※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ~
子育て・グッズ

10ヶ月の息子は朝長く寝て昼寝がない。朝6:30に起き、9時半まで寝る。昼は買い物へ。夜20時に就寝。起こして昼寝させた方がいいですか?

同じような方おられたら、お願いします♡
もうすぐ、10ヶ月の息子ですが、朝寝がとにかく長くて昼寝無いんです‪𐤔𐤔‬
朝6時半に起床して、7時半に離乳食食べて、その後9時半前後に眠くなり起こさなければ12時前後まで寝ます!!
起きて2回目離乳食食べて、午後は昼寝せずで、こんな感じなので昼から買い物とか行って、17時半に3回目食べて、19時にお風呂入って、20時には就寝で朝まで寝るんです(笑)
これっていんですかね??
これでも朝寝をすぐに起こして、昼寝させた方がいんですかね?
皆さんの優しいご意見お待ちしてます♡

コメント

サクラ

うちも朝一度起きてミルクあげたらすぐ11時頃まで寝てますが、お昼寝も2度ほどします。しない時もありますが。
性格もあるんじゃないでしょうか?😊

• まぁ~

まぁ~

コメントありがとうございます♡
    ですよね!!
    性格もありますよね‪𐤔𐤔‬
    産まれた時からよく寝る子で、だけどこんなに寝る!?って少し不安になったので、そう言っていただけて安心しました(ᵔᗜᵔ*)
    ありがとうございました♡

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

今の生活リズムが息子さんに合ってるならいいと思いますよ💡私は睡眠を1日13時間させるのは意識してますが特に午後無理矢理寝かせようと思ったことはないです😂🙏🏻

• まぁ~

まぁ~

13~14時間とか書いてますよね!!
    うちは、軽く16時間寝ちゃう時もあります(笑)
    ご意見聞けて安心しました♡

• 2月7日
チビパンダ

私の息子は逆に朝寝は早くからなくなり、昼寝は6ヶ月頃13時~の1回のみになりました🍀
寝ない日も多いですが、夕方18時には眠い素振り出し始め、夜は一度も起きずまとめて寝ます😃
息子の体内時計のサイクルがそれで、崩すと機嫌悪かったりするので子によって気持ちよく寝れるタイミングがあるんだと思います🐱

• まぁ~

まぁ~

朝寝が無いんですね!!!!!!!♡
    それも息子さんのペースですもんね❁⃘*.゚
    午前中用事がある時はどうしよーか困る時ありますが、息子優先でなんとか頑張ってます(笑)
    そう言ってもらえて心強いです!!

• 2月7日