※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kayopom
妊娠・出産

産後6か月で不正出血があるか、病気か不安です。不正出血はよくあることでしょうか?

産後もうすぐ6か月になります。
先月8日に鮮血が3日程軽ーくおりものシートでまかなえるくらい出て生理痛のような重い痛みがありました
生理が来たか、来るのかな?
と思っていたのですが
今月は何もないままです。
夫婦生活は産後全くしてませんし、何かの病気?とちょっと焦っていますが
産後不正出血ってよくあるのでしょうか?

コメント

MaMa

私も3ヶ月くらい前から生理?っていうくらいの出血があり、その後何だったんだって言うほど出血が止まりましたが翌月から本格的に生理がきました(;´Д`)
おっぱいの出が悪くなり始めた頃だったのでそのせいかなー?って思ったり…

• kayopom

kayopom

そうなんですか
    今月くるかなあ〜?もう少し様子見てみます(o^^o)

• 2月10日
  • MaMa

MaMa

まだ母乳あげてるうちはバラバラだし、心配することはないみたいですよ♡
    私は断乳しちゃったのでもしかしたら生理完全復活かも?

• 2月10日
U7mam

不正出血あります^^;
私は産後1ヶ月と4日で生理がきました。
そのあと一回軽〜い出血があって2週間後に生理がきました!
大丈夫?排卵出血なのかな?と思いながら病院にも行ってません。
妊娠前は28〜31日できちんと毎月来ていたけど産後は生理周期もバラバラなのでよくわからない状態です(>_<)

• kayopom

kayopom

生理周期がバラバラになってるのかなあ
    もう少し様子見てみます(o^^o)👍

• 2月10日
aya(ゝω・´★)yuki  mama

私は出産後4ヶ月後位に生理来ました。でも、次の月生理が来なくて不安になり産婦人科いきましたがそろそろ生理が来ると思いますと言われて忘れてたくらいに生理が来ました。
心配しすぎも良くないので様子を見てみては?☺

• kayopom

kayopom

そうなんですか
    ありがとうございます
    もう少し様子見てみます👍

• 2月10日