言い返せればよかったですが悔しいです💦

• 2月9日
  • ふれいや

ふれいや

元気づける為とはいえもう少し考えて言って欲しかったですよね(T^T)
    なかなか苦しい思いをされてすぐに言い返せるほど正常にいられなかったとおもいますよ(T^T)

• 2月9日

本当のコト言ってもいいと思いますよー!!
黙ってろと言われたおかげでふれいやさんばかり怒られるのも 旦那さんどう思ってるんですかね(°д°)💦

私は昔、髪色も明るくエクで長ったらしく カラコンつけまメイク濃いし 爪も服も派手めで…
うちの子と本気で長く付き合う気ある? そんな見た目だと心配だわ~と言われたのと、
上の子が男の子とわかった時、
いつか○○ちゃん(私)みたいな子が この子(私の息子)の嫁に来たとき…私の気持ちが解るかな。はぁ(ため息)
と、言われました(笑)
どゆこと!?てなりました(笑)

• ふれいや

ふれいや

旦那とお義母さんは絶縁状態だったのでその時は言えなかったんです(笑)

人の印象は見た目で大きく違ってくるので姑さんの気持ちもわからないことはないです、
    私の周りにもカラコンつけまの濃いメイクで服装もちんちくかりんの子いますがやはりちゃらんぽらんな子なので…(>_<;)

ただ姑さんも言葉選んで欲しいですよね!

• 2月9日

退会ユーザー

ひどく言われても耐えたふれいやさんがスゴいです!!
    私なら旦那に当たっちゃいます(笑)

やはり派手な見た目って印象悪くなりますよねぇ…
    言われてから必死に落ち着くようがんばった結果、旦那から老けたね。と…。どゆこと…(笑)

• 2月10日
  • ふれいや

ふれいや

旦那もお義母さん嫌いなので…(笑)
    言わせとけ言わせといたらスッキリしよるからって…(笑)

印象悪くなりますね…
    落ち着く=素の自分
    これを可愛いよって言われたら完璧ですね!
    私なんて化粧しない方が可愛いって言われます、女の子からしたら複雑です(笑)

• 2月10日

退会ユーザー

マザコンよりはるかにマシですね(笑)うちもそうであってほしい…

うらやましいです~(><)
    私はすっぴんコンプレックスで隠して隠して生きてきたので…(笑)

• 2月10日
  • ふれいや

ふれいや

確かにwマザコンじゃなくて
    ほんとに良かったです(笑)

元々化粧たくさんする方ではなかったんで単純に旦那もスッピンの方が慣れてるだけなのかと(笑)
    でもやっぱり旦那さんがいちばん好きな顔でいてあげるのが1番ですよ(^^♪

• 2月10日
のはな❁✩.•*

産後一ヶ月の時に乳腺炎になって、義母に「母乳の質が悪いんぢゃないの⁉︎ちゃんとしたご飯食べてる⁉︎」と言われた事です。(里帰り中で実母が私、夫のご飯を作ってくれていました)
なんかイラってしました。
今でもなにかと一言多い義母です。
良く言えば思った事をそのまま言ってしまう素直な人のようです(^^;;

• ふれいや

ふれいや

それはお母さんの事悪く言われてるみたいで腹立たしいですよね!
    姑さんはどうして一言多いんですかね۹(◦`H´◦)۶
    素直なのはいい事かもしれませんが人の気持ちをもう少し考えてほしいですよね!

• 2月10日
  • のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

義兄はお嫁さんの里帰り中は義実家に帰るようなのですが、私の夫は帰らず私の実家に泊まっていたのでイラついたのでしょう…(^^;;
    それでも義兄のお嫁さんにも私以上に傷つく事言ってます。
    まぁ少し変わってる方だから仕方ないのですが…
    私は聞き流すようにしてます(^^;;

• 2月10日
  • ふれいや

ふれいや

そんなことでイラつかれてもって感じですよね(; ・´ω・`)
    義兄さんのお嫁さんも辛い思いされてるんですね。。
    確かに聞き流すしかほか無いですよね…
    全てうのみにしてたらしんどなりますしね(T^T)

• 2月10日
めんま

死ね!消えろ!家族全員不幸になれ!ドロボウ猫!

