※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたん
妊娠・出産

いぼ痔で悩んでいます。手術後の授乳や出産時の対応について相談したいです。ありがとうございます。

いぼ痔について。
私は大学くらいから中のいぼ痔です。
トイレの時は必ず出ますし、体調によっては入れても入れても出てくる時もあります。

大きさはかなり大きい梅干しくらいのサイズで、多分イボが複数合体してタラの白子みたいになっています。

以前激痛で我慢できなくなったことがあり、飛び出ていた小さいぶんを肛門科で切って出して貰ったことがあります。
その際に中のやつはどうしたらいいかと聞くと、手術が必要で3日の入院がいると言われました。
その時は痛みはその1つで取れたので入院はしませんでした。

しかし、妊娠してから悪化してしまい、毎日入れても出ての繰り返しです。
ヒリヒリとした痛みや違和感もあるので産婦人科で相談したところ、薬をもらいましたので毎日注入していますが、長年付き合ってるのでもう薬では治らないことも分かっています。

できれば出産後に早急に手術したいですが授乳中だと無理ですか?
出産までにする、お産の時に切ってもらうなどは無理ですか?
毎日憂鬱です。

よろしくおねがいします!

コメント

ぽん

こんにちは!
私も独身時代からのいぼ痔で
妊娠、出産で悪化しました。
トイレすると便器は血まみれで痛くて痛くて💦
出産直後に先生に指で入れてもらいましたが結局また出てきて、、、
産後2カ月でジオン注という日帰り手術をしました。母乳の方は出来ない手術らしく私は完ミだったので手術出来ましたが術後が強烈でした。
便意はもう漏れそうなぐらいあるのにトイレに行っても出ない。
細い便しかでない。もう術後1ヶ月は泣きながらトイレしてましたがだんだんと良くなり💩するのがこんなに楽しいんだ!って思えるようになりましたよ😊今また妊娠中で逆のいぼ痔がこんにちは!してます笑笑
私もまた産後手術かな?😵

• ままたん

ままたん

ジオン注射調べてみました!
    私は多分重症なので手術が必要なのかもしれません‥‥。
    やはり母乳の人はすぐに手術などはできないのですね!
    あと関係ないのですが、完ミにされたとのことですが、母乳出なくなるまでどれくらいかかりましたか?
    また痛みはどれほどありましたか?
    よければそれも教えて欲しいです!

• 2月7日
  • ぽん

ぽん

いぼ痔辛いですよね。
    手術しないと辛いですもんね。
    私は産んでからだんだんと母乳が出るのにほとんど出ることが無く、乳首も出ておらず子供が吸うことが出来なかったので仕方なくもう産まれてからずっとミルクでした💦💦
    痛みというのは術後の痛みのことでしょうか?手術の痛みでしょうか?😃
    物分かり悪くすいません😵

• 2月7日
  • ままたん

ままたん

先に手術しておけばよかったんですが恥ずかしくてなかなか入院踏み切れませんでした(笑)

すいません!逆にわかりにくくて!!
    痛みの方は胸のほうです(笑)
    ミルクだけにすると母乳は出さないようにしないといけないから、かなり胸の痛みがすると聞いたので‥‥。

• 2月7日
  • ぽん

ぽん

確かに恥ずかしいですよね!笑
    私も主人が痔瘻持ちなのでそれについて行ったのがキッカケでした😵

ごめんなさい笑笑
    胸ですねww痔のことかと思って笑
    恥ずかしい😂😂
    もう退院した日ぐらいからパンパンに張って胸に熱も持ってしまって何もしてなくてもジンジンしました😭
    けど1週間もしたらマショマロみたいなプニプニの胸になって痛みもゼロでしたよ💕💕

• 2月7日
  • ままたん

ままたん

夫には早めにカミングアウトしてたのですが会社にお休み申請しにくくて(笑)

1週間くらいなんですね!!
    おっぱい垂れるのに抵抗あるので母乳すごく悩みます😢

• 2月7日
  • ぽん

ぽん

私も結婚前から主人には言っていましたがやっぱり恥ずかしいですよね笑
    日帰り手術ならお休みの日に行けばいいのですががっつり手術になるとそうはいきませんもんね💧

確かに完ミなので垂れるとか気にしたことなかったですが言われてみれば垂れていません!笑
    ただお金かかります😭

• 2月7日
       チョッピー

とりあえずお産までは我慢ですよ。息めばめっちゃ大きくなって意味ないかと思います。

• ままたん

ままたん

今でさえ入れるの大変なくらいなのにもっと大きくなるんですか!?
    怖い(/□≦、)

• 2月7日
  •        チョッピー

チョッピー

でも、私の場合ですが、、お産終わって股の状態が落ち着くにつれてそちらも萎みました。もしかしたら~良い方向行くかもしれません。産後に備えて沢山軟骨貰ったり超高級トレペを買ってオシュレットが痛すぎて出来なかったので、100きんでボトル買ってもらって洗ってました~

• 2月7日
  • ままたん

ままたん

落ち着く場合もあるんですね!
    そうなれば嬉しいです😂
    ボトルってなんですか?!

• 2月7日
  •        チョッピー

チョッピー

ウォシュレット出来そうなボトルです。マスタードみたいな形で先がS字に曲がっているのがあったんですよ。

• 2月8日