※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんの母乳が不足して困っています。完母で育てたいのでどうすればいいかアドバイスを求めています。

赤ちゃんが生まれてバタバタしてご飯と水分をよく取り忘れます
そのせいか最初は何もしなくてもダラダラ出てた母乳が出なくなってきてしまいました。。

できれば完母で育てたかったのでどうにかして出す方法を試行錯誤😵

それでも全然量は出てくれません

完母で育てているみなさんは日々どのようなはことに気をつけて生活していますか?

よかったら教えてください🙇‍♀️

コメント

rairii

とにかく食べてます!
エネルギー足りないので、食べて飲んで水分は特に気がついたら飲む!母乳あげる前に必ず飲むって感じです!

M♡

白米は母乳にいいそうです!
毎日ご飯いっぱい食べるように
しています\(◡̈)/♥︎💓

ままり

ご飯と水分頑張ってください!
私は息子が泣いてても、絶対ご飯と水分補給だけは忘れないようにしてます!
そしてとにかく白いご飯食べてます!!

めーこ

和食を心がけてます
朝ごはんは納豆ご飯と味噌汁🍚みたいな感じです!
あと、私は寝ないとおっぱいが出なかったので、寝ることも大切です..なかなか難しいですけどね😂
なかなかでない人の場合は授乳回数を増やすといいと助産師さんに言われましたが、もしできるようでしたら試してみてください💦
くれぐれもご無理なさらずです!

はじめてのママリ🔰

水分摂取です❣️
夜寝る時もペットボトルか水筒にお茶入れて布団の横に置いて、目が覚めた時や授乳前後に必ず飲んでます🙆‍♀️ちなみにカフェイン気にしなくて済むように、ルイボスティーにしてめっちゃ飲んでます!

こころ

とにかく食べる、飲む。あとはマッサージがいいですよ✨

ななみ

白ご飯もりもり食べるようにと、やっぱり水分
かなりトイレ近くなるけど🚺笑。
がぶ飲みしてます。

最初はタンポポ茶飲んでました😊💡

ℳ

白米と汁物は必ず摂るようにしてます!時間無い時は行儀悪いですが、おじやにして食べてます😂あとは、たんぽぽ茶も私は効きました☺️

ママリ

諦めかけていましたがみなさんのコメントを参考にもう少し根気よく頑張ってみようと思います💪
ほんとはお一人様ずつお返事をしたいところなのですが、このコメントで失礼させてください😢とても助かりました😭
たくさんのアドバイスをいただきありがとうございます🙇‍♀️