結婚前に言われました!笑
ひとりっこで母子家庭で女手一つで育ててきた旦那をとられたと、親戚やら知り合いやらに言いふらされて、第三者のいる前で理不尽にブチ切れされました( *`ω´)
向こうはたぶんなかったことにしようとして、今ではやたらとご機嫌とってきますが…私は一生許しません(´・_・`)孫(私の娘)に会いたいみたいで連絡してきますが、めったなことがないかぎりはあわせてません( *`ω´)( *`ω´)

• ふれいや

ふれいや

やばいっすね!それはもう恐ろしいですね。。。
    無かったとこなんか出来るわけないですよね!ほんとありえないですね!私ならもう連絡さえ取らないですね!

• 2月10日
M_IIII

義母に旦那からじぶんで
浮気してたと言ってもらった時のことです(´・×・`)
妊娠中に浮気され精神的におかしくなり、
女のとこにいこうと思いましたが
子供のことを考えて踏みとどまりました
わたしの母には言わないでほしいと
言われたので、逃げるのはおかしいんじゃない?なら、じぶんの口で、浮気してました、お母さんや、わたしや、子供を裏切りました。ってちゃんと言って。といい、
義母にはなす間は電話を繋げておくようにいって、聞いていたら、
で?〇〇ちゃん←わたし。 は、
なにがいいたいわけ?
いっかい浮気しただけやろ?
もうせんとやろ?
ならよかやん。
何。親にいってから反省せろて。
〇〇ちゃん頭おかしいんじゃないの?
あー腹立つ。
という言葉がきこえてきましたヽ(`Д´)ノ
旦那はその間なにもいわず。
この件で旦那、義母のこと
きもちわるい存在になり、いまでは
義母のことだいっっきらいです♡
子供も触らせたくないです♡

• ふれいや

ふれいや

それはやばいですね!
    確かに浮気1度許せる方とそうでない方いるじゃないですか、
    妊娠してじぶんの子どもがいるなかで浮気なんて許せるはずないですよね!
    それなのに同じ妊娠を経験した女の人とは思えないですよね!
    まぁ、お義母さんに浮気をしたって告発しなくてもよかったですね…

• 2月10日
  • M_IIII

M_IIII

まぁいま考えたら
    義母にいうより直接女のとこに行って
    殴ってやればよかったなーと思います♡

• 2月10日
  • ふれいや

ふれいや

ほんとそれですよ!相手の女ふざけんなって感じですよね!
    旦那さんも殴らないとダメですね!(笑)

• 2月10日
  • M_IIII

M_IIII

やーホント殴り倒しておけばよかったですよ!(笑)

• 2月10日
  • ふれいや

ふれいや

今では旦那さん落ち着かれましたか?^^;

• 2月10日
  • M_IIII

M_IIII

どうでしょう?
    隠れてパチンコに行ってますよ(「・ω・)」

• 2月10日
  • ふれいや

ふれいや

既に隠れてないですね(; ・´ω・`)
    パチンコ行かれるんですかー(>_<;)

• 2月10日
にゃきゅ太郎

黙っていてほしいと言われて、本当に言わなかった主さんがすごいです( ꒪⌓︎꒪)‼︎

私は付き会ってる時から息子を取られたと思っているらしく、
結婚には反対!と言われてました。
その後私の父の余命がなく父とバージンロードを歩きたかった為急遽婚約→式を予定したのですが、
式には出ない!と。
式前に父は亡くなってしまったのですが、
葬儀に来なかったのはもちろん、亡くなっておいて式を挙げるなんて非常識!(いやいやアンタ前から式出ないって言ってたよね) と。
案の定、結婚式には出てません!
義父は遠方の為葬儀には来れなかったのですがお花を出してくれたり、結婚式には出ました。婚姻届の証人にもなりました。

義父、義兄も義母にはお手上げらしくそれぞれの転勤もあり
義母は今一人暮らし。一人ぼっち。

義母にはもちろん娘は生涯会わせませんし、義母には何かあっても私には関係ありません。

救いは旦那が、義母より私が大事だと言葉として言ってくれたのと、旦那自身が娘を会わせようとしてません☆

周囲からもこのまま絶縁で良いと見守ってくれていて、
関わりがないので平和な毎日です。義母の顔もわかりません笑

ビッグマム

あたしなら旦那に黙っとけって言われてもゆっちゃいますねー(^ ^)笑
あたし悪くないのに怒られる意味わからんしなんなら義母にもなんもしらんくせにゆうなって言ってしまいますねきっと(^ ^)

