※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

義両親が自分の家探しに関与するのはアリですか?土地探しをしたりハウス…

義両親が自分の家探しに関与するのはアリですか?
土地探しをしたりハウスメーカーを見つけるなどです。

私は自分たちが住む家なのでそこは自分たちで決めたいのですが、夫はここにしろって言ってるわけではなくて情報くれるだけなら別にいいじゃんと言っていました。

確かにそうですが、夫は優柔不断ですぐ両親の意見に流されます。例えば私は大手ハウスメーカー派、義母が地元の工務店派だったときに、すぐ義母の意見に傾きます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

よく、親から1000万円とか援助してもらって建てる人いるじゃないですか…
そういう人は、それだけ払ってもらうんだから口出しされても文句言っちゃダメよね って私は思っています。
出してもらわないのであれば、全額自分たちで払うので口出ししないでくださいってハッキリ言って大丈夫だと思ってます😊

momo

自分たちの家だから
それはないですね💦
二世帯とかにするならだけど🥹

はじめてのママリ

自分たち以外の意見を聞くと意外な情報を知っていたり調べ方が違っていい土地発見してくれたりもするのでそれだけの関与なら全然ありです!!
むしろ勝手に調べてこれはこれはと情報くれるなんてありがたいです笑笑