※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃ💋
子育て・グッズ

一歳半の子供の言葉について質問しています。自分の子供が喋る言葉を共有し合いたいようです。

一歳半くらいの子供がいる方話しましょう!
どんな言葉を喋りますか?

うちの子は、わんわん。パン。ママ。パパ。(パパの名前も言える)ばーば。まんま。ねんね。ちょーだい。ばいばい。アンパンマン。行く?行こ!など。笑
シェイシェイ。とかも言います。笑

皆さんのお子さんはどんな言葉喋りますか?☺️

コメント

さき

すこし娘のほうが大きいですが、
ママ、パパ、アンパンマンしか
話さないので、そこまで話せるのは
すごいです!!!羨ましいです😂

  • みっちゃ💋

    みっちゃ💋

    うちの子コップ持っていえーい!!とか教えてないことだけは覚えるのが早いので。笑

    だけど最近発達障害のことを凄く気にしてるので皆さんの子供はどのように喋っているのか気になっていて。☺️

    • 2月7日
り

行こっか!パパ ママ ばーば
ないね〜 がお〜 アンパンマン わんわん
バイバイ 靴などですかね!!

ちゃんえす

数日で一歳半になります!
わんわん、にゃんにゃん、じいじ、にんじん、どーぞ、ばいばい、ぶーぶ、ねんね、まんま、アンパンマン、バイキンマン
あたりですかね。。
うちはお父さんお母さん呼びにしてて
まだ難しくて呼んでもらえないです😂

マヤ

言い方はちょっと違いますが…意味的に。

ママ、パパ、じぃじ、ばぁば
アンパンマン、プーさん、ニャーニャー、わんわん、1歳、カーカー、ばいばい、(オムツ)パンパン
後は返事をするくらいです😅

たくあん

ママ、ぱぱ、じーじ、ばーば、にーに
パンマン(アンパンマン)
ごはん ぱん ブーブ ばいばい やだ
こっち わんわん パンツ くつ ないねー
かわいい ねんね キティちゃん
おちゃ おいちー いたい いないないばー ねっ♪ くつした あっちー
友達の名前(ちーちゃん、しゅーちゃん、たおくん)などです^^