うちわでき婚だったんですが旦那にちゃんとした子?真面目な子?見た目わ?って聞いてたみたいで義父母に会いに初めて言って話しあいしてたときに「うちの◯◯◯返して」って言われてから大嫌いですね(^^)
妊娠してるのもしってるくせに返せってお前何様?ってなりましたね(^ ^)
そっから大嫌いで大嫌いで(^^)
正月も元旦に実家にかえせれなかったので電話で嫌味のよおに「◯◯◯君かえせれなくてすいません」ってゆってやりました(^ ^)
本当顔もみたくないですね(^ ^)

• ふれいや

ふれいや

これからいうたら家族になり
    長い付き合いになるのでやはり変に噛み付いたりはしませんでした、むしろこっちが大人な対応を取るという手段に(笑)

返せて何言うとんねんって感じですよね?
    結婚からの妊娠にならず順番を間違えたかも知れませんがそれでも男にも責任がありますし、お義母さんがとやかくいう筋合いないですよね!
    嫌味ですね(笑)そりゃ見たくないですよね!!

• 2月10日
  • ビッグマム

ビッグマム

それができるふれいやさん大人すぎます(^ ^)
    これから家族になるとかあたしなら考えれんくて義母と縁きるかもしれないですね(´・_・`)笑
    あとわ旦那しばきたおしてしまうかもしれません(´・_・`)笑

本当返せってなに?ってなりましたよ(´・_・`)逆になってしまったのわもう訳ないなと思ったんですがはっ?ってなりましたね。
    ちなみに実母にこの話ししたら「こっちが返してほしいわー」ってゆうてました(^^)笑
    ちなみに旦那の実家わ関西なんですがあたしの実家の近く「中国地方」に住んでるので子供が産まれても正月いがいわ顔合わしに行かないつもりです(。◕ ∀ ◕。)
    会いたければくればいいかなと思ってます(^ ^)無駄金使ってまで会いに行きたくもなければ顔もみたくないって旦那にもゆってます(^ ^)笑
    旦那も承知のうえです(^ ^)

• 2月10日
  • ふれいや

ふれいや

付き合っていた頃から曲者だときいていたのでここはもう大人になってあげるしかなかったんです(笑)つらかったですけどね…(>_<;)

そりゃ実母のセリフですって感じですよね!まさに!(笑)
    そんな姑にわざわざお金出して会いに行くメリットなんて微塵もありませんよ!
    わたしんところも京都から大阪に出向かないと行けないのがだるくて(笑)
    お互い理解ある旦那でよかったですよね!旦那がめちゃマザコンとかやったら最悪でしたね!

• 2月10日
ガーベラ❤︎

え〜〜!それはちょっとあり得ないです💦
わたしならそこまで言われたら気にくわないので言っちゃいます!本当のことを!
そして旦那さんにも怒りますね!!!
わたしの旦那のお母さんはとても優しくていつも褒めてくれます( ˘ω˘ )💕
いつもオシャレだねかわいいねとか。
この前ご飯に行ったのですが、8ヶ月なのにやっぱり細いから全然出てないね〜赤ちゃん◯◯(旦那)じゃなくて◯◯ちゃん(わたし)に似たらいいねと笑って言ったり、楽しみすぎるといつも言ってくれます(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡
11月半ばに尿管結石で入院してた時もお母さんとおじいちゃんおばあちゃんみんなできてくれて見舞金までくれました( ; ; )
回答になっていなくてすみませんo(>_<*)o

• ふれいや

ふれいや

本当の事を言ったらこれから家族として長く付き合っていくのに不利になると思ったから何も言い返しませんでした(笑)

今では嘘のように優しいですが
    そんな優しくされてもあの事は忘れんぞって感じなので表は笑顔で接し心の中ではこのクソ野郎ー!という感じです(笑)

それはそれは!良かったじゃないですか!姑という生き物がみんなそんな感じならいいのにって思いますねー(笑)

• 2月10日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

子供が産まれたら余計イヤになってしまいそうですよねo(>_<*)o
    旦那さんに言ってもらうのがいちばんですね!

• 2月10日
  • ふれいや

ふれいや

私も旦那もお義母さんとは距離をある程度置いているので今は負担になること無く平和にしています。。!
    子ども出てきたらどうなるか。。不安です(笑)
    旦那はいつでもうちの味方でおってくれるんでありがたいです♡♡

• 2月10日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そのほうがいいですよo(>_<*)o
    でもわたしも仲良くてもやっぱりある程度の距離はおいてます(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡
    うまく付き合ってくしかないですよね😭
    そこは本当に重要ですよね💕
    なら大丈夫ですよ♩
    上のコメント見たのですが15歳の方ちょっと常識なさすぎてびっくりしました😂🙌笑

• 2月10日
  • ふれいや

ふれいや

おはようございます
    適度な距離を置くことが何とかうまくやっていくコツですよね!

