※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこっちん
家族・旦那

今日、主人に怒ってしまいました。理由は最近、9ヶ月になる息子が歯が…

今日、主人に怒ってしまいました。
理由は最近、9ヶ月になる息子が歯がゆいのかあちこち噛んでいて、私や主人にも噛みつくようになりました。それで今日、主人の太ももに噛みつき痛かったようで子供を思い切り払いのけ、息子は大泣きしました。噛みつく行為はいけないとは思います。痛いのも分かります。私も乳首を噛まれたりするときもありますので。でも、我慢できなかったから払いのけるって、、、。
その行為について、もうちょっと我慢したら?と主人に怒ったら「じゃー、もう子供に近づかない」とはぶててしまいました。大人げなさすぎると思いませんか?
それとも私が主人に怒ったのは間違いなのでしょうか?

コメント

のの1417

失礼ながら私も旦那様が大人げないと思います…
うちの旦那もお風呂に入れてぎゃん泣きされると「もう一生入れない!」とか「うるさい!」とか言いながら、すごくイライラした顔をします…

赤ちゃんと同じ土俵で戦わないでいただきたいですよね(((^^;)
大人なんだから少しは我慢して!と言いたくなります(T-T)

• まこっちん

まこっちん

そうなんですよね(^_^;)
    なんで我慢出来ないんでしょうか。困ったもんですよ、本当。

• 2月10日
ママリ

あるあるですね(>_<)

痛いですよねー、乳首噛まれて血が出て泣きながらおっぱいあげてるのに旦那は痛っ💢って払いのけたり。
友達の旦那さんはおもわず叩いてしまったみたいです💦

本気で噛んでるのでかなり痛いですよね💦

だからこそ、最初はなんでそんなことするの⁉︎😤って起こりますが、噛まれて痛かったと言われたら、そうだよね痛いよねー!って共感して次からはこうした方がいいよーとアドバイス風に怒りますね😂

じゃなきゃ男はすぐじゃあもういい!と拗ねるんでねー😂💦
ほんと大人気ないですよ!
だからまこっちんさんが怒ったのも間違いじゃないです。

でも仕方がないです。
びっくりして反射的にそうなってしまったんだし。

起きてしまったことは仕方ありません!
次からは気をつけるということで旦那さんと仲直りしちゃいましょう🤗💓

• まこっちん

まこっちん

そうなんですよ!最初に共感が欲しかったみたいですが、時すでに遅し。朝、謝りましたがだめでした。アドバイスも聞く耳持たず。私が乳首噛まれて悶絶してるときなんてものすごく笑って見ているのに。自分は少しの我慢も出来んのかいって思いました。
    男は本当に子供ですね!私も子供のことを優先した考えがとっさに出たのが悪かったのですが(^_^;
    怒りたい気持ちを我慢して旦那を優先させることが大事でした。

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

そうでしたか。
    もうほっときましょう(´σ_`)
    そのうち向こうから寂しくなってくるはずです…

• 2月10日
  • まこっちん

まこっちん

寂しくなるどころか、こちらにいまだにネチネチ言ってきます。私が怒ったから触るのがトラウマになったとか。なんか相手するのも疲れたのでほっておきます。一生家にも帰らないそうです(笑)

• 2月10日
♡みかん♡

いやー間違ってないと思います💧

いくら痛いと言えど、まだ小さい子を大の大人が思い切り払いのけるのはどうかと思います(;_;)
もっと違う対応が出来たと思うのですが・・・(><)
私でもカチンときて怒鳴っちゃうと思います(><)
しかも、もう子供に近づかないとか意味不明ですよね💧
まこっちんさんは間違ってないと思います!

• まこっちん

まこっちん

もう近づかないそうです。朝も私が言い過ぎたと謝ったら、おまえには痛さが分かってない!とっさにやったことが何が悪いと怒鳴られました(^_^;)
    しばらくまためんどくさいことになりそうです。

• 2月10日
2児のママ☆

うちの子もその頃そんな感じでしたw
カミカミするおもちゃとかあるので
そーゆうのをあげてました♡
それにしても旦那さんひどい⚡︎
痛いのは本当に分かります‼︎‼︎
大人気ないよぉ〜😱

• まこっちん

まこっちん

痛いの分かりますよね!
    でも、そこまで子供に怒らなくても、、。まあ、怒るよりも共感が欲しかったのでしょうね。時すでに遅しですが。

• 2月10日

払い退けるの程度にもよりますけど、突き飛ばすとかでない限り、痛みで反射的にやってしまったんだと思いますよ(>_<) 私も前うち太もも全力で噛まれて反射的に娘の髪掴んで離すようにしてしまいました💦

