※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎちゆん
ココロ・悩み

妊娠後も別居婚で神奈川県に住むことが決まっているが不安。家探しもしておらず、知り合いもいない。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。

昨年第一子の娘を出産しました。
生後2ヶ月半です。

妊娠がわかってからも別居婚のままでいまだに別居婚。
神奈川県に住むのは決まっているのですか、まだ家探しもしていないですし、知り合いの全く居ない神奈川県に行くのが正直…不安です。

何かアドバイス等頂ければ嬉しいです。

コメント

yooo

うちと逆のパターンですね!私は藤沢から祖師谷に引っ越して知り合い0状態です(°_°)笑

• やぎちゆん

やぎちゆん

逆パターンですね!
    知り合い居ない土地に行くのドキドキしてしまいます(>_<)💦

• 2月9日
  • yooo

yooo

そうですよね〜
    私なんか2年東京にいるのにまだ慣れません笑

藤沢辻堂間にはショッピングモールとかベビー用品店とか多いので子供連れには嬉しい街ですよ!

頑張ってくださいね^ ^✨

• 2月9日
  • やぎちゆん

やぎちゆん

私も地方から東京に越してきましたが、何もわからず…そして結婚・出産だったので何もわからなすぎて、てんてこ舞いです(´・ω・)

ショッピングモールすごいですよね!
    妊娠する前からよく行ってました🎵

ありがとうございます(´;ω;`)
    優しいお言葉や励ましのお言葉、嬉しいです!

• 2月9日
パヒューム

結婚して全く知り合いのいない場所に住むのは不安になりますよね。でも旦那さんと住むつもりがあるのであれば早めに行動に移した方が良いかと思います。私の友達のことですが、デキ婚で産後もずーっと長い間実家で育児をしていました。その間旦那さんとは一切連絡も取らずにいたみたいです。子供が一才になる前に離婚しました。理由は旦那さんが子供を可愛がってくれなかったからだそうです。旦那さんにも問題ありですが、友達も子供と旦那さんを会わせようという努力をしなかったので自業自得で子供がとても可哀想だと思いましたが😅
余計なおせっかいかと思いますが、そんな風になる夫婦もいるので子供のためにも不安なのは分かりますが家族で早めに暮らすのが良いかと思いました。不安ですが頑張って下さい!

• やぎちゆん

やぎちゆん

不安になりますね…
    お友達のお話は参考になります。
    私の旦那さんは休みの日は必ず来てくれているので、今のところ大丈夫ですかね…?

ありがとうございます!
    不安ですが…なんとか頑張りたいと思います!

• 2月9日
ジョリーン

今は違う県にいますが、私も出産して生後1ヶ月してから神奈川に移りました。

知らない土地で誰も友達がいないし、人見知りなので友達もできないと思ってましたが、住んでみるといろいろ探検できたりそこの地域の子育て支援に参加したり、なんだかんだ楽しく過ごせました。

自分一人が行くんじゃないからかな…;^_^A子供がいるからそのおかげでいろいろ参加したりなんだりできたので子供に助けられましたo(^▽^)o

知らない土地も楽しむ勇気に変えられるといいですね(^_^)ファイトです

• やぎちゆん

やぎちゆん

参考になるお言葉ありがとうございます。

私も人見知りで…
    娘のためにもと思い、色々頑張ってみます!
    娘にも、初めての事ですし一緒に乗り越えていけたらなぁ。と前向きに頑張るしかないですよね💦

嬉しいお言葉・励ましのお言葉ありがとうございます。

• 2月9日
ニャンコ先生☆

こんばんは!

同じく生後2ヶ月の男の子がいる、藤沢住まいの者です♪

住み始めてまだ2年ですが、とても住みやすい所ですよ☆
私も近くに知り合いがほとんどいない状況なので、もう少し暖かくなったら赤ちゃんだけが集まる支援センターなどもあるようなので、行くつもりです(^^)

どこかでお会いできたらいいですね♪

• やぎちゆん

やぎちゆん

こんばんは。

住みやすい町だとは聞いていたので、楽しみなんですが💦
    赤ちゃんだけが集まる支援センターがあるんですね!!
    私も参加してみたいです…!

はい!どこかでお会いできたらぜひ仲良くして下さい🍀

嬉しいお言葉ありがとうございます!

• 2月9日
  • ニャンコ先生☆

ニャンコ先生☆

藤沢駅近くと、辻堂駅近くの2つで6ヶ月までの赤ちゃんが対象みたいです。
    児童館もたくさんありますが、大きい子も赤ちゃんも一緒なので初めは小さい子だけの方が安心ですよね😅
    私も藤沢の保健師さんに聞いたので、よければ市役所などで詳しく聞いてみてくださいね😊

• 2月10日
  • やぎちゆん

やぎちゆん

そうなんですね!それは知らなかったです!
    素敵な情報教えて下さりありがとうございます(>_<)
    確かに初めては小さい子の方が安心ですよね!

色々ご親切にありがとうございます(>_<)
    本当に、いつかお会いできたら嬉しいです🍀

• 2月10日