※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
家族・旦那

義実家に住んでいるのですが毎日がストレス。自分の家族がやりっぱなし…

義実家に住んでいるのですが毎日がストレス。
自分の家族がやりっぱなしの時は注意せず、お義母さんが自分で片付ける。
私がやりっぱなしの時は言ってくる。私が悪いんですが他の人にも言ってほしい。なんでうちだけ?て思う。
そして子供とお昼寝してしまって寝過ごしてしまってご飯炊きをお義母さんがやってくれてたんですけど、それに怒ったのか私の事無視。
1日中無視…。そして次の日は普通に話してくる。もうなんか色々ありすぎてストレス。
旦那からもあれ持ってきてとかこき使われ…
ゲームばかりで子供の面倒もほとんど見ない
お義父さんお義母さんは働いてないんだから家の事してねて私に言うけど旦那の弟も無職。
え?弟にはなんも言わないの?
えこひいきやばすぎて嫌になる

コメント

づくむし

うざいですね(><)

わたしなら態度に出てしまいそうです…

そんな人とは一緒に住めませんね!

• きのこ

きのこ

かなりうざいです!!

はやく自立したいです…

• 2月7日
non

私は義実家と徒歩10分くらいのとこに住んでますがそれだけでもストレスすごいのに、りりさん頑張ってらっしゃいますね( ; ; )
自分の身内にだけ優しいとか、たまったもんじゃないですよね。私は頻繁に家に来られるだけでイライラするので、りりさんが我慢してるのを見習わなくちゃと反省しました。
旦那さんは、間に入って取り持ってくれる感じですか?我慢の限界がきたら旦那さんに相談してみるのも一つかもしれませんね(TT)

• きのこ

きのこ

血が繋がってない分、些細なことで腹立つしストレスですよね。。
    えこひいきはほんと辞めてほしい笑

旦那も親に言ってくれるのですが、やっぱり気を使ってしまいます😅自分の親悪く言われたら嫌だろうし…

ありがとうございます😭

• 2月7日
  • non

non

グッドアンサーに選んでいただいて嬉しいです😭
    血が繋がってない分、こっちとしても必要以上に関わらないでと私は思ってしまいます。笑

私も旦那さんへの言い方すごく言葉を選んでいっています…笑
    またイラっとしたことがあったらここでも誰かにでも吐き出してくださいね🥰

• 2月7日
shoooo

よくやってますね。
仕事はしてないけど、子育てっていう1番責任感あることしてますけど!!って感じです。

• きのこ

きのこ

ほんとにそれです!
    仕事と同じぐらい子育てって大変ですしね…。

• 2月7日
🌟

私と境遇が一緒で、コメントしちゃいました!
ホントにストレスやばいですよね。
旦那のご飯は作るくせに、あたしの無しとかありました。
ウザすぎますよね。
本当に色々ありましたが、かれこれ8年目になりますが、一度、義父母とめっちゃ喧嘩しました。
言いたい事全部言い、義父が誰に口聞いとるんや?とか言われて、あんたらとは他人です、一緒に住んでるのも、住みたくて住んでるんじゃないから!と言い返してやりました。
時間はかかりましたが、それからあからさまな事はしてこなくなりました。

• きのこ

きのこ

境遇一緒の人いて心強いです!!
    え!ご飯作らないのはやばいですね…
    8年はすごい!よく我慢されましたね😅
    言い返したのすごいです…
    見習います!👍

• 2月7日
ゆめ💞

私は実家同居ですが、子供の事もやらなきゃいけないし、家事もやらなきゃいけないことでもパッとはすぐできないですよ💦
家にいて何もしていないわけではなく子育てしているのですから、仕方ないと思います😓

うちは逆で、私の実家なので私には父も母も大して言ってこないですが、旦那がだいぶ父に言われてます。
なんでこうしないんだ、あれをやれ、なにもしない、片付けろ等……。
旦那は何も言えないのはわかっているので余計文句ばかり何でも旦那にいうんですよ。
「私に言わないのになんで旦那ばっかりに言うの!」と私が父にキレてます😅
一番伝わりやすいのは旦那さんが義母に言ってくれるといいんですが、、、

うちと似すぎてて笑えました🤣
ご飯炊いてくれるの羨ましいです😭うちは子供たち病院に連れて行って帰りが遅くなっても何もしてくれません💦
旦那にお小遣いあげてるのに、裏でこっそりお小遣いや食べ物をあげてるみたいで…
本当イライラします😤

かな⭐️

分かります!
義父、義母、旦那、旦那弟、私
生後1か月の赤ちゃん

まだ里帰り中で義実家には
まだ帰ってません。

うちも弟が、脱ぎっぱなし
ゴミもテーブルに置いたまま
缶ジュースとか飲みっぱなしです。
義母は、弟には何も言わず。
妊娠中も産休入ってからも
生まれるまで体調すぐれず
一緒にいましたが、
私には、テーブルに何か少しでも置いとくと言って来てました。

病院からも、なるべく横になって
家事は最低限にして、と言われてたのに、洗濯、ご飯作ったりしてました。
義母にも、話してたのに
理解してないみたいです。
具合悪くて出来ないと言うと
自分も、そうやって来たから
やれって感じでした。

なぜ私にだけ言うのか理解できません。これから義実家に帰るのが怖いです。