※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

子育てや家事で忙しく、1人の時間が欲しいと感じている母親です。赤ちゃんの泣き声に疲れ、自分を責めています。旦那に頼んで1人で散歩に出かけ、気分転換をしています。

結婚して子供が生まれて旦那さんも優しくて周りの人たちが羨む生活をして、本当に今幸せのピークだと思う。旦那さんにもとても愛されていて赤ちゃんも私を必要としてる。毎日子育て、家事、旦那さんの会社の手伝い、、、バタバタで、本当グッタリ。
個人としての時間なんてなくて、産後なんて赤ちゃんとずっと一緒。うちの子はギャン泣きベビーだから、ずーっと泣いて暴れてます。
1人にとにかくなりたくて、、、。疲れて疲れて。、、、
1人で遠くに逃げたくなったり、、、。
気ままな独身時代。寂しかったけど、気楽で責任も無くて、、、。
今、旦那さんに頼んで1人散歩に出かけてます。
あまりに赤ちゃんが泣き続けると声も聞きたくなくなる。
ダメな母でしょうか?

コメント

ひさこひろ

ダメじゃないです!
疲れて当然!
気持ちのリセットに、一人の時間は大切です!

らいとまん

私もそうです。
とにかく1人になりたくて、でも育児放棄してるように見られたくないし…

なんで女だけって思うときいっぱいあります。

チュキさんは何か趣味はあるんですか?

おはな ˊᵕˋ

まっっったくダメな母ではありません!
すごく頑張ってらっしゃると思います(⍢)
今まで何十年間と自分だけの為に時間を使ってきた時間がほとんど家族の為に使ってるんですもん。
そりゃ1人にもなりたくなります!

私も疲れた時は、もしまだ結婚してなくて子供が居なかったら…なんて考える事もありますが、でもこの子(息子)以上に私を必要としてくれる人は居ないよな〜と思い、今自分がどれだけ幸せなのか実感します(੭ ›ω‹ )੭

nanaco

全然ですよ!
私なんて、9月末に産んで
10月~12月 毎週末友達とガッツリ遊んでリフレッシュしてました。
その間、一泊で旅行にも行ってます^_^;

気持ちを入れ替えるのも必要と言ってくれた旦那に感謝です。
最近は子供もお出掛け出来るように成ったので、旦那が毎週末お出掛けに連れてってくれ、その間私は上の子とプラプラ買い物を楽しんだり、展示会行ったりしてます。

こんな私でさえ、旦那曰わく
母親業に主婦業お疲れ様って言ってくれてるんですから、自信持って下さい!!

まめかなこ

ダメなんてこと絶対にありません!
むしろきちんとされているからこそそんな風に感じてしまうんだと思います!
まだ出産を経験していないですが、望んで結婚したにも関わらずこんなにも時間なくなる、自分だけ将来の事考えまくってるなどおもってしょんぼりする事沢山あります!
妊娠してこの先もっと大変になってもチュキさんのように幸せだ!って言えるよう精一杯頑張りたいと思います!

雪

休みの日に旦那さんに1日みてもらってお出かけや気分転換はできませんか??

うちは土曜日は1日旦那が子守する!!と旦那が決めています
夜も別の部屋で寝て、母乳の時だけ連れてきます!
今はそれがいいのかストレスなくいい感じです(*^^*)