※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルたん
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんの爪を切る際、深爪をしてしまいました。指が痛いので寝てくれないのか心配です。赤ちゃんが可哀想で反省しています。

まだ生後一か月にならない女の子の新米ママです。
今日、子供の爪を切りの時3本も深爪をしてしまいました…>_<…
今まだなかなか寝てくれません(泣)これは指が痛いなら寝ないのですか⁉️
子供はとても可哀想なことしてすごく反省してます…>_<…

コメント

りおちぇるmam

こんばんは(^-^)
血がでてるわけではないですよね?(^-^)血がでてなければ大丈夫だと思いますよ(^◇^)

• ハルたん

ハルたん

血は出てないです‼️ただ赤くなってるから痛そうで(泣)

• 2月9日
  • りおちぇるmam

りおちぇるmam

出血なければ大丈夫ですよ(^-^)
    赤ちゃんの爪、ものすごいスピードで伸びますから( ^ω^ )

今日に限って寝てくれないのですね(^ ^)
    そろそろ、お腹の中と違うーってなる頃ですかね^ ^

赤くなってても腫れたりとかなければ大丈夫です!みなさんがおっしゃるように子育てあるあるです(^^)

初めての子育てですもんね(^^)ちょっとした事で私もすぐ心配になってました〈〃^∀^〃)ェヘヘ

• 2月9日
  • ハルたん

ハルたん

大丈夫なら安心しました。
    今の時期になると寝なくなるんですか⁉️
    赤くなってて腫れてはいないと思います…>_<…
    なんか大変で死んじゃいそうです。

• 2月10日
  • りおちぇるmam

りおちぇるmam

産まれて2〜3週間経つと、赤ちゃんもお腹の中じゃないんだ!と、不安になったりする時期なんです(^^)

昼夜問わず、起きたり寝たりを繰り返すようになる魔の3週目ですかね?
    どんなに眠たくても眠るのが下手でその不快感を泣いて訴えてきます…笑
    眠たいなら寝たらいいのに…って思ってしまいますが…(⌒-⌒; )

ハルたんさんの赤ちゃんは泣いたりはないですか?うちの子は泣いて泣いて大変でした(^◇^;)
    今はその時期なんだと思って割り切ってくださいね(^^)赤ちゃんも不安なだけなので(^ ^)

• 2月10日
  • ハルたん

ハルたん

まさに今は3週間目です。
    来週の月曜日でちょうど一か月です。
    寝たと思ったらすぐに起きて泣きますよ…>_<…オムツ変えても母乳あげてもミルクあげても抱っこしても泣きます(泣)
    私が泣きたくなります。
    早く楽になりたいです

• 2月10日
  • りおちぇるmam

りおちぇるmam

私もそう思いながら過ごしてました(^◇^;)

ちょっとの刺激ですぐ起きては泣くので、眠りたいのにーって感じで泣くので泣かすのもひとつの手ですよ(^-^)

抱っこひもしながら寝かせたりして肩バキバキです…(⌒-⌒; )

本当に今だけなので頑張りすぎないようにしてくださいね(^-^)
    あーでもない、こーでもないと育児って手探りなんですよね(^◇^;)

泣きたいときは赤ちゃんと一緒に泣く!だってハルたんさんはまだママになって3週間(^-^)不安や心配になって当たり前ですから(⌒▽⌒)

• 2月10日
  • ハルたん

ハルたん

ありがとうございます💕
    お子さんはもう落ち着いたんですか?

• 2月10日
  • りおちぇるmam

りおちぇるmam

はい(^-^)今ではパターンが分かってきたので最初の頃みたいにストレス感じることはなくなりましたよ(⌒▽⌒)泣き方も欲求によって微妙に違いますし…笑

ただ、1人目のときは大変でしたからハルたんさんは今1番大変だろうな…と読んでいて当時を思い出したりしちゃいました(^◇^;)
    長々とすみませんでした;^_^A

子育てって、親が子どもを育てているようで実は子どもに育てられてるなぁと感じました。

ハルたんさんは1人じゃないですよ(^-^)仲間がここにはたーくさんいますから(o^皿^)\ニパッ♪
    偉そうにすみません(^◇^;)

• 2月10日
  • ハルたん

ハルたん

ありがとうございます⤴️⤴️
    昼間はちゃんと母乳とミルクをあげたら寝てくれるんですけどね*\(^o^)/*
    夜はなにしても駄目ですね(泣)まともにご飯も食べれないんですよ💦

• 2月10日
ねじりほんにょ

私もよく深爪してました。
難しいですよね(^^;
血が出てたり、何か異常がなければ大丈夫だと思いますよ(^-^)

• ハルたん

ハルたん

血は出てないです‼️
    ただ赤くなってます…>_<…

• 2月9日
  • ねじりほんにょ

ねじりほんにょ

赤くなってるんですね。心配だと思いますが大丈夫ですよ(^-^)
    深爪は誰しもがしてしまうと思います。子育てあるあるです(笑)
    数日様子見てどうしても赤みが取れなかったりしたときは病院に相談してみてはいかがでしょうか?

• 2月9日
  • ハルたん

ハルたん

それならいいんですけど(泣)
    今日に限ってなかなか寝てくれないから痛くて寝ないのかと心配で…>_<…

• 2月9日
ここママ♡

わたしも
深爪してしまいましたが、すぐはえてきますよ

• ハルたん

ハルたん

そうですかぁー?
    なんか痛そうで(泣)

• 2月9日