怒ってふくれる旦那様もお子ちゃまですが、反射的に払いのけてしまったならしょうがないですし、その後のフォローを2人ですれば私はいいと思いますよ(>_<)

• まこっちん

まこっちん

反射的にやったみたいです。それについて、朝、謝って鼻をつまんだりしてみたら?と言ったら、そんなんいつ噛まれるか分からないんだから出来るわけないだろ!また噛まれたら手を出すとまで言われました。それに対して我慢しようよと言ったらブチぎれです(^_^;)
    しばらくまた口をきかない人が家にいるのでつらい日々突入です。

• 2月10日
Haruki

失礼ですが…旦那さんはかなり
子供ですね。注意されただけで
我が子に近づかないって駄々をこねる
子供じゃないんだから…

私なら そんなこと言われたら
一生触るな!っと怒鳴ると思います(笑

まこっちんさんはなにも間違っていませんよ(^ ^)
お子さんは大丈夫ですか?
旦那さんはほっときましょ!

• まこっちん

まこっちん

触りたいくせに、一生触らないらしいです。触らないなら家にいるなよって感じですよ(^_^;)
    昨日も子供の隣で寝てました(笑)ん?近づかないんじゃなかった?と思いましたが、ほっときました。

• 2月10日
だんご

私も同じ立場だったらまこっちんさんと同じように怒ると思います>_<
すごく痛かったのかもしれませんが子供はわざとじゃないしまだ9ヶ月なんだし…と思います😭💦
どのくらいの強さか見てないので分からないですけど大泣きするぐらい切り払いのけたなら相当だと思いますし私だったら旦那に相当怒っちゃうと思います😫

• まこっちん

まこっちん

内股なので、柔らかいところだったから相当痛かったと思います。痛かったねーって一言言ってあげれば良かったです。

• 2月10日
3kidsma-ma

子どもがもう一人いますね〜…
男って女性でいう母性本能という言葉すらないから痛いものは痛いで本気で受け止めるご主人もいるんでしょうね。

歯がゆいから噛んでしまう時期がありますよね〜私は前々から主人に説明してたから、暑い時期にトランクス一枚で抱っこしてて
主人は肩と腕とか噛まれてて叫びながらどうしたら離してくれるか聞かれたから鼻をつまんでね〜と言ったな。

子どもなご主人だからあなたが怒り対処法を教えてあげてね〜!

• まこっちん

まこっちん

叫びながら聞いてくるご主人可愛いですね!
    うちのはただ痛いという感情だけ。うちの主人は人のアドバイスを一切受け付けない人なので何を言ってもだめなのです。信じるものは自分だけ(笑)
    自分がこーなら、何を言っても考えを曲げません。
    自分の親に対してもガンガン行くから親にも敬遠されてるくらいです。

• 2月10日
りぃりぃ

ちっちゃい歯痛いですよね〜私は青アザ作られてます>_<髪もおもっきり引っ張ってきたりと激しいです!うちの旦那は面白がって余計にやられないよう反応しないように耐えています!またはこたつに身を潜めたりして自己防衛に努めています!笑

• まこっちん

まこっちん

ご主人可愛いですね!
    そんなご主人でうらやましいてわす!

• 2月10日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

男の人ってこー何で情けないんでしょう(╥ω╥`)󾫵󾫵󾫵
ため息、出ちゃいますよね(´・_・`)󾭝󾭝我が子に噛みつかれて払いのけるって󾭜󾭜
信じられませんよ|ω-`*)シュン

• まこっちん

まこっちん

まだまだ親になりきれてないみたいです。男と女の違いってやつでしょうかね(^_^;)

• 2月10日
ポンチャラリン

男はガキですよねΣ(゚д゚lll)

• まこっちん

まこっちん

そのお子ちゃまと結婚してしまったのだから、お子ちゃまの相手もしてあげないとですね。しかも一番に考えてほしいみたいですから。表面でもそうしないといけないですね。

• 2月10日
まこっちん

叫びながら聞いてくるご主人可愛いですね!うちのは痛い!と怒鳴り払いのけるましたが(^_^;)
私が噛まれていることも知っているし、前から自分も噛まれていたのに。
でも、またされたらするそうです。反射なんだからしょうがないだろってことだそうです。