※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ
妊娠・出産

産後2ヶ月で生理が来ないのは子宮の回復が遅い可能性があります。生理がいつ来るかは個人差があります。

産後もうすぐで2ヶ月になるのですが
まだ生理が来ません。

22歳で出産したので早く来ると思ってたのですが。。
子宮の回復が遅いってことなのでしょうか?😿

いつ頃くるものなのでしょう??

コメント

でめちん😶

授乳していたり、痩せ型の人は来るのが遅いと聞きますよ👌

私は
上の子産後1年
下の子産後7ヶ月でした

jasmine

年は関係ないと思いますよ(u_u)
完母かミルクで変わると思います。私は完母でしたが4ヶ月で来ましたよ。

ままり

完母ですか?
完母なら再開は遅れることが多いですよ。

xxm.

母乳を早く辞めたのですが
産後3ヶ月頃にきましたよ!

みゆき

授乳していると生理は中々再開しないそうですよ!
私の友人はもうすぐ産後一年ですがまだ再開してないそうです

マミー

私も22歳で出産しました!
最初の1ヶ月は母乳だけだと心配だったので混合でしたけど、ちゃんと出てるって言われて母乳だけになりました。
3ヶ月と12日できました😃
わたしもいつからくるのかな!って思ってましたけど反面楽でしたよ😂

年齢はそこまで関係ないし、まだ1ヶ月2ヶ月なら来なくてもおかしくないと思います。

2人目が早く欲しいとかですか?

• マ

2人目は欲しいですがそこまで急いではないです!

ただ、遅いと子宮の回復が遅いと聞いたことがあるので心配になりました😭

• 2月7日
もも

わたしは19で出産しましたが産後4ヶ月で来ましたよ!ちなみに完母でした!

はじめてのママリ🔰

20歳で出産しましたが8ヶ月できましたよ!年齢は関係ないです!私の場合は完母から混合に変えた月にきました🙏🏻

rere

一人目10カ月、二人目3カ月でした!
まだこなくても大丈夫ですよ♬

ぱぱぱ

私は20歳で出産しましたが完母だったので1歳半まで来なかったです!

omi

私は母乳与えてますが産後1カ月半できました。年齢は30代です。私の母も姉も産後1カ月できたそうです。完母やら年齢やら世間的に言われてることは何も当てはまらなかったので、体質なのかなぁと思いました。