いやほんまに(笑)ビビりました(笑)
    世の中にはああいうぶっ飛んだ方もいるんだなぁと(笑)

• 2月10日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ですよね!仲良すぎても距離は必要です🙈!
    わたしもビックリして何か言いたくなっちゃいました💦笑
    まあでもずっと世間から冷たい目で見られちゃうのかな〜と思いますo(>_<*)o

• 2月10日
  • ふれいや

ふれいや

突っ込みたくなりましたよね(笑)
    私色々理解出来ずハゲるか思いました(笑)
    確かに…夫婦2人はいいとして連れ子さんがまず可哀想です…
    旦那さんも子どもの事を思うならそういう所もっと考えるべきでしたねー

• 2月10日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

なりますなります🙌でも相手にすると
    疲れるかなーと🙈🌀笑
    ですよね!!!
    わたしもそう思います!
    なんか見た感じ自慢気に
    言ってるように見えちゃって💦💦笑

• 2月10日
  • ふれいや

ふれいや

凄く色々疲れました(笑)
    ハゲそうになるほどに(笑)

たしかにそうですね!
    まだ奥さんが若いっていうのがありかなり!そうとう!だいぶ!考え甘すぎるというかなんというかもうため息っ★

• 2月10日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

自慢することじゃなくて恥ずかしいことを堂々と言っててカッコいいとでも?
    と思い鼻で笑っちゃいました💦💦
    お父さんと年齢近いのもかなり抵抗あるし、、子どもも可哀想だと思います。笑

• 2月10日
  • ふれいや

ふれいや

若い奥さんもですが男の行動が理解出来ないでいます…(>_<;)

• 2月10日
ゆうきしゅん

正直二人の生活なので親に内緒にして車買ったりクレジットを使うのは自由ですが、お金の使い道を知らないからお母さんは怒ったんですよね?
当たり前だと思いますよ。
二人合わせて25万なら普通生活できますし、貯金だってあると義母さんは思ったんじゃないですか?
それは呼び出されてお説教されるのは当たり前かと…
それと親に怒られたくないとか言ってる場合ではなくないですか?
お金の使い道の事をふれいやさんが言われたのなら、きちんとあらためて生活をすべきです。
債務整理か自己破産をされてはどうでしょうか?

• ふれいや

ふれいや

私達も若く授かり婚でした、
    そんな中結婚にあたり貯金していたもの200万をすべて奨学金に当て真っ白な状態にしたんです、そんな中奨学金返済、引っ越し一時金、当時住んでいた家賃、ローン、カード支払いでカツカツ。
    全てがその月に負担が重なり…
    奨学金返済全てして私はお金が無いというのも言っていましたよ。。
    当時私も仕事を辞めパートし始めたばかり、
    旦那も自分の趣味中心の仕事だったので…(>_<;)

今では私は専業主婦、旦那も月40稼いできてくれるので何ら問題ないです(笑)

ホントあの頃はお金なかったなーって感じです。

• 2月10日
ゆー

ふれいやさんの話読ませて頂いてイライラーっ!!!!
ムカつきますね。絶対好きにはなれません。一生会いたくないです❤笑
今も我慢されて逢われていろのでしょうか??心配になってしまいました(´;ω;`)

うちは、私の息子(義母にとったら孫)が私から離れないときに、
「ママばかり変なのー。人見知りしすぎじゃない?人に逢わせてないでしょう?そんな子供可愛くないよ。」
と言ったあとに嫌味ったらしく「生んだ甲斐があったねー。そんなに好かれて」と言われました(笑)

息子連れて行けば、挨拶の前に無言で私から息子を奪いにくるし「ママー」って泣いても「そっちは行かない!」と強目に言うし。

もう全てが無理です!!(笑)

• ふれいや

ふれいや

かなりムカつきました!
    なんであんな女にそんな事言われなあかんねんっほっといてくれや!なんもしらんくせに!って心の中で猛反発して…すいませんという大人な対応が大変でしたー!

ママばっかりっで変なのて?!ママばっかりなのは当たり前ですよね!
    自分好かれてないからって嫌味もいいところですね! そんな性格だから孫ちゃんに好かれへんねんって感じですよねっ!(´・∀・`)ヘッザマァって感じですね!
    姑。無理ですね!腹立たしい!

• 